RanQ



ステラ漢方のグルコサミンとは?成分や効果を徹底検証!

Fb share Tw tweet
  • Thumb youngman 32
  • 131View


ステラ漢方のグルコサミンには、こだわりの成分が配合されています。

  • からだに不可欠なマルチ材料「N-アセチルグルコサミン」
  • 伝承ハーブ「オオイタドリ」
  • 軟骨成分「プロテオグリカン」
  • ネバネバパワーの「トゲドコロ」

グルコサミンは体内にある成分に近いN-アセチルグルコサミンが配合されています。

そして、オオイタドリ、プロテオグリカン、トゲドコロなど他の成分も一緒に摂取することで相乗効果になります

 

ステラ漢方のグルコサミンを先にチェックしたい方はこちらから
▼▼公式サイト▼▼
https://www.stella-s.com/gluco/

 

1 グルコサミンとは?摂取するとどのような効果があるのか

グルコサミンはアミノ酸の一種のことです。軟骨の中にあるブドウ糖、アミノ酸が結びついた成分として知られています。

 

関節と関節をつなげる部分に軟骨がクッションのように入っています。

膝を曲げたり歩いたりするのは、この軟骨があるから可能となります。

グルコサミンがあることで、軟骨のすり減りを予防できます。

 

ただしグルコサミンは年齢が上になるにつれて、体内で産生できる量がどうしても減少します。

関節が痛くなったりするのは、グルコサミンが減ってきた証拠です。

ステラ漢方のグルコサミンが採用した「N-アセチルグルコサミン」の効果

軟骨のすり減りを予防するグルコサミンですが、実は体外から摂取しても定着率が良くありません。

通常、市販されているグルコサミン製品に良く見られるのが「グルコサミン塩酸塩」「グルコサミン硫酸塩」です。

これらは、もともと体内にある成分とは異なる成分です。

 

ステラ漢方のグルコサミンは、体内にある「N-アセチルグルコサミン」を配合しているのが特徴です。

N-アセチルグルコサミンの体内での利用率は、通常のグルコサミンと比べると約3倍の働きをしてくれます。

 

高吸収率のN-アセチルグルコサミン


通常のグルコサミンは塩酸で分解されたものを使用しています。

しかし、体内にあるグルコサミンとは構造が異なっています。

通常のグルコサミンでは、摂取したときに体内で変換される必要があります。

 

その点、N-アセチルグルコサミンは体内にある天然成分のグルコサミンと同じ構造をしています。

サプリで摂取しても、体内で変換される必要がありませんのでスムーズに体内に吸収されていきます。

 

今では、グルコサミンサプリメントを飲む人が増えています。

グルコサミン摂取量の目安としては1500㎎、ただし体重が90kg以上の場合は2000㎎、54kg以下と少ない人は1000㎎程度でいいとされます。

2 プロテオグリカンの効果とは?コンドロイチンとの違いについて

よく、グルコサミンのサプリメントを飲むにあたって、グルコサミンとコンドロイチンを一緒に飲むと効果がより期待できると言われます。

そして、ステラ漢方のグルコサミンを見てみると、コンドロイチンの表記がありません。

 

しかし、ステラ漢方にはプロテオグリカンの表記があります。

このプロテオグリカン、糖たんぱく質と呼ばれる成分で、これも皮膚、軟骨に存在します。

 

そして熱に弱いのでサプリメントで摂取するのが一般的です。

関節痛に効果的なのはグルコサミンと一緒なのですが、グルコサミンと一緒に摂取すべきといわれるコンドロイチンはプロテオグリカンの中に入っている成分です。

つまり、このプロテオグリカンが入っているので、コンドロイチンと書かれていなくてもいいのです。

 

グルコサミン×プロテオグリカン入りだからこそ、相乗効果が期待できるわけです。

3 値段も安かった!ステラ漢方のグルコサミンのメリット

グルコサミンは商品によって値段が高くなり、栄養ドリンクのようなドリンクタイプも多いです。

大手メーカーも販売しているのですが、ドリンクタイプだと1ヶ月分で3000円~6000円。

 

サプリメントも有名メーカーのサントリーのある商品だと30日分4050円。

商品によって違いますが、3000円くらいはするものが一般的です。

 

