【健康的に痩せる!】てんちむのダイエット方法を紹介!秘訣は酵素?? | RanQ [ランク]

RanQ



【健康的に痩せる!】てんちむのダイエット方法を紹介!秘訣は酵素??

Fb share Tw tweet
  • Thumb 1381271
    Thumb 1381271 funly_ ステータス:レッド
  • 4
  • 701View

 

 

現在人気YouTuberとして活躍中のてんちむさんといえば美人なお顔に巨乳のムチムチボディーで女性ファンのみならず男性ファンも多いですよね。

 

そんなてんちむさんですが実はギャルモデルをしていた16~17歳の頃は体重がなんと60キロもあり、自分の体型にかなりのコンプレックスをもってたそうです。

 

そのてんちむさんの体重がマックスに太っていたときのお写真がこちらです!

 

現在のてんちむさんからは想像できないような体型ですよね。本当に別人なんじゃないかと思ってしまいます笑

 

しかしてんちむさんは独自のダイエット方法で現在のような魅力的な体型を手に入れていて、現在の体重は49キロです。

 

てんちむさん独自のダイエット方法で最高3週間で7キロ痩せたこともあるそうです。

 

今回はてんちむさんのように痩せすぎず魅力的な体を作るためのダイエット方法について詳しく書いていこうと思います。

 

 

 

てんちむ流酵素ダイエットなら「タピオカ×酵素」のお嬢様酵素でダイエット

 

いま流行りのタピオカと酵素ダイエットが融合した新しいダイエット方法。

 

「お嬢様酵素」は大好きなタピオカを飲みながら手軽にダイエットできちゃう優れもの!

 

しかもこちらから購入した場合通常価格から60%オフで購入できてしまいます。

 

「お嬢様酵素」については「ダイエットに適した酵素はどれ?おすすめの酵素を紹介!」の段落で詳しく紹介します!

【タピオカ×酵素】のお嬢様酵素Jewelが60%オフ!

 

▼【4日で-5キロ!】お嬢様酵素を60%オフでお得に購入しよう▼

いま大流行中のタピオカを飲みながら美味しくダイエット!

今なら通常よりも60%OFFで購入できるお買い得なキャンペーン実施中!

ぜひお得な期間中に「お嬢様酵素」を試してみてはいかがでしょうか?

→【お嬢様酵素Jewel】のキャンペーンについて確認してみる

 

 

 

 

1 てんちむさんが語る太っていて辛かったこととは?

 

先程も述べたとおりてんちむさんはギャルモデルをしていた16~17歳の頃の体重が60キロありそのことがとてもコンプレックスだったと言っていました。

 

実際にてんちむさんが太っていて辛かったことは

・着たい服が着れない

・ひと目が気になる

・性格が歪んでしまう

・どんなメイクや髪型にしても似合わない

です!

 

てんちむさんはギャルモデルの頃本当に自分に自身がなくひと目を気にして過ごしていたそうです。そのせいで性格も歪んでしまったと言っていました。

 

また、太ってる頃はどんなにメイクや髪型をおしゃれにしても全然似合わなかったと言ってました。

 

これは皆さんも経験があるのではないでしょうか?確かに太ってるときは顔もパンパンでどんなにメイクを頑張ってもなかなか決まらないですよね笑

 

根本的に痩せることが美しくなることへの第一歩だと言うことがわかりますね。

2 てんちむがダイエットするときに一番大事にしてたことは?

まず意識面では、てんちむさんがダイエットをする上で一番大事にしていたこととは「ストレスを溜めない」「日常的に実践できて長続きする」ということです!

 

 

 

ストレスを溜めない

てんちむさんはダイエットをするうえでとにかくストレスを溜めないということに重きをおいていました。具体的には食事制限をしない、嫌いな運動をしないということです。

 

てんちむさんは過去に過度の食事制限をしてダイエットをしたものストレスからリバウンドをしてしまいダイエットの効果がなかったそうです。

 

具体的な方法は後ほど詳しく説明しますが、食事制限はせず極限にお腹が空いたら食べたいものを食べると言うことをしていたそうです。

 

 

 

日常的に実践でき長続きする

日常的に長続きするということについては毎日必ず歩くようにする、半身浴を長めにするなど嫌いな運動をせず無理のない範囲で汗を流すようにしていたそうです。

 

 

 

ダイエットは体重じゃない?

