RanQ



【健康的に痩せる!】てんちむのダイエット方法を紹介!秘訣は酵素??

Fb share Tw tweet
  • Thumb 1381271
  • 1
  • 288View

 

現在人気YouTuberとして活躍中のてんちむさんといえば美人なお顔に巨乳のムチムチボディーで女性ファンのみならず男性ファンも多いですよね。

 

そんなてんちむさんですが実はギャルモデルをしていた16~17歳の頃は体重がなんと60キロもあり、自分の体型にかなりのコンプレックスをもってたそうです。

 

そのてんちむさんの体重がマックスに太っていたときのお写真がこちらです!

 

現在のてんちむさんからは想像できないような体型ですよね。本当に別人なんじゃないかと思ってしまいます笑

 

しかしてんちむさんは独自のダイエット方法で現在のような魅力的な体型を手に入れていて、現在の体重は49キロです。

 

てんちむさん独自のダイエット方法で最高3週間で7キロ痩せたこともあるそうです。

 

今回はてんちむさんのように痩せすぎず魅力的な体を作るためのダイエット方法について詳しく書いていこうと思います。

 

▼(期間限定)40%OFFキャンペーンをチェックする▼
 


元Aカップ(現在Dカップ)のYoutuberてんちむさんプロデュースのナイトブラ「モテフィット」。今なら通常よりも40%OFFで購入できるお買い得なキャンペーン実施中!

 

→モテフィットのキャンペーンを見てみる

 

 

1 てんちむさんが語る太っていて辛かったこととは?

 

先程も述べたとおりてんちむさんはギャルモデルをしていた16~17歳の頃の体重が60キロありそのことがとてもコンプレックスだったと言っていました。

 

実際にてんちむさんが太っていて辛かったことは

・着たい服が着れない

・ひと目が気になる

・性格が歪んでしまう

・どんなメイクや髪型にしても似合わない

です!

 

てんちむさんはギャルモデルの頃本当に自分に自身がなくひと目を気にして過ごしていたそうです。そのせいで性格も歪んでしまったと言っていました。

 

また、太ってる頃はどんなにメイクや髪型をおしゃれにしても全然似合わなかったと言ってました。

 

これは皆さんも経験があるのではないでしょうか?確かに太ってるときは顔もパンパンでどんなにメイクを頑張ってもなかなか決まらないですよね笑

 

根本的に痩せることが美しくなることへの第一歩だと言うことがわかりますね。

2 てんちむがダイエットするときに一番大事にしてたことは?

まず意識面では、てんちむさんがダイエットをする上で一番大事にしていたこととは「ストレスを溜めない」「日常的に実践できて長続きする」ということです!

 

 

 

ストレスを溜めない

てんちむさんはダイエットをするうえでとにかくストレスを溜めないということに重きをおいていました。具体的には食事制限をしない、嫌いな運動をしないということです。

 

てんちむさんは過去に過度の食事制限をしてダイエットをしたものストレスからリバウンドをしてしまいダイエットの効果がなかったそうです。

 

具体的な方法は後ほど詳しく説明しますが、食事制限はせず極限にお腹が空いたら食べたいものを食べると言うことをしていたそうです。

 

 

 

日常的に実践でき長続きする

日常的に長続きするということについては毎日必ず歩くようにする、半身浴を長めにするなど嫌いな運動をせず無理のない範囲で汗を流すようにしていたそうです。

 

 

 

ダイエットは体重じゃない?

