RanQ



目標:プロのモデル!Instagramファン急増中yukikaさんインタビュー!

Fb share Tw tweet
  • Thumb newspic
  • 10
  • 362View

今回は、Instagramでキュンキュンしちゃう女性にインタビューしました。女性からのファンが絶大に多く、編集部スタッフもファンになってしまうほどの魅力を持った方です。現在約1,900人のフォロワーを抱えるその魅力をお伝えします。

サロンモデル、撮影モデルとしてキャリアを歩み始めたyukikaさん(@yukika_1209)にお話を伺いました。

yukikaさん

yukikaさんの持つ魅力はズバリ「透明感」につきます。まっすぐな瞳、自然な笑顔。その視線の先にyukikaさんは何を見つめているのでしょうか。秘められた魅力の秘密に迫ります。

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございますっ☺️❣️ stylist @yuta_yama8 photo @ryo__photography #サロンモデル#サロンモデル募集#サロモ#撮影モデル#被写体モデル#美容室#美容院#美容師#撮影依頼募集中#ストレート#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアカラー#透明感#抜け感#巻き髪#シースルーバング#ミディアム#外国人風ヘア#童顔#ビジョビ#おしゃれさんと繋がりたい #美容師さんと繋がりたい#いいね返し #ar#mery#春カラー

ゆきか🌼さん(@chinu__1029)がシェアした投稿 -

1 本格的にモデルを開始したのは大学生

本格的にモデルを始めたのは大学生になってから、というyukikaさん。編集部はあまりの表情、ポーズの自然さに驚きを隠せず、以前にモデルなどのご経験があるのかお伺いしました。

 

(ポーズを取ってくれたyukikaさん)

実はyukikaさん、小学校のときから芸能界に憧れていたそうです。

10年ほど前だとカッコイイ、カワイイアイドル等を見ることが出来るのは主にテレビです。テレビの中で活躍するアイドルをテレビで見て育って、芸能界に憧れるのはごく自然な流れと言えるのかもしれません。

モデルを始める理由になったきっかけは、後半にお届け致します。それにしても、モデルさんとしてのyukikaさんはとても素敵な方です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございますっ☺️❣️ stylist @yuta_yama8 photo @ryo__photography #サロンモデル#サロンモデル募集#サロモ#撮影モデル#被写体モデル#美容室#美容院#美容師#撮影依頼募集中#ストレート#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアカラー#透明感#抜け感#巻き髪#シースルーバング#ミディアム#外国人風ヘア#童顔#ビジョビ#おしゃれさんと繋がりたい #美容師さんと繋がりたい#いいね返し #ar#mery#春カラー

ゆきか🌼さん(@chinu__1029)がシェアした投稿 -

2 yukikaさんは小さい頃から活発だった

運動が大好きで、走るのは速かったと笑顔で語ってくれたyukikaさん。目の前にいるモデルさんがとても足が速くて、運動好きだと聞くと明るい笑顔の理由が1つ、分かったような気がします。

(インタビュー中、ほほえむyukikaさん)

yukikaさんのプロフィールの概要をお伝えすると、こんな感じです。小さい頃から、クラシックバレエを習ったり、運動を活発にやっていてバレーボール部で打ち込んだり、本当にアクティブなyukikaさんの一面が見えました。

(〜中学生までのyukikaさん)
・芸能は小学校頃から憧れて、時にモデルとして活動。
・ずっとアイドルを目指していた。
・小さいころはクラシックバレエをやっていた。
・中学校はバレーボール部に所属。
・運動が好き。けっこう足が速かった!

3 体調を崩した高校生活、でも周りが支えてくれた

実はyukikaさん、ずっと活発に学生生活を送られていたのではないそうです。高校時代、yukikaさんは環境の変化により体調を崩しがちで、やりたいことが満足にできなかった時期を過ごしました。

(高校時代のお話をするyukikaさん)

やりたいことが出来ないのは、特に活発な時期なので相当ストレスを感じられたことだと思います。しかしそれでもくじけなかったのは、yukikaさんの周りの方々の温かい支えがあったからだと伺いました。

「私が体調崩していたときも、家族や周りの方々の支えがありました。だんだん体調も戻ってきて、大学に通いたいと思ったときに家族から理解を得られて、とても感謝しています。」

山口県ご出身のyukikaさん。実は東京に行くことを反対されるかもしれないと不安だったそうですが、ご両親の後押しもあり、大学は東京で通うことになります。

(高校時代)
・高校時代は、環境の変化で体調を崩しがちだった。
・芸能活動への挑戦もあまり出来なくて、色々つらい時期を過ごした。
・自分が体調を崩していたときも、家族、周りの支えがあって乗り越える。
・体調を徐々に取り戻しつつ、ご家族の理解もあって東京の大学に通うことになった。
・周りに支えられて、東京にいることにとても感謝している。