次にダイエットをする上で意識面以外で大事にしていたことは「体重ではなく体脂肪率を気にする」ということです。

 

体重ではなく体脂肪率を気にするということはどういうことかと言うと体重という数字を気にするのではなくあくまでも見た目のスタイルを良くするということに重きを置いていたそうです。

 

てんちむさんはあくまでも体重は気にしませんが一様の体重の目安として「BMI美容体重」を使っています

 

「BMI美容体重」とは自分の体内の脂肪の割合を把握するための数値です。

 

数値はこちらのサイトで計測できます。

 

体脂肪率を気にすることで、てんちむさんは「たとえば食べて寝て食べて寝てのだらしない生活をして体重が55キロまで行ってしまっても、昔と今とでは見た目のスタイルがぜんぜん違う!今のほうが同じ体重でも全然細く見える!だから体脂肪率は本当に大事」と言ってました。

 

確かに最近は町中でも「この子大丈夫?」って思ってしまうほどガリガリな子を見かけますが男性からしたらガリガリすぎる子よりも、てんちむのようなちょっとムチムチしているくらいのボディーのほうが好きなんではないでしょうか?(男性の皆さんどうなの??笑)

 

 

3 てんちむさんのBMIは?身長、体重から計算してみました!

 

 

先程てんちむさんがダイエットをするときに大事にしていたこととして「体重ではなく体脂肪率を気にする」といいましたがてんちむさんの実際の体重は何キロなんでしょうか?

 

また、てんちむさんが目安として気にしていたBMI美容体重の数値はどのくらいなんでしょうか?実際に計算してみましょう。

 

 

 

実際に計算してみよう

 

てんちむさんの体重は痩せて48キロ増えて52キロだそうです。

 

また身長は163センチということを自身のツイッターで明かしています。

 

てんちむさんのプロフィールについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

てんちむのプロフィールを紹介!本名、年齢、体重など

 

 

以上の身長体重を参考にしてBMI美容体重を計算していきます!

 

 

 

てんちむさんの標準体重と美容体重は?

 

標準体重(BMI22):22×1.63(てんちむさんの身長)×1.63=58.45

美容体重(BMI20):20×1.63×1.63=53.13

 

以上の計算式からてんちむさんの標準体重は58.45キロ美容体重は53.13キロとなりました。

 

てんちむさんの体重は痩せて48キロ増えて52キロなのでどちらにしても美容体重を下回っています!

 

ただこの体重はてんちむさんの言う見た目の体重(体脂肪率)を意識した結果であってあくまでもいちばん重要なことは体重の数字ではなく体脂肪率ということを意識してダイエットをしてみてください!

 

4 【初級編】てんちむ流ダイエット方法

 

 

最初にてんちむさんが実践していたダイエット方法の中でもお金がかからず実行しやすいもの初級編として紹介したいと思います。

 

その前にてんちむさんはダイエットに関する動画をたくさんあげているのでこちらも是非参考にしてみてください!

 

 

こちらの動画ではてんちむさんが3ヶ月で12キロ痩せたときの方法を具体的に紹介しています。

 

 

こちらの動画ではてんちむさんが理想の体型になったあとその体型をどうやって維持していたか具体的に詳しく説明されています。

 

てんちむさんの実践しているダイエット方法(初級編)をまとめてみました!

 

 

 

極限にお腹が空いたら食べる

てんちむさんはどのダイエット動画でもこのことが一番大事と伝えています。

 

てんちむさんいわく極限にお腹が空くと「あの店のあの料理が食べたい、あのコンビニのあの食べ物が食べたい」というように具体的に食べたいものが浮かんでくるということです。

 

その状態になってから我慢せず食べたいものを食べるらしいんですがその食べるものも注意点があるそうで、、、

 

 

 

食べる量がエグいから野菜をたくさん食べる、白米じゃなくて玄米にする

てんちむさんは元々食べる量が半端なかったらしい上に好きな食べ物がラーメンやスパゲッティなど太りそうなものばかり笑

 

そこで、てんちむさんはできるだけ麺類を控えるようにしてたくさん食べるときは野菜を食べてお腹を満たしていたそうです。

 

また、白米を玄米に変えて食べていたそうで、白米は玄米に比べ食物繊維やミネラル、ビタミンが豊富で健康やダイエットに良いとのことです。

 

更に、ご飯を食べるときは満腹まで食べないということを心がけているそうです!

 

 

 

飲み物を全部水にする、お酒を極力飲まない

てんちむさんはダイエットを始めてから極力水だけを飲んで生活していたそうです。

 

確かにジュースにはかなりの量の砂糖が入っいて太る原因になってしまいますので水だけで生活するのはとても良いと思います。

 

しかしここでもてんちむさんはストレスを溜めないことを一番重視ジュースが飲みたくなったらジュースを飲む付き合いでお酒をの負ければならなかったらお酒を飲むというように無理しない程度に実践していたそうです。

 

 

 

寝る前にリンパマッサージ

てんちむさんは寝る前に10分ほど毎日欠かさずリンパマッサージをしていたそうです。

 

これはギャルもモデル時代に培った経験でギャルモデル時代も撮影前には必ずリンパマッサージをしていたそうです。

 

リンパマッサージの方法やダイエットに対する効果についてはこちらを参考にしてください!