次にダイエットをする上で意識面以外で大事にしていたことは「体重ではなく体脂肪率を気にする」ということです。

 

体重ではなく体脂肪率を気にするということはどういうことかと言うと体重という数字を気にするのではなくあくまでも見た目のスタイルを良くするということに重きを置いていたそうです。

 

てんちむさんはあくまでも体重は気にしませんが一様の体重の目安として「BMI美容体重」を使っています

 

「BMI美容体重」とは自分の体内の脂肪の割合を把握するための数値です。

 

数値はこちらのサイトで計測できます。

 

体脂肪率を気にすることで、てんちむさんは「たとえば食べて寝て食べて寝てのだらしない生活をして体重が55キロまで行ってしまっても、昔と今とでは見た目のスタイルがぜんぜん違う!今のほうが同じ体重でも全然細く見える!だから体脂肪率は本当に大事」と言ってました。

 

確かに最近は町中でも「この子大丈夫?」って思ってしまうほどガリガリな子を見かけますが男性からしたらガリガリすぎる子よりも、てんちむのようなちょっとムチムチしているくらいのボディーのほうが好きなんではないでしょうか?(男性の皆さんどうなの??笑)

 

 

3 【初級編】てんちむ流ダイエット方法

最初にてんちむさんが実践していたダイエット方法の中でもお金がかからず実行しやすいもの初級編として紹介したいと思います。

 

その前にてんちむさんはダイエットに関する動画をたくさんあげているのでこちらも是非参考にしてみてください!

 

 

こちらの動画ではてんちむさんが3ヶ月で12キロ痩せたときの方法を具体的に紹介しています。

 

 

こちらの動画ではてんちむさんが理想の体型になったあとその体型をどうやって維持していたか具体的に詳しく説明されています。

 

てんちむさんの実践しているダイエット方法(初級編)をまとめてみました!

 

 

 

極限にお腹が空いたら食べる

てんちむさんはどのダイエット動画でもこのことが一番大事と伝えています。

 

てんちむさんいわく極限にお腹が空くと「あの店のあの料理が食べたい、あのコンビニのあの食べ物が食べたい」というように具体的に食べたいものが浮かんでくるということです。

 

その状態になってから我慢せず食べたいものを食べるらしいんですがその食べるものも注意点があるそうで、、、

 

 

 

食べる量がエグいから野菜をたくさん食べる、白米じゃなくて玄米にする

てんちむさんは元々食べる量が半端なかったらしい上に好きな食べ物がラーメンやスパゲッティなど太りそうなものばかり笑

 

そこで、てんちむさんはできるだけ麺類を控えるようにしてたくさん食べるときは野菜を食べてお腹を満たしていたそうです。

 

また、白米を玄米に変えて食べていたそうで、白米は玄米に比べ食物繊維やミネラル、ビタミンが豊富で健康やダイエットに良いとのことです。

 

更に、ご飯を食べるときは満腹まで食べないということを心がけているそうです!

 

 

 

飲み物を全部水にする、お酒を極力飲まない

てんちむさんはダイエットを始めてから極力水だけを飲んで生活していたそうです。

 

確かにジュースにはかなりの量の砂糖が入っいて太る原因になってしまいますので水だけで生活するのはとても良いと思います。

 

しかしここでもてんちむさんはストレスを溜めないことを一番重視ジュースが飲みたくなったらジュースを飲む付き合いでお酒をの負ければならなかったらお酒を飲むというように無理しない程度に実践していたそうです。

 

 

 

寝る前にリンパマッサージ

てんちむさんは寝る前に10分ほど毎日欠かさずリンパマッサージをしていたそうです。

 

これはギャルもモデル時代に培った経験でギャルモデル時代も撮影前には必ずリンパマッサージをしていたそうです。

 

リンパマッサージの方法やダイエットに対する効果についてはこちらを参考にしてください!

 

 

 

恋をする、ひと目の前に出る

てんちむさんは恋ではなく撮影などでひと目の前に出ることが多くそのことから人の目を気にして常にダイエットをしなきゃという意識を保っていたということです。

 

しかし撮影などを普段しない人は恋をすることが一番いいと言っていました。思いをよせている相手によく見られたいと思い常にダイエットの意識を保てるとのことです。

 

太っているから恋をするのを諦めるのではなく恋をしてダイエットのモチベーションにするのが大事なんですね!

