RanQ



【無料で読み放題】ダイヤモンドZAIの最新号を無料で読む方法は?

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
  • 76View

 

株に興味がある・実際に取引している人なら必ず知っているといってもいいほど、株入門雑誌として定番の「ダイヤモンドZAI」

 

この記事では、ダイヤモンドZAIを最新号含め無料で読む方法をご紹介します。

ご紹介する方法では、ダイヤモンドZAI以外の人気ビジネス雑誌も無料で読み放題ですので、ぜひお試しください!

 

1 株の定番入門書!ダイヤモンドZAIの特徴と読むべき人は?

ダイヤモンドzaiは、ダイヤモンド社が販売している初心者向け投資情報雑誌です。

多くの投資家が、「初心者はまずこの雑誌から!」と勧めるほど代表的な雑誌ですね。

 

ダイヤモンドzaiは以下のような特徴があります。

・株の専門家による分析が初心者向けにかなりわかりやすく説明されている。

オススメの銘柄など初心者が知っておきたい情報が豊富。

図解が多いため、理解がしやすい。

 

また、数多くの個人投資家を取り上げているため、「投資家というのはどういう人だろう」といったことがイメージしやすくなります。 自分のロールモデルを見つけて、その人のやり方を真似てみるのもいいですね。

 

特に個人投資家の運用手法や投資実績を紹介する記事では先駆けで、ジェイコム株大量誤発注事件で20億円を稼いだ「ジェイコム男」ことB・N・Fや、個人投資家としては最も多く大株主欄に登場する実業家竹田和平、就職試験に落ちまくって株で生命をつなぐしかなくなったネオニート矢野など、数多の個人投資家を登場させている。(wikipediaより)

 

2 ダイヤモンドZAIを無料で読む方法は?

ダイヤモンドzaiを無料で読むには、現在1ヶ月間無料キャンペーンを行なっているFODプレミアムがオススメです。

 

FODはフジテレビの動画見放題サイトで、動画以外にもビジネス雑誌など100誌以上の人気雑誌が読み放題なのが特徴です。

もちろんダイヤモンドzaiが最新刊含め読み放題。

 

さらに、

・FODが扱うドラマ、映画、アニメなどが全て無料で見放題

・無料期間中にもらえる最大1300ポイントで、好きな漫画を無料で読むことができる

など雑誌以外でも楽しめます。

 

これだけのサービスを1ヶ月間無料で使い放題なので、利用しないのはもったいないのではないでしょうか。

 

このキャンペーンはいつ終了するかわかりませんので、ご利用はお早めに。

 

▼<期間限定>1ヶ月間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

 

3 FODはダイヤモンドZAI以外にもこんなビジネス雑誌が無料で読める!

1. 週刊ダイヤモンド

・この一冊でビジネスの今がわかる

経営者・役員クラスを中心に、企業の意思決定層が購読。 時代を捉えたタイムリーな内容が、ビジネスに役立つと評価されています。

・仕事で役立つ高い資料性

データや分析をたっぷり掲載。編集部が総力を挙げて お届けする<大特集>は「新書1冊分」とも言われるほど盛りだくさんの内容です。

・グラフやチャートが充実

複雑なテーマを分かりやすく伝える誌面づくりが特長です。少ない時間でも効率よく内容がつかめるよう、図版やチャートなどを多用してグラフィカルに解説。

(http://dw.diamond.ne.jp/list/about_dwより)

 

2. 週刊東洋経済

会社四季報などを発行している東洋経済新報社が発行している週刊経済誌です。経済誌としての歴史は古く、創刊は1895年と100年以上の歴史があるビジネス誌です。四季報を発行しているという会社ということもあってか、株式投資系・企業分析のネタも良く見られます。 週刊ダイヤモンドと同様に、ネタを深堀りしていく傾向があります。全体的な傾向として、ダイヤモンドよりも専門的な傾向があると思います。また、時事ネタも取り上げるので網羅性も高いです。(https://money-lifehack.com/working/3350より)

 

3. 週刊エコノミスト

ビジネスマンに愛読される経済誌の老舗。金融経済をグローバルな視点で分析。 日本と世界両方の座視から経済を分析。経済専門誌なので市場の状況を多角的に捉え、金融情勢などの情報も豊富。資産運用の際にも力になってくれるでしょう。「当たる」と評判のエコノミストの経済分析は日本のビジネスリーダーに愛読されています。先の見えない今だからこそ頼りになる視点を手に入れたい。(/~\Fujisan.co.jp より)

4 まとめ

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した方法は、ダイヤモンドZAIを安全に無料で読む方法となります。

 

FODプレミアムの大きなメリットはやり電子版ですので、パソコン・スマホ・タブレット一つで様々なビジネス雑誌を読むことができます。

雑誌を買うとかさばる上に、処分に困ったりしませんか?

今回ご紹介した、FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンを機に、電子版の良さに目覚めるかもしれませんね。

 

何はともあれ、FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンはメリットはあってもデメリットはないので、ぜひ利用してみてください!

 

▼<期間限定>1ヶ月間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事