 

 

 

恋をする、ひと目の前に出る

てんちむさんは恋ではなく撮影などでひと目の前に出ることが多くそのことから人の目を気にして常にダイエットをしなきゃという意識を保っていたということです。

 

しかし撮影などを普段しない人は恋をすることが一番いいと言っていました。思いをよせている相手によく見られたいと思い常にダイエットの意識を保てるとのことです。

 

太っているから恋をするのを諦めるのではなく恋をしてダイエットのモチベーションにするのが大事なんですね!

 

 

 

半身浴をめっちゃする

てんちむさんはとにかく走るなどの運動が嫌いなそうで、運動をする代わりに半身浴をして汗をかいてたらしいです。

 

また半身浴の最中はYouTubeとかを見て暇をつぶしていたそうです。これなら運動嫌いの人も飽きることなく続けられそうですね。

 

半身浴のダイエット効果や方法についてはこちらを参考にしてください!

【タピオカ×酵素】のお嬢様酵素Jewelが60%オフ!

 

▼【4日で-5キロ!】お嬢様酵素を60%オフでお得に購入しよう▼

いま大流行中のタピオカを飲みながら美味しくダイエット!

今なら通常よりも60%OFFで購入できるお買い得なキャンペーン実施中!

ぜひお得な期間中に「お嬢様酵素」を試してみてはいかがでしょうか?

→【お嬢様酵素Jewel】のキャンペーンについて確認してみる

 

 

 

 

 

5 【中級編】てんちむ流ダイエット方法

次にてんちむさんが実践しているダイエット方法の中でも少しお金がかるもの、少しダイエットする努力が必要なものを中級編として紹介します。

 

ただ、中級編と言ってもてんちむさんのダイエット方法のモットーは「ストレスを溜めないこと」「長続きする事」なので実行しやすいものになっています。

 

 

カロリーコントロールをする

てんちむさんがカロリーコントロールにお勧めする食材は

・トマト

・豆腐

・ササミ

になります!

 

断食をしてダイエットをするというような危険なダイエットではなく食べても太りにくいもの、どうしても夜お腹がすいたときに食べるものとしててんちむさんは上の3つの食材を上げています。

 

トマトには多くの食物繊維とリコピンが含まれており、この2つがかなりのダイエット効果を持ちます。

 

トマトダイエットについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参照ください!

 

また、豆腐とササミはどちらも共通して低カロリー高タンパク質でこのタンパク質は夜寝る前に摂取すると寝ている間に筋肉を生成してくれるという優れものなんです。

 

どの食材も手軽に食べやすく太りにくいので是非実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

痩せやすい体にするための体質改善

痩せやすい体にするにはまず体質改善が必要です。体質改善をすることで食べても太りにくい体を手に入れることができます

 

そんな痩せやすい体質改善に必要な栄養素は「タンパク質」になります。タンパク質は筋肉の元となる栄養素です。

 

タンパク質を取り筋肉をつけることで寝ている間や少し歩いただけでも脂肪が燃焼しやすくなり結果的に痩せやすい体質になることができるのです。

 

運動嫌いの方にもおすすめのダイエット方法です。

 

筋肉のもととなるタンパク質としては

・ササミ

・ヒレステーキ

・卵の白身

などがあります!

 

ただ、タンパク質を取るだけではもちろん筋肉は付きませんしカロリーも消費できません。そこで次はてんちむさんが実践している酵素を使った簡単な運動を紹介したいと思います。

 

 

 

酵素を飲んでから運動をする

てんちむさんは上記でも述べましたが運動が本当に苦手なので筋トレなどはせず代わりに酵素を摂取しています。

 

酵素は体の基礎代謝を上げたり、体を痩せやすくしてくれるものになります。運動前に飲むことでカロリーを効率よく消費してくれます。

 

具体的に言うと酵素を飲んでから歩くのと酵素を飲まないで歩くのでは消費カロリーも体のポカポカ具合も、汗のかきかたもぜんぜん違くなります。

 

そしててんちむさんがおすすめする酵素は「クレンジング酵素0」になります。

 

ヨーグルトに混ぜて食べるのがお勧めらしいです!

