澤穂希、ごごナマでの1人娘のサッカー動画が話題 | RanQ [ランク]

RanQ



澤穂希、ごごナマでの1人娘のサッカー動画が話題

Fb share Tw tweet
  • Thumb 1381271
    Thumb 1381271 funly_ ステータス:レッド
  • 2
  • 249View

1 澤穂希の天才1人娘

澤穂希さんといえば、女子サッカーの元日本代表で、2011年の女子ワールドカップではエースとして日本を初優勝に導きました。また、同年には世界最高の選手に授与されるバロンドールに選ばれ、言わずと知れた女子サッカー界のレジェンドです。

 

現在一児の母である澤穂希さんが4日放送テレビ番組 NHK総合「ごごナマ」に出演し、現在2歳4か月の一人娘が1歳10か月のときにサッカーをしていた動画を公開した。

動画の内容は、スマートフォンで撮影したもので、芝のグラウンド上を、ドリブルしながら一直線に走っていく娘の姿を、「右足も左足も使って、しっかり蹴っている」と、画像を紹介しながら説明。「ボールが足に吸い付いている」と驚きの声をあげる司会の船越英一郎

サッカーを教えているのかと聞かれると「教えてないです。教えてできるものじゃない。彼女の本能」と話した。さらに「体幹もしっかりしていて、坂道なんかで走ってもこけない」と娘の天性の才能に目を細めた。

http://m/wp-content/uploads/2019/01/VID_20190113_213744.mp4?_=1

この動画は、今回ごごナマで公開するされたものではなく、日本テレビ系人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」で公開されたもので当時1歳3ヶ月!こんなにも早く走れるのにも驚きなのにしかもドリブルしている!今回の動画がまだネットには上がってないのですが、この動画から1年以上たった今どんなになってるか楽しみです。

2 澤穂希の1人娘の正体は??

 

【本名】不明

【生年月日】2017 1月9日 2歳

名前は公表されていませんが一部Twitterやネット上などでは「エレン」という名前であるという情報が流れていて、女子サッカーの母と言われている「エレン・ヴィッレ」からとったのではと言われています。

【父親】

名前  :辻上 裕章(つじがみ ひろあき)

生年月日:1976年8月31日

年齢  :42歳(2019年現在)

出身地 :群馬県

身長  :175cm

早稲田大学に進学されベガルタ仙台に入団。

しかし、怪我もありトップチームでのプレーは叶わず1年で現役引退。

海外生活が長く英語が堪能なためその後柏ソレイルのスタッフとしてスティーブ・ペリマン監督の通訳を務めるられました。

その後日本代表の広報スタッフとしてチームを支えられました。

 

親が二人とも元サッカー選手!!娘も血を受け継いで将来は、なでしこを引っ張る大物になってくれるかもしれませんね。成長が楽しみです!!

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事