RanQ



新漫画村は「星のロミ-漫画村クローン-」だった!その気になる実態とは!?

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 22923View

「漫画村クラブ」が漫画村の後継サイトとしてニュースにも取り上げられましたが、そのサイトはブラフの可能性が高く、「星のロミ-漫画村クローン-」というサイトが本命と言われています。

f

Twitterでも「新漫画村」というアカウント名で2019年6月1日に復活したことをツイートしています。

 

 


「星のロミ-漫画村クローン-」の実態を調査しましたので、「漫画村クラブ」と比較しながらみてみましょう。

 

▼今だけ31日間無料キャンペーン実施中▼

U-NEXT

1 「星のロミ-漫画村クローン-」は読める漫画の数が桁違い!

漫画村クラブでは約9000冊の漫画を読むことができましたが、それに対して「星のロミ」では約89000冊もの本を無料で読むことができるのです。

 

 

漫画村クラブでは漫画のみを読むことができましたが、星のロミでは小説や実用書、ライトノベル、漫画雑誌など幅広いジャンルの本を配信しています。

 

これだけでも漫画村クラブがブラフと言われている意味がよく分かりますね。

 

 

2 「星のロミ-漫画村クローン-」には広告が一切ない

 

漫画村クラブはクリックする度に他のサイトに飛ばされ広告が非常に多いのが特徴的です。

 

しかし星のロミではそれらの広告が一切ありません。現在はβテスト中らしいので、今後広告が増える可能性が考えられます。

 

旧漫画村でも最初は広告がありませんでしたが、話題になるにつれて広告は徐々に増えていき、有料会員に誘導するものもありました。

 

3 「星のロミ」のタイトルの由来とは?

「星のロミ」のタイトルの由来は、漫画村の運営者の名前が「星野ロミ(ほしのろみ)」だからと言われております。

 

星野ロミは自身で「非モテ日本代表」として顔写真を公開しており、その実際の写真がこちらです。

 

彼はこれまでに違法アダルトサイトの「Share Movie」「Share Video」や、違法漫画同人サイトの「Free Books(フリーブックス)」「YouBook(ユーブック)」などの海賊版サイトを運営してきた人物だそうです。

 

 

4 「星のロミ-漫画村クローン-」は漫画村の後継サイトで決まりでしょ!

以上のことから「星のロミ-漫画村クローン-」は旧漫画村の後継サイトと断言して良いでしょう。

そもそもタイトルにも漫画村クローンとハッキリ書いてありますね(笑)

 

現在はアクセスが集中しており、サーバーエラーを起こしているようです。あれだけ注目を浴びた漫画村の後継サイトなら、「星のロミ-漫画村クローン-」が閉鎖するのも時間の問題でしょう。

 

5 Twitter上でも「星のロミ-漫画村クローン-」が話題に!

ネット上でも「漫画村が復活した!」と話題になっております。

6 新漫画村が検索結果から除外されている!

新漫画村にあたる「星のロミ-漫画村クローン-」は2018年6月4日現在、検索結果から除外されていることが判明しました。

 

先日までは「漫画村クローン」「星のロミ」と検索するとGoogle検索の一番上に表示されていたのですが...

 

サイト自体には未だアクセスできるようですが、漫画村が閉鎖された時と同じような状況に陥っていますね。

今月中には星のロミもなくなると思われます。

 

7 「星のロミ-漫画村クローン-」のユーザー数が100倍に!?

↑の写真では星のロミのユーザー数が100倍に増えたことによりアクセス障害が起こりやすい事を知らせております。

 

また、NTT回線の方が利用しやすいようにDNSをGoogleに変更する事を推奨していますね(笑)

 

それにしても、ここ数日でユーザーの数が100倍に増えたという事実に驚きですね。未だに海賊版サイトを利用している方がいることが残念でなりません。

 

星のロミは違法な海賊版サイトですので、利用するのは絶対にやめましょう。

今後、ウイルスやフィッシング詐欺を取り入れてくるのは目に見えています。そういった危険を避けるためにも漫画を無料で読むなら合法なサイトで読む事を勧めます。

 

8 無料で漫画を読める合法サイト一覧

【U-NEXT】

U-NEXTは動画見放題のサイトで有名ですが、動画だけでなく漫画や雑誌、などの電子書籍も読み放題なのです!

