RanQ



リブドッグ(LIVE DOG)の口コミ・評判 本当にいいドッグフードなの?

Fb share Tw tweet
  • Thumb dsc 0122 2
  • 0
  • 154View

純国産プレミアムドッグフードのリブドッグ(LIVE DOG)。

何となくよさそうで気になっているけど、本当にいいドックフードなの?

そんなあなたの疑問にお答えします。

うちには食にうるさいやんちゃ坊主のチワワがいて、これまで数々のドッグフードを試してきました。有名どころのプレミアムドッグフードはほとんど食べさせてみたと思います。

そんな私の視点で、リブドッグ(LIVE DOG)を見てみたいと思います。

 

↓今すぐリブドッグ(LIVE DOG)を購入する(2分で購入できます)

1 リブドッグ(LIVE DOG)の悪い口コミ・評判

まずは、リブドッグの悪い口コミを見てみましょう。

 

・トイプードル 2歳

涙やけがなくなる事を期待して食べさせてみましたが、今のところ涙やけは解消していません。味は好きみたいです。

 

・ミニチュアダックスフンド 6歳

これまでは有名どころのプレミアムドッグフードを食べさせていましたが、原材料のよさそうなこれに切り替えてみました。全然食べてくれないので、うちの子には合わないみたいです。

2 リブドッグ(LIVE DOG)の良い口コミ・評判

次に良い口コミです。

 

・チワワ 8歳

他のドッグフードは油っぽいですが、全然油っぽくないので、体によさそうです。続けて食べさせたいと思います。

 

・柴犬 2歳

においをつけていないドッグフードを食べるか心配でしたが、喜んで食べています。変な原材料が入っていないので、安心してあげられます。

3 リブドッグ(LIVE DOG)はどんなドッグフード?

ドッグフードで大事な事は、原材料はきちんとした食材が使われているか、それと余計な添加物が加えられていないかという事ではないでしょうか?

なぜならば、悪質なドッグフードは死んだ家畜の肉を使っていたり、発がん性が疑われている添加物を使っていたりするからです。

リブドッグ(LIVE DOG)はヒューマングレード(人が食べられる品質の)のドッグフードなので、もちろん死んだ家畜の肉や発がん性が疑われる添加物は含まれていません。

そういった意味で、リブドッグ(LIVE DOG)は犬の健康をきちんと考えてつくられたドッグフードという事ができると思います。

リブドッグ(LIVE DOG)含め、100%国内産原料をうたい文句にしているドッグフードは沢山ありますが、私はそこはあまり気にしていません。

なぜなら、ドッグフードに関しては海外の方が進んでいるので、原材料の農薬の部分まで考えたオーガニックドッグフード等優れたドッグフードが沢山あるからです。

そのため、純国産が必ずしもいいとは言えないと私は考えています。純国産かどうかは別にして、そのドッグフードの原材料や添加物を見て愛犬に食べさせるドッグフードを決めるのがよいと思います。

もちろんリブドッグ(LIVE DOG)は良質な原材料からつくられたよいドッグフードだと思います。

4 リブドッグ(LIVE DOG)はノンオイルコーティング

ドッグフードには、オイルコーティングをしているものも多くあります。これは、犬の嗜好性を高めるためです。

食の細い犬を飼っている方はオイルコーティングに助けられている場合も少なくないと思います。食の細い犬がきちんとごはんを食べてくれる事はとても大事な事なので、何が何でもオイルコーティングされているドッグフードを避けるのがいいかというと、そうではないと思います。

問題は、オイルコーティングが酸化しやすい事、そしてオイルコーティングをするという事は、そのドッグフードの材料に犬が本来食べない炭水化物が多く使われていて、そのままでは犬が好んで食べないのでオイルコーティングでごまかす事にあります。

つまり、特に食が細くない犬の場合はノンオイルコーティングのドッグフードが第一選択肢となるものの、食が細い犬の場合はその限りではないと私は考えています。

オイルコーティングのドッグフードを食べさせる場合は、ドッグフードの主原料が悪質なものではないかどうか、また、ボタニカルな酸化防止剤が添加されているかどうかを判断基準にするといいと思います。

5 リブドッグ(LIVE DOG)にはパディナが配合

東京大学との共同研究としているのが、このパディナに関してです。

東京大学の眞鍋名誉教授が長年にわたり研究してきたパディナは、海藻で、この海藻から抽出したエキスがリブドッグ(LIVE DOG)に使われています。

パディナには、骨や関節を強化する働きがあると言われているので、犬の骨や関節の健康に良い効果が期待できそうです。

もちろん骨や関節の強化は全犬種に必要ですが、特に関節の弱いトイプードルやヨークシャーテリアにはいいかもしれません。

パディナには抗真菌作用もあると言われており、今後の様々な有効利用が期待されています。

6 本来サプリメントで与えるような栄養素も

リブドッグ(LIVE DOG)には本来サプリメントで与えるようなDHA、グルコサミン、コンドロイチン、コエンザイムQ10、アントシアニン、各種ビタミン等の栄養素も含まれているので、愛犬の健康的な食生活をサポートしてくれます。

7 無香料・無着色・保存料不使用

リブドッグ(LIVE DOG)には、香料、着色料、保存料が使われていません。これはとても大切なことだと思います。

まず、香料ですが、これは嗜好性を高めるために添加される事があります。これは、先ほど書いたオイルコーティングと同じように考えればいいと思います。

よく安価なドッグフードできれいな色のついたものを見かけますが、見た目がきれいなのは人間が気にするだけで、犬はそんな事気にしてません(笑)。着色料は飼い主に見た目きれいだから買ってもらうためだけの添加物なので、犬の健康目線でみれば、一切不要です。

