新年号はGWから。GW中の"埼玉"お勧めスポットをまとめました! | RanQ [ランク]

RanQ



新年号はGWから。GW中の"埼玉"お勧めスポットをまとめました!

Fb share Tw tweet
  • Thumb img 7952
    Thumb img 7952 Yuki ステータス:ホワイト
    子どもの頃は、ゲームばっかりやっていました。
    今はやりませんが、古ゲーの知識が大量にあります。
    今はのんきに生きています。
    コンビニ商品レビュー、遊戯王、ツール
  • 2
  • 165View

いやぁ~、"平成"の時代も終わり、新しく年号が変わって、

"令和"になるんだねぇ~。

 

令和になるタイミングは2019年の5月1日からだけど、

その日はゴールデンウィークのちょうどド真ん中。

2019年のゴールデンウィークは4月27日(土)~5月6日(月)となっております。

 

この、『運命』ともいえる10連休を使って、

どこか旅行に行きたいものですね...!

 

私Yukiも、どこかに行きたい!

 

 

 

でも、ずっとヒッキーだったから外の世界のことをよく知らない( ;∀;)

 

 

 

そんな私は、茨城で生まれてすぐに埼玉に移動し、そこで育ちました。

でも、最近は「翔んで埼玉」もあるし、埼玉ブームが来ているんじゃないか...!!

 

 

 

 

...ということで、今回はGW中でも行きたい!行きたい!

すっごく行きたああぁぁぁい!!!!!となるような、

埼玉の魅力やスポットについてお伝えいたします!

1 埼玉は"何もない"ことが一番の魅力

埼玉県に旅行する際には、私は絶対に

「カメラを持って出かけろ!!」と他の人に勧めます。

 

埼玉県は、他の件と比べて本当に何もないです。

特別、何かの施設やアミューズメントパークがあるわけでもなく、

ただただ何もない、中途半端な田舎の道がずーーーっと続いているだけ...。

 

 

 

すると、そこに広がる風景は何だと思いますか?

 

 

 

そう、空なんです。

 

 

 

※2015年どっかの市内のマジックアワー

 

 

そーーーらーーー♪(ニュー◯ゼーロー♪のBGMで)

 

 

駅から離れた田んぼと住宅地が並ぶエリアでは、

空が暗くなってくると周りは退廃的な雰囲気になり、

"埼玉が"あなたを優しく包み込みます。

 

田んぼの中にひたすら整備された道路がずーっと続く埼玉では、

他の県にはない、なんともいえぬ「何もない風景が、ただある」という

アンビバレントな感情を掻き立ててくれます。

 

とにかく空が綺麗なので、他の県に旅行にしに行くとき以上に

カメラを持っていくことを強くお勧めします。

2 埼玉の有名スポットはココだ!!!!!

ただ、あてもなく埼玉に行くことができれば苦労はしないよ...!

埼玉の中でも、特別有名なスポットを、オレっちは知りたいんだいっ<(`^´)>エッヘン

 

...そんな方のために、社会経験の少ないYukiが厳選した、2つの

超超お勧めスポットを紹介します!!!!!

 

氷川神社(大宮)

武蔵一宮 氷川神社 公式ホームページ

 

大宮の氷川神社と言えば、有名なお参りスポットとなっています。

大きな拝殿があり、大樹があって埼玉でも有数の都会である

大宮の中に存在する場所とは思えないほどの威圧感を放ちます。

 

きっと、違う世界に迷い込んだと思いますよ。

 

 

 

権現堂(幸手)

県営権現堂公園 公式ホームページ

 

幸手の権現堂と言えば、春になると桜の名所として埼玉県民を中心に知れ渡っています。

道がとにかく長続きしていて、「これでもか」と言えるほどの桜の木々が並びます。

人が多い時期には出店も多く存在し、お祭り気分でお花見を楽しむことができます。

3 "何もなく"ても何かは"ある"

埼玉の魅力は?と聞かれると、どうしても僕ら埼玉県民は

答えに困ってしまいがちです。

 

 

 

「ない」、と言ってしまえばそれまでです。事実ですから...。

 

 

 

でも、「ない」ことが埼玉の魅力ではないのでしょうか?

空は綺麗だし、風は通るし、それでも人はそこそこいるし。

住み心地のいい県だと、私は考えています。

 

「何もない場所」に足を運んで、「何かを見つけてみる」と、

あなたの人生も何か一つ、新しいものに出会えるかもしれませんよ?

Thumb img 7952
子どもの頃は、ゲームばっかりやっていました。
今はやりませんが、古ゲーの知識が大量にあります。
今はのんきに生きています。
コンビニ商品レビュー、遊戯王、ツール
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事