 

 

クレンジング酵素0の効果や口コミについてはこちらのサイトをご参照ください

 

 

 

酵素を使ったファスティング

ファスティングとはなるべく固形物を取らないようにするダイエット方法のことです。

 

このファスティングにおいても酵素が重要な役割を果たします。

 

ファスティング中は固形物を取らないため栄養不足となってしまいます。なので酵素を使って最低限のカロリーやミネラル、ビタミンを補給しながら無理なくファスティングを行います。

 

また、酵素には代謝をアップさせる働きもあるのでダイエットを効率良く行うことができます。

 

ファスティングにおいて酵素が重要であるということはこちらのサイトで詳しく解説されているのでぜひご参照ください

6 ダイエットに適した酵素はどれ?おすすめの酵素を紹介!

 

てんちむ流ダイエットをする上で欠かせない物といえば上記でも度々紹介していた「酵素」になります。

 

具体的にてんちむさんは運動をする前に酵素を摂取しており普通に運動するよりも効率よく代謝を上げていたり、カロリーを消費していました。

 

また、てんちむさんも行っていたというファスティング(ぷち断食)ですが、このファスティングに欠かせないのが「酵素」ということは理解できたでしょうか?

 

しかし酵素と言ってもたくさん種類があってどれを買えばいいか分かりませんよね?

 

そこでここでは、口コミや評判、売り上げランキングから総合的に良いと思ったお勧めの酵素を紹介したいと思います。

 

 

お嬢様酵素Jewel

 

こちらの「お嬢様酵素Jewel」はなんと今大人気のタピオカを飲む感覚で酵素ダイエットができるのです!

 

更に「お嬢様酵素Jewel」はてんちむさんがおすすめするファスティングに超効果的なんです!

 

何故かと言うとこちらの酵素に含まれているグルコマンナンという成分が水分を吸収すると約200倍に膨れ上がるのでかなりの満腹感を感じることができます。

 

 

なのでプチ断食であるファスティングを行う際にもってこいというわけなんです!

 

ただ、いくらなんでも「タピオカだけ摂取してたら飽きるんじゃないか?」って思う方も多いかもしれません。

 

しかしご安心ください!粒が通常のタピオカより大きめなので、普通のタピオカドリンクはもちろんのことヨーグルトと合わせて食べても絶品です!

 

更にきなこと黒蜜をかけて食べればわらび餅風にして食感を楽しみながら食べることもできます。

 

是非購入を検討されている方は初回限定60%オフの今のうちに試してみてはいかがでしょうか?

 

【タピオカ×酵素】のお嬢様酵素Jewelが60%オフ!

 

▼【4日で-5キロ!】お嬢様酵素を60%オフでお得に購入しよう▼

いま大流行中のタピオカを飲みながら美味しくダイエット!

今なら通常よりも60%OFFで購入できるお買い得なキャンペーン実施中!

ぜひお得な期間中に「お嬢様酵素」を試してみてはいかがでしょうか?

→【お嬢様酵素Jewel】のキャンペーンについて確認してみる

 

 

 

 

 

+non(プラスノン)

 

 

こちらの「+non(プラスノン)」は上記で紹介した酵素としての基本的な効果であるダイエット効果はもちろんながら、飲みすぎたとき、食べすぎたときに活躍するサプリメントになります。

 

ダイエット中でもどうしても食べすぎてしまった、飲みすぎてしまったということはありますよね。

 

せっかくダイエットを頑張っていたのに1回の暴飲暴食でやる気を無くしてしまうことも多々あります笑

 

そんなときにこの「+non(プラスノン)」を飲めば暴飲暴食の罪悪感を軽減させ翌日のお腹をスッキリ保たせることができます。

 

[+non(プラスノン)のおすすめポイントはこちらです!]

・ダイエット効果(酵素による脂肪燃焼のサポート効果)

・二日酔い防止効果(ウコンの7倍の効果+2倍の持続力)

・腸内環境を整える効果(沢山の酵素による効果)

・血液サラサラ効果(ラクリス、ビフィズス菌による効果)

 

また口コミでは「お酒をたくさん飲んでも次の日二日酔いしなくなった」「暴飲暴食をしても次の日に一気に体重が増えなくなった」「便秘が治りお腹が膨れなくなった」などの声が多く見られました。

 

気になる評判ですが満足度89.2%リピート率88.8%と驚異の数字を叩き出しています!

 

更に+non(プラスノン)の効果を詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参照ください

+non(プラスノン)の効果ははどんな酵素サプリ?効果や成分をチェック!

 

 

現在+non(プラスノン)では初回購入500円のキャンペーンを実施しておりこのキャンペーンに参加した方は次回の購入が通常価格の70%オフである5980円で購入することができます!