保存料ですが、発がん性の疑われているエトキシキンやBHA、BHTの入ったドッグフードは避けるべきです。リブドッグ(LIVE DOG)にはボタニカルなローズマリー抽出物、ミックストコフェロールが使われているため、安心して愛犬に食べさせる事ができます。

 

↓今すぐリブドッグ(LIVE DOG)を購入する(2分で購入できます)

8 リブドッグ(LIVE DOG)は総合栄養食

総合栄養食とは、ペットフード公正取引協議会が定めた基準を満たしていて、「主食としてペットフードと水だけで、犬や猫の健康維持や成長に必要な栄養素を過不足なく摂取できることが確認されたフード」です。

総合栄養食の基準は米国AAFCOの定めた基準によるものですが、外国産のドッグフードも含めほとんどのドッグフードはAAFCOの基準を満たしているため、ここはあまりドッグフードを選ぶ上で気にする必要はないでしょう。

9 リブドッグ(LIVE DOG)はどのように食べさせればいいの?

通常のドライフードと同じように愛犬にあげるとよいです。

体重1kg~3kgの成犬で1日あたり31g~71g、体重4kg~6kgの成犬で88kg~119gが目安とされています。全犬種対応なので、もちろんそれより大きい大型犬にあげる事もできます。

給餌量も一般的なので、これまで食べさせていたドッグフードと同じタイミングで同じようにあげるのがよいと思います。タイミングを変えたりすると食べなくなってしまったりする事があるためです。

10 リブドッグ(LIVE DOG)の対象犬種・年齢は?

リブドッグは全犬種、全年齢を対象としたドッグフードなので、今犬を飼っている方であれば、どなたでも愛犬にあげる事ができます。

子犬や高齢犬の場合は必要なカロリーが異なるので、子犬は成犬の給餌量の2倍を上限に、高齢犬は成犬の給餌量の8割程度に給餌量を調整します。

11 リブドッグ(LIVE DOG)にはどんな効果があるの?

リブドッグの最大の特徴はパディナ配合というところです。パディナは骨や関節の強化に役立つので、関節が弱い小型犬の関節の強化に効果があります。

また、添加物が多いドッグフードを食べさせていると、それが涙やけの原因になったりもしますが、リブドッグには余計な添加物が入っていないので、涙やけの改善にも効果があると思います。

最後に、これが一番大事な事ですが、良質な原材料でつくられたドッグフードなので、長期間愛犬に食べさせる事によって、長い間元気に生きられる基礎をつくってくれます。人間が健康的な食材を使った料理を食べて長生きするのと一緒ですね。

12 生産工場はきちんとしたところなの?

ドッグフードの工場の中には、とても愛犬に与えるごはんをつくっているとは思えない状態のところもあります。

リブドッグ(LIVE DOG)をつくっている工場は、食品トレーサビリティ認証であるISO22005や、原材料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において適正な製造管理と品質管理を行うGMPの認証を取得した工場でつくられています。

安心して愛犬にあげる事ができますね。

13 リブドッグ(LIVE DOG)の原材料

鶏肉、大麦、玄米、ビール酵母、米ぬか、鰹節、卵黄粉末、赤米、黒米、米油、DHA含有精製魚油、フラクトオリゴ糖、昆布、大根葉、グルコサミン、ごぼう、人参、パディナパボニカ、コンドロイチン、コエンザイムQ10、キャベツ、ビフィズス菌、セレン酵母、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ミネラル類(リン酸三カルシウム、卵殻カルシウム、塩化ナトリウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12、パントテン酸カルシウム)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

14 実際にリブドッグ(LIVE DOG)を買ってみました

こんな感じの箱で届きます。何も書いてないのでちょっと怪しいです(笑)。

 

パッケージはこんな感じです。

 

こんな説明書がついてきます。

 

うちのやんちゃ坊主のチワワに食べさせてみたところ、大好きなようで、あっという間に給餌用のボールから無くなりました。

もちろん犬にも好みがあるので、あんまり好きではない犬もいるのかもしれませんが、ヒューマングレードのおいしそうな臭いがするので、おそらくほとんどの子は大丈夫なのではないかなと思います。

未だ買ったばかりで健康上の効果は分かりませんが、パディナの効果と良質な材料の効果に期待して食べさせてみたいと思います。

15 Amazonや楽天で買えるの?

Amazonでは取り扱いがないようです(違う商品が出てきます)。

 

楽天でも取り扱いがないようです(違う商品が出てきます)。

16 リブドッグ(LIVE DOG)のまとめ

・良質な原材料からつくられた犬の健康によいドッグフード

・香料、着色料、保存料が使われていないので安心

・パディナにより骨や関節の強化ができるというのが大きな特徴

・サプリメントにしか入っていないような栄養素もこれ一つで摂取できる

これらの事から考えると、とてもよいドッグフードだと思います。

17 リブドッグ(LIVE DOG)は公式サイトから購入する事ができます

リブドッグ(LIVE DOG)は公式サイトから購入する事ができます。

初回は1,980円(送料無料)で購入する事ができます。ヒューマングレードのドッグフードがこの価格で手に入るのはめちゃくちゃお得だと思います。

リブドッグ(LIVE DOG)は定期購入の商品になり(定期購入の回数の縛りはありません)、2回目以降は3,840円(送料別)での購入になります。

↓今すぐリブドッグ(LIVE DOG)を購入する(2分で購入できます)

18 販売会社

販売業者  株式会社クラウディア

運営責任者 林 えり子

所在地   東京都港区南麻布5-1-2 クラウディア本社ビル

電話番号  03-3443-8681

Thumb dsc 0122 2

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事