取り扱っている漫画の数は340000冊以上なので、漫画だけのサービスの利用でもかなりのボリュームのあるサイトとなっております!

無料で読める漫画例

・進撃の巨人

・転生したらスライムだった件

・キングダム

・約束のネバーランド

・ハイキュー!!

 

U-NEXTは1ヶ月間無料で利用できるのに加えて、600円分のポイントが付与されるので最新の漫画や話題の漫画がタダで読めちゃうのでお得ですよ!

 

 
 
 

【DMM電子書籍】

「DMM 電子書籍」では少年漫画からアダルトまで幅広いジャンルの漫画を扱っており、無料で読める漫画も多いのが特徴です!

 

また、サイト内で使用できるポイントが貯まりやすいという特徴もあり、DMM会員に無料登録すると、そのポイントを他の動画視聴などのサービスでも利用できるのでとても便利なサイトとなっております。

無料で読める漫画例

・ドラゴンボール

・ザ・ファブル

・なんでここに先生が!?

・君に届け

・ぼくたちは勉強ができない

 

 

 

【eBookJapan】

 

「eBookJapan」は電子書籍のサイトの中でも古参なのでマンガ・コミックの作品数が非常に多いです!

さらにコミックの冊数では業界一の多さ、その保有数は世界最大級。

そのため、新しい漫画や昔のかなりマイナーな漫画ともにあなたのお目当ての作品がすぐに見つかります!

無料で読める漫画例

・銀魂

・テラフォーマーズ

・進撃の巨人

・七つの大罪

・あそびあそばせ 

ゴールデンウィークや夏休み、年末年始などの連休では破格のキャンペーン行うことが多く、半額以上のセールや大量のポイントを獲得することができたりと普通に購入するよりも断然お得です!

 

取り扱っているジャンルは非常に様々で、少年漫画や青年漫画からアダルト作品やBLなどほぼ全てのジャンルが揃っております。

しかもジャンル一つ一つの全てが豊富な作品数となっておりますので、自分の好きなジャンルが少ないなんて事も一切ありません!

普段買いにくい漫画でも簡単に買えてしまうのが電子書籍の魅力の一つですね!

 

また、無料の試し読みでは読めるページ数が多く、1巻まるまる無料な漫画もたくさんあります。

現在無料で漫画を読める作品は10000件以上あります。

 

今なら無料会員登録するだけで300ポイント付いてくるので、タダで300円貰えるみたいなもんですね笑

ちょっとした隙間時間の暇つぶしにもなりますのでよかったら下記からどうぞ!

 

 

 

【まんが王国】

 

まんが王国は18禁漫画を多数取り扱っているサイトです。

 

無料作品は2500冊以上もあり、他のサイトにはない100ページ以上無料で読める「じっくり試し読み」機能が付いております!

 

18禁漫画以外の少年漫画や少女漫画も配信していますのでご安心ください!

じっくり試し読み機能は一般誌でもご利用いただけます!

常にキャンペーンやクーポンを配布していますので、お得に漫画を読むことができるサイトです!

 

 

 

【ブック放題】

「ブック放題」はソフトバンクが運営している雑誌・漫画読み放題サービスです!(※ソフトバンクユーザー以外も利用できます)

 

人気雑誌170誌や名作マンガ20000冊、旅行ガイド「るるぶ」100冊という豊富なコンテンツを提供しています。

 

オフライン視聴が可能なので速度制限が気になる方でも安心してご利用いただけます!

 

月額500円でいろんな雑誌や漫画を読み放題できるのでかなりお得です!登録も5分以内に済むので簡単ですね!

 

 

今なら登録してから一ヵ月間は無料で読めるので試しに登録してみてください!

 

 

【FODプレミアム】

「FODプレミアム」はフジテレビの公式動画見放題のサイトですが、実は漫画も無料で読むことができるのです。

FODプレミアムの凄い所は、毎月1300ポイントの付与があるので実質マンガを4冊分もらう事ができます!

