世界一周完「自分のライフスタイルは自分で決める」ブレない発信者・美音さんに迫る! | RanQ [ランク]

RanQ



世界一周完「自分のライフスタイルは自分で決める」ブレない発信者・美音さんに迫る!

Fb share Tw tweet
  • Thumb newspic
    Thumb newspic interview ステータス:ブルー
    素敵な人たちにインタビューをしています。
    より深い話を引き出すのがモットー
  • 4
  • 662View

いまSNSで特に注目している方にスポットを当てる企画です!

今回インタビューさせていただいた方は、2019年5月21日時点でフォロワー数2200人を越える、旅のインフルエンサー「美音(@mi_noooon)」さんです!

バックパッカーとして世界一周を完遂し、帰国後にフォロワー向けのイベントを開催したり、リアルなトラベラーとしての情報を発信しつづけている、インフルエンサーです!

 

1 初海外は19歳、23歳で世界一周を完遂!美音さんのプロフィール

本名は斉藤美音(さいとう みのん)

生年月日:1995年5月11日

出身地:宮城県 仙台市

血液型:A型

趣味:朝日鑑賞、ダンス、ひとり旅、読書、執筆、発信、ミサンガ

 

 

2 プライベートアカウントからフォロワー二千人のトラベラーになるまで

実はもともと美音さんは、旅行が好き!発信がしたい!と思ってインスタグラムを始めたわけではないそうで、

最初は友人と繋がるために持っていたプライベートアカウントでしたが、19歳のときに初めて行った海外旅行・ロンドン🇬🇧の写真をアップしたところ、友人からの反応も多くご自身も旅の魅力にはまりだしてしまったそうです。

発信を続けているうちに、投稿する写真の質や、ハッシュタグも見てくれる人に合わせてこだわるようになり、2017年6月ごろに訪れたアメリカのグランドキャニオンの写真では圧巻の写真を投稿し、ご自身でもアカウントの成長を感じたようでした。

 

今は、

海外に興味がある人、旅行に興味がある人に対してだけでなく

海外旅行してみたいけど勇気が出ない、一歩踏み出せない…

今の日常をなにか変えたいな…

という方の背中を押せるような発信がしたい、とおっしゃっていました。

 

美音さんはインスタグラムと同時にブログ「笑ったもん勝ち世界一周」の投稿も行なっており、

旅中の出来事を始め、旅の心得や準備に関する記事も掲載されています。

世界一周をしながら執筆する旅ブロガーも多く、「世界一周」カテゴリのブログランキングでは激戦が繰り広げられています。美音さんも旅中になんとランキング6位まで上り詰めたことがあり、そしてさらに驚くべきことに旅先で他のランキング上位者のブロガーと遭遇することもあったそう!

 

世界一周を終えた美音さんは、帰国後にフォロワーの方と一対一でじっくり話すためのイベントを開催しています。東京でのイベントはすでに終了してしまいましたが、十月あたりに大阪でのイベントを予定しているみたいなのでこの機会に世界一周トラベラーの美音さんに聞きたいこと、相談したいことがある方は美音さんのインスタグラムのハイライトからぜひチェックしてみてください!

 

 

3 世界一周を終え、また行きたい!と思う場所は?

実はインタビュー担当の私も大の海外旅行好き、世界一周した美音さんと旅の話がしたくてたまりませんでした…!

そして私は、ありきたり、かつ最も難しい質問を投げてしまいました。

今まで訪れた中で一番良かったところ、また行きたいと思うところはどこですか…!」

「あー!その質問、すごく難しいんだよね〜(笑)

でも、私がまた行こう!って強く思ったのは、トルコ🇹🇷だね!」

 

良い旅というのは旅人がその旅に何を求めているかによって違うので一概にここがおすすめ!とかは難しいのですが、美音さんにとってはカッパドキアの景色や岩の街並み、現地の人など魅力が詰まっていたそうで、その感動はInstagramの投稿からも伺えました。

 

 

 

また、筆者自身も行ったことがあるマルタ島🇲🇹についての話も盛り上がってしまいました。

 

まだまだ知らない人も多い地中海に浮かぶ島なのですが、本当に海が綺麗なのです!

 

 


 

 

4 日本に帰国した今、考える今後のこと

今年の四月末、382日の海外生活を終え、日本に無事に帰国した美音さんに、今後の展望についてお伺いしてみました。

彼女が発信して行きたいこと、それは「自分のライフスタイルは自分で選んでいく」ということ。

美音さんは寒い季節が苦手なので冬には出国して暖かいところへ滞在する予定ですが。基本的に飽き性だと自称する美音さん、

「ずっと同じところにいたら飽きてしまうからいろんな国を転々としていきたいなぁ」

めちゃくちゃかっこいいと思ってしまいました。そしてそのために海外でもパソコン一つでできることで仕事がしたい、そしてそんな生活を今までのようにInstagramで発信していきたい、そうおっしゃっていました。

海外や旅の魅力はもちろん、「自分のライフスタイルは自分で選んでいく」という生き方の魅力もみんなに伝えていきたい、そんな思いを語ってくれました。

 

5 【番外編】多くの人気を集める#美音ノート とは?

ここから先はインタビューではなく筆者が思わず興味をそそられて美音さんのSNSを漁っていった情報のコーナーです(笑)

まず、彼女のブログやInstagramを見ていると地元の人や現地で出会った人々ととても仲良くなっている様子が伺えます。

美音さんは通話インタビューの際も、明るくフレンドリーに話しかけてくださり、楽しい雰囲気をつくってくれました!

そんな彼女の性格が世界共通で多くの人を惹きつけるのですね!

 

 

また、美音さんのInstagramの投稿で、ある人気のハッシュタグを見つけました。

#美音ノート📓

美音さんが旅をし、いろいろな人との出会いや出来事を経て考えたこと、学んだことが綴られています。

怖くても逃げないこと、自分のやりたいことをやること、すぐに諦めないこと…

彼女の言葉で書かれた彼女の哲学に感慨を受ける人や元気付けられる人も多く、美音ノートのコメント欄には前向きで暖かい言葉で溢れています。

大きな覚悟と行動力をもって世界をまわってきた美音さん、これからも美音さんの言葉で美音さんの生き方を発信し続けて欲しいですね!

 

美音さんのInstagramはこちら

𝕄𝕚𝕟𝕠𝕟♡̶̼̊ 🌵🌞🌵世界一周完

 

Thumb newspic
素敵な人たちにインタビューをしています。
より深い話を引き出すのがモットー
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事