 

 

 

半身浴をめっちゃする

てんちむさんはとにかく走るなどの運動が嫌いなそうで、運動をする代わりに半身浴をして汗をかいてたらしいです。

 

また半身浴の最中はYouTubeとかを見て暇をつぶしていたそうです。これなら運動嫌いの人も飽きることなく続けられそうですね。

 

半身浴のダイエット効果や方法についてはこちらを参考にしてください!

4 【中級編】てんちむ流ダイエット方法

次にてんちむさんが実践しているダイエット方法の中でも少しお金がかるもの、少しダイエットする努力が必要なものを中級編として紹介します。

 

ただ、中級編と言ってもてんちむさんのダイエット方法のモットーは「ストレスを溜めないこと」「長続きする事」なので実行しやすいものになっています。

 

 

カロリーコントロールをする

てんちむさんがカロリーコントロールにお勧めする食材は

・トマト

・豆腐

・ササミ

になります!

 

断食をしてダイエットをするというような危険なダイエットではなく食べても太りにくいもの、どうしても夜お腹がすいたときに食べるものとしててんちむさんは上の3つの食材を上げています。

 

トマトには多くの食物繊維とリコピンが含まれており、この2つがかなりのダイエット効果を持ちます。

 

トマトダイエットについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参照ください!

 

また、豆腐とササミはどちらも共通して低カロリー高タンパク質でこのタンパク質は夜寝る前に摂取すると寝ている間に筋肉を生成してくれるという優れものなんです。

 

どの食材も手軽に食べやすく太りにくいので是非実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

痩せやすい体にするための体質改善

痩せやすい体にするにはまず体質改善が必要です。体質改善をすることで食べても太りにくい体を手に入れることができます

 

そんな痩せやすい体質改善に必要な栄養素は「タンパク質」になります。タンパク質は筋肉の元となる栄養素です。

 

タンパク質を取り筋肉をつけることで寝ている間や少し歩いただけでも脂肪が燃焼しやすくなり結果的に痩せやすい体質になることができるのです。

 

運動嫌いの方にもおすすめのダイエット方法です。

 

筋肉のもととなるタンパク質としては

・ササミ

・ヒレステーキ

・卵の白身

などがあります!

 

ただ、タンパク質を取るだけではもちろん筋肉は付きませんしカロリーも消費できません。そこで次はてんちむさんが実践している酵素を使った簡単な運動を紹介したいと思います。

 

 

 

酵素を飲んでから運動をする

てんちむさんは上記でも述べましたが運動が本当に苦手なので筋トレなどはせず代わりに酵素を摂取しています。

 

酵素は体の基礎代謝を上げたり、体を痩せやすくしてくれるものになります。運動前に飲むことでカロリーを効率よく消費してくれます。

 

具体的に言うと酵素を飲んでから歩くのと酵素を飲まないで歩くのでは消費カロリーも体のポカポカ具合も、汗のかきかたもぜんぜん違くなります。

 

そしててんちむさんがおすすめする酵素は「クレンジング酵素0」になります。

 

ヨーグルトに混ぜて食べるのがお勧めらしいです!

 

 

クレンジング酵素0の効果や口コミについてはこちらのサイトをご参照ください

 

 

 

酵素を使ったファスティング

ファスティングとはなるべく固形物を取らないようにするダイエット方法のことです。

 

このファスティングにおいても酵素が重要な役割を果たします。

 

ファスティング中は固形物を取らないため栄養不足となってしまいます。なので酵素を使って最低限のカロリーやミネラル、ビタミンを補給しながら無理なくファスティングを行います。

 

また、酵素には代謝をアップさせる働きもあるのでダイエットを効率良く行うことができます。

 

ファスティングにおいて酵素が重要であるということはこちらのサイトで詳しく解説されているのでぜひご参照ください

5 まとめ

今回はてんちむさんのダイエット方法について詳しくまとめました。

 

てんちむさんのダイエット方法なら無理なく長続きしそうだなと思いました。

 

皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事