契約を継続する人にはお得な内容となっています!

 

もちろん、そのポイントはマンガ以外にもドラマやアニメにも使用することができるのでかなりお得です!

漫画と動画、両方楽しみたい方におすすめのサイトです!

今ならAmazonPay及びアプリ内課金を利用してご加入いただけると1ヶ月無料でマンガを読むことができます!(※キャンペーンはいつ終わるか分かりませんのでお早目のご登録を勧めます)

 

【楽天マガジン】

「楽天マガジン」では定額で漫画や雑誌が読み放題のサイトです!

 

しかも楽天が提供しているので楽天会員にはお得が盛りだくさんです!

 

そして何と言っても他のサイトを寄せ付けないほどの月額料金の安さには驚かされますね!

 

しかも初回は31日間無料で読むことができるというんですから信じられませんね!

 

さらにマルチデバイス機能もついておりますので、一つのアカウントにつき5台まで同時に接続することも可能です。

 

登録は5分以内で簡単に終わるので手間も掛からなく、すぐに漫画を読みたい人におすすめです!

 

 

【Renta!】

「Renta!」はその名の通り、マンガをレンタルするサイトです。

 

Renta!の特徴は他のサイトよりも試し読みのページが多く、レンタルなので料金も安くなっています!

 

レンタルできる時間は48時間と決まっていますので、うっかり読み忘れたなんてことがないように気をつけてください。

 

Renta!は基本的に漫画を取り扱っており、その内容は女性向けの漫画が多くなっています。

 

ジャンルはBL・少女漫画・TLなどがランキング上位を占めております!

 

現在の作品数は10万9000以上と、かなり豊富なラインナップですね!

 

無期限レンタルもありますが、値段は普通に買うのとあまり変わらないのであまりおすすめしません。

 

「一回だけ読めればいい」というマンガがある場合に利用すると良いでしょう。

 

【マガジン☆WALKER】

マガジン☆WALKER」はKADOKAWAが提供する雑誌読み放題のサービスです。

人気ライトノベルのコミカライズやアニメ化作品を多数取り扱っております!

漫画雑誌を多く取り扱っているので様々な漫画の最新話をここでは読むことができるのです!

月額500円で読み放題なので、普通に雑誌を買うよりも遥かにお得です!

 

雑誌は分厚いものが多いので持ち運びなどにもかさ張りますが、マガジン☆WALKERに登録しておけばスマホ一つでOKです!

また、専用のアプリを使用すればオフライン視聴もできますので、速度制限の心配もありません!

アニメ好きの方におすすめのサイトです!

 

【コミックシーモア】

「コミックシーモア」は漫画、電子書籍の品揃えが国内最大級のサイトです!

その数はなんと、48万冊以上もの商品を取り扱っているのです!

漫画以外にも、実用書やビジネス書籍、旅行ガイドなどかなり幅広いジャンルがあるので、お目当てのモノが必ず見つかるでしょう!

 

月額プランに登録しなくても、無料立ち読み機能や1巻まるまる無料で読める作品も1000冊以上あるので充分楽します!

また、半額SALEや無料キャンペーンを毎日行っているので、ちょっとした暇つぶしにも最適のサイトとなっています!

 

【ひかりTVブック】

「ひかりTVブック」はNTTが提供している電子書籍の販売サービスです。

こちらのサイトの最大の特徴は電子書籍の価格が業界最安値のところです!

なぜひかりTVブックの電子書籍が安いのか?その理由はサイト内で常に割引などのサービスを行っているため、実質18%~30%OFFで購入できるからです!

無料マンガも取り扱っておりますが、参入したばかりで他のサイトと比べてしまうと少し劣ってしまいます。

ですが、読み放題のプランには雑誌の読み放題があるので、漫画の他にも雑誌をよく読むという方におすすめのサイトになっております!

 

Ranq iphone
あなたの生活に、RanQを。
Check iconRanQの記事がスムーズに一瞬で見れます
Check iconあなたに合った記事を自動で配信
Check icon気に入ったらいいねで保存

Free download ダウンロード
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事