ステラ漢方のグルコサミンは白い粒状のサプリメントになっていて、初回のみ1袋、980円です。

2回目以降は3172円になってしまうのですが、初回のお試しがとにかく安いです。

 

毎月2袋お届けコースだと1960円で購入することができて、手数料や送料は無料です。 2袋だと2回目以降は10%オフの5638円でした。

 

そして、最大のメリットは、定期便には回数、期間の制限がないことです。

いつでも休止、解約することができます。 他製品だと1ヶ月4000円はするので、他社のグルコサミンを飲んでいる人も乗り換えができます。

品質にこだわって…感動のグルコサミン完成しました!
ステラ漢方のグルコサミン
>>初回購入特別キャンペーン実施中 公式サイトはこちらから<<

4 ステラ漢方のグルコサミンの口コミ評価は本当?実際の体験談

早速、ステラ漢方のグルコサミンを1袋購入してみました。

 

現在、育児中なのですが子供が3歳です。 まだおでかけ先で疲れると抱っこをせがむのですが、15kgの子供、抱っこすると手首がすごく痛くて腱鞘炎みたいになってしまって……。

膝も辛いです。

昔、スポーツで痛めた腰も雨が降ると痛く感じるようになっていて、効果に期待したいと思って1袋購入しました。

 

試しみやすい価格なのが魅力です。
 

ステラ漢方のグルコサミンは、1袋980円で挑戦しやすい価格でした。

定期購入ではあるものの、1袋購入して気に入らなければ「2回目から」解約してしまう裏技も知っていたので買いやすかったです。

 

グルコサミンは白い小さい粒です。

喉のひっかかりもなく飲みやすく、夜に飲むようにしていました。

 

1日の量は3粒~9粒と自分の症状に合わせて飲んでいくことができます。

「飲みはじめは多めに」とインターネットの口コミで読んでいたので、8粒を飲んでみました。

正直に話すと8粒はちょっと多い気がします。今は大体4粒におさまっています。

5 効果をすぐ実感!子供を抱き上げても痛くない!

飲んで一週間ほどした頃から手首の痛みが少なくなってきました。

子供15kgを毎日何かしら抱っこしていますが、それなのに腱鞘炎のような自覚症状がなくなってきて……。

研究によってはグルコサミンを飲んでも効果なしという学説もあるみたいです。

でも、グルコサミンサプリメント、かなり効果的だと感じました。

 

実は他社のグルコサミンサプリを飲んでいましたが、ここまでの効果はありませんでした。

口コミで「飲んで腰痛が治った!」などの声は目にしていましたが、そこまで期待していなかったのです。

 

ステラ漢方のグルコサミンは、N-アセチルグルコサミンで、体内にあるグルコサミン成分と似ているようです。

それもよかったのでしょうか。

 

グルコサミンサプリは、全て一緒だと思っていたのに、ステラ漢方のグルコサミンは普通のものとはちょっと違うように感じました。

甘えん坊な子を育てていて、まだまだ抱っこ攻撃は続きそうなので、ステラ漢方のグルコサミンを飲みつつ子育てをがんばりたいと思います。

 

また、グルコサミンはヒアルロン酸の原料にもなるので、関節痛だけじゃなく美肌のもとにもなるといいます。 いつまでも若々しいパパでいられるようにグルコサミン摂取にはげみます!

6 グルコサミンサプリを選ぶなら

ぜひこちらのサイトも見てみてください♪

グルコサミンサプリを徹底比較

グルコサミンは関節部分の骨についている軟骨をつくる大事な物質です。
人間の体内で若いうちは十分に合成される成分ですが、加齢とともにその合成能力が衰えてきます。

そんな中で、グルコサミンを体外から取り入れることによって少しでも軟骨の修復に役立てようというのが、グルコサミンやコンドロイチンを主成分としたサプリメントです。

グルコサミンサプリは種類や成分が違うものがたくさんありますので、十分に比較し検討することが大切です。

サイトでは

●グルコサミンとは何か

●グルコサミンを多く含む食品

●グルコサミンサプリの選び方

●おすすめのグルコサミンサプリ

などなど、グルコサミンについての情報がたくさん紹介されています!

Thumb youngman 32

毎日仕事が忙しいアラサーです。 この生活を何かとしたい!!

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事