 

お得なキャンペーン中に是非試してみてはいかがでしょうか?

 

+non(プラスノン)70%オフキャンペーン実施中!

 

▼+non(プラスノン)を70%オフでお得に購入しよう▼

ダイエット効果はもちろん二日酔い、便秘にも効果がある+non(プラスノン)がスゴイと話題に

今なら初回購入500円。更に次回から通常よりも70%OFFで購入できるお買い得なキャンペーン実施中!

ぜひお得な期間中に「+non(プラスノン)」を試してみてはいかがでしょうか?

→+non(プラスノン)のお得なキャンペンをチェックする

 

 

 

 

 

 

7 てんちむが週7で通っていたマグマスパスタジオとは?

 

皆さん「マグマスパスタジオ」って知ってますか?

 

動画でもありましたがてんちむさんはマグマスタジオに週7で通っていたそうです。

 

そこで個々では「マグマスパスタジオとは何か」「マグマスパスタジオの利点」「マグマスパスタジオの価格帯」について紹介します!

 

 

 

マグマスパスタジオって何?

 

「マグマスパスタジオ」とは富士山の溶岩で作られた、マイナスイオンと遠赤外線効果バツグンの高機能性スタジオの中でヨガなどの運動を行う施設です。

 

温浴施設として体温を上げることに特化している施設となっています。

 

温かい空間でヨガを行うホットヨガと何が違うの?と感じる方も多いと思いますが「マグマスパスタジオ」と「ホットヨガ」は室内を温める仕組みが違うのです!

 

一般的な「ホットヨガスタジオ」は室内を加湿、加温することで汗腺からの発汗を促すのに対し「マグマスパスタジオ」は富士山溶岩プレートから出る遠赤外線効果により間接的に温められた身体の体温の上昇を促し、皮脂腺からの発汗が最大の特徴です。

 

つまり、ホットヨガスタジオのように温める際にヒーターや加湿器を使わず「水蒸気」で温めるためサウナにいるときのような息苦しい感じがなく快適に体温を上昇させることができます。

 

「マグマスパスタジオ」と「ホットヨガ」の違いについて詳しくはこちらの記事をご参照ください!→マグマスパスタジオとホットヨガの違いは?

 

 

 

マグマスパスタジオの利点は?

 

マグマスパスタジオの利点とは何かまとめてみました!

 

・血行促進(冷え性・肩こりの緩和)

・解毒、排毒作用(老廃物・毒素排出)

・気持ちの調節作用(安眠・リラックス効果)

・浄血、免疫力向上作用(体質改善)

・水分子の活性化(生理活性化作用)

・水溶性ビタミンC・B類の流出抑制作用(美肌効果)

・細胞の活性化(老化防止・疲労回復)

・温泉入浴の2倍以上の効果(むくみ解消・疲労回復)

・腸内細菌の正常化(便秘解消)

・細菌・防腐・保水作用(健康促進)

 

ざっとこんだけの利点がマグマスパスタジオにはあります!

 

もうこれだけで体の全ての問題が解決できそうですよね笑

 

てんちむさんはこのマグマスパスタジオに週7で通っていたのだからそれはもう健康的にダイエットできること間違いないですね。

 

 

 

マグマスパスタジオの価格帯は?

 

マグマスパスタジオにもかなりお高いとこからリーズナブルなところもあります。

 

主に月会費として月ごとのお支払いとなっており価格帯は10,000円~20,000円となっています。

 

また、一回ごとにお金を払うところもありましたが平均的な価格帯としては3000円~6000円となっています。

 

どちらにしてもかなり高額なイメージです。

 

てんちむさんはこれを週7で通っていたとはかなりすごいですね笑

 

ただてんちむさんはマグマスパスタジオに通い始めてから半年で8キロ痩せたので効果は確かにあると思います!

 

皆さんも試しぜひてみてはいかがでしょうか?

8 まとめ

 

今回はてんちむさんのダイエット方法について詳しくまとめました。

 

てんちむさんのダイエット方法なら無理なく長続きしそうだなと思いました。

 

皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

【タピオカ×酵素】のお嬢様酵素Jewelが60%オフ!

 

▼【4日で-5キロ!】お嬢様酵素を60%オフでお得に購入しよう▼

いま大流行中のタピオカを飲みながら美味しくダイエット!

今なら通常よりも60%OFFで購入できるお買い得なキャンペーン実施中!

ぜひお得な期間中に「お嬢様酵素」を試してみてはいかがでしょうか?

→【お嬢様酵素Jewel】のキャンペーンについて確認してみる

 

 

 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事