4 モデルとして第一歩を踏み出すyukikaさん

大学に入り、体調も元通りになったyukikaさんはファッション、メイクがとても大好きです。モデルとして第一歩を踏み出したのは、知り合いの方のサロンでのある出来事がきっかけでした。

(インタビューの休憩中、ポーズのリクエストに応えてくれたyukikaさん)

yukikaさんは大学ではデザインを専攻されていて、モデルとの両立を図りつつ、毎日を忙しく過ごされています。特に撮影が多く入る日は、気が付いたら朝から夜になっていた、という日もあるそうです。

モデルとして、yukikaさんが編集部に語ってくれた意気込み、目標がとても素敵でした。

yukikaさんは高校時代に周りに支えられたご経験から、「今度は自分が誰かを笑顔にしたい。」と思って、モデルをされています。誰かを笑顔にするのは、幸せにすることと同じなので、とても難しい目標かもしれませんが、yukikaさんにとっては日常的な目標のようです。本当に素晴らしい前向きな姿勢を伺うことが出来ました。

 

モデルとして、第一歩を踏み出した知り合いの方のサロンでの出来事です。1年ほど前、知り合いの方から「サロンモデルやってみますか?」とお話をもらったことがきっかけでした。ここでyukikaさんは初めてサロンモデルを務めることになりました。

「カットしてもらって、鏡を見た瞬間に今までの感覚が変わりました。髪型でこんなに印象が変わって、可愛くなるんだ!!と驚きました。」

初めてカットモデルとしてキレイにしてもらったyukikaさんだからこそ、感じることが出来た驚き、キラキラした感動にお話を伺い、本当に心の底から感動したのだと感じました。


 

(ポーズに応えてくれたyukikaさん)

今後、モデルとして優先順位をお聞きしました。

サロンモデルを優先して、Instagramで活動していく予定とのことでした。毎日、yukikaさんのInstagramでは素敵な投稿が更新されているので、編集部も見るのが楽しみです!

 

「私の時間が許す限り、オファーを受けていきたいです。」と語るyukikaさん。プロとしてのしっかりとした時間の感覚、お仕事をやり遂げる自覚。そして対面して分かる自然な笑顔。全てがプロとしてのモデル活動の基礎になっているのだと思います。

またyukikaさんがプロとして忘れないのは、周りの方々とのふれあいです。

「友人や、知り合い、家族と会えるのはとても大切な時間なので、大事にしたいです。」

周りへの感謝を、忘れずに今も大事にされるyukikaさんの優しさに触れる事が出来ました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めためた笑顔じゃん。😂

ゆきか🌼さん(@chinu__1029)がシェアした投稿 -

5 モデルとしてステップを確実に登るyukikaさん

将来に向けて目標をお聞きしました。明確で、しかも具体的にどう行動するかまで話してくださいました。

(カワイイ笑顔で応えるyukikaさん)

実はおよそ1ヶ月前までyukikaさんのフォロワーは700人ほどでした。今年の3月にモデルを通じて知り合った方など交流が広がり、モデルとしてのお仕事や撮影される機会が増えた用です。

今までは自分から行動してお仕事のきっかけを作ってきたyukikaさん。現在ではオファーをもらう機会も増えてきて、モデルとしてのステップを確実に進めています。

「コメントやいいね!をもらうと、とても励みになって、嬉しいです!!」と明るい笑顔で語ってくれました。yukikaさんにとってInstagramはどういう存在か、合わせてお伺いしました。


「Instagramはいつも大好きで、投稿したり、友達、知り合いのInstagramを見ています。今の流行りとかもInstagram経由で見ることが多いですね。」
instagramの活用方法として、ストーリーズ機能がありますが、yukikaさんは「次を見たくなる」ストーリーズを毎日投稿しています。このすごさは、実際にアカウントをフォローした人だけが分かる楽しさです。

 


(はにかんだ表情のyukikaさん)

6 もっとInstagramで発信しつづけたい

yukikaさんはこれからも

「今までと変わりなく、これからもInstagramでモデルとしてやってきた事を発信し続けたいです。」と語りました。

(目標に向けて前進するyukikaさん)

yukikaさんのすごいところは、ケアがすごく細かいところです。

「今後ものすごいフォロワーが増えたとしても、今までどおりコメント・DMには目を通して、時間があれば返事をしていきたいです。」

「たとえ今より時間がなくなっても、周りの人と接する時間が無くならないよう、今までどおりのスタイルでInstagramで発信しつづけたい。」

この言葉に編集部はまた驚きました。

インフルエンサーに共通することは「ケアのこまめさ」が挙げられます。yukikaさんの取っているSNS発信スタイルは、既にインフルエンサーがやっていることを同じように、共通して継続しているのです。

 

今後、yukikaさんがどのようにインフルエンサーになっていくのか、とても楽しみです!yukikaさんの活躍をぜひご期待ください!

Instagram

Thumb newspic

素敵な人たちにインタビューをしています。 より深い話を引き出すのがモットー

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事