グルコンEX錠プラスの効果|4つの成分で痛みを緩和させる医薬品 | RanQ [ランク]

RanQ



グルコンEX錠プラスの効果|4つの成分で痛みを緩和させる医薬品

Fb share Tw tweet
  • Thumb 0 54
    Thumb 0 54 天国の郵便ポスト ステータス:ホワイト
    好奇心旺盛!新しいことが大好きです。でも長続きしないです、、、美容もダイエットにも興味あります。
  • 196View

人間は年齢を重ねると腰や肩、膝などに痛みを感じるようになります。

これには「その部分を通る神経の圧迫」や、「筋肉の硬直に伴う血液の流れの悪化」など、様々な原因があります。

 

これを治療するには、「グルコンEX錠プラス」のように痛みを緩和させる効果のある医薬品を使うのが最良です。

1 グルコンEX錠プラスの成分とその特徴

関節痛や神経痛に効く医薬品はたくさんの種類がありますが、グルコンEX錠プラスは錠剤に含まれている、

1.コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
 2.チアミン硝化物
 3.ビタミンEコハク酸エステルカルシウム
4.ピリドキシン塩酸塩

の4大有効成分のはたらきによって、痛みを抑えるのが特徴です。

それぞれの成分の特徴と働きは以下のとおりです。

 

・・・軟骨に保水力と弾力性を与えて関節がスムーズに動かせるようにするのを助ける

・・・新陳代謝を活発にし、関節や神経の痛みをやわらげる

・・・毛細血管を拡張させることによって血流を高める

・・・ビタミンB6の一種で、チアミンと同様に新陳代謝を高める

2 グルコンEX錠プラスの飲み方

グルコンEX錠プラスでは、1日3回、1回2錠の服用を続けることで、数週間程度で効果があらわれるようになります。

すぐに効くわけではないため、飲み始めの頃はなかなか効果を実感できませんが、諦めずに毎日飲み続けましょう。

なお、15歳未満の人はグルコンEX錠プラスを服用することはできません。

子供が膝や腰の痛みを訴えてきた場合は他の方法を試すようにしましょう。

3 関節の痛みに効果あり!医薬品グルコンEX錠プラスの体験談

50代後半になってから、ひざや腰の痛みがひどくなってきました。

もともと長年事務職をしていたので運動不足かと思い、ウォーキングを始めると余計に痛くなってしまいました。

マッサージや整体に行っても治りません。

 

もしかして、これが老化による軟骨のすり減りによる痛みなのかと大変ショックを受けたのを覚えています。

 

その頃、もうすぐ待望の初孫が生まれてくるというタイミングでした。

早く治さなければ、元気に孫と遊ぶことができないと思い、何かいい方法はないかと探し始めました。

 

とりあえず安価なサプリメントを飲み始めたのですが、まったく効果が得られませんでした。

どうしたものかと悩んでいると、友人がグルコンEX錠プラスをすすめてくれました。

 

他のサプリメントとは違うと感じたんです

正直、サプリメントで失敗したばかりなのに大丈夫かと心配にはなりました。

しかし、こちらは第3類医薬品なので本当に治療ができる薬なのだと説明され興味を持ちました。

定期コースにすれば初回は低価格な料金で購入することができるし、かかりつけ薬局のように親身に相談できるコールセンターもあるとのこと。

他のサプリメントとは違うのかもと思い直し、半信半疑で注文してみることにしました。

 

さすがに飲み始めてすぐには良くならなかったのですが、1ヶ月くらいですこし階段の上り降りが楽になったように感じ、2ヶ月で腰の痛みも緩和されてきました。

おかげで初孫が生まれた今では、関節の痛みを着にすること無く一緒に遊んであげることができています。

これからもずっと飲み続けて老後を元気に過ごしたいと思います。  

4 関節痛で辛い・・・そんなお悩みを持つ方には

こちらのサイトが参考になります!

グルコサミンとコンドロイチンの効果と違いを検証

年齢を重ねると膝の曲げ伸ばしや階段の上り下りがつらいと感じる方が多いですが、
これは関節の軟骨がすり減ることで起こるといわれています。

こちらのサイトでは関節の軟骨生成に有効なコンドロイチングルコサミンについて
それぞれの働きの違いや摂取方法について解説されています。

また、具体的な対処法の一つとしておすすめの関節痛サプリも紹介されています!

Thumb 0 54
好奇心旺盛!新しいことが大好きです。でも長続きしないです、、、美容もダイエットにも興味あります。
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事