RanQ



【ヤングジャンプ】zipでダウンロードするのは、ヤバそう

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
  • 100View

こんにちは。

私は子供の頃からヤングジャンプを毎週欠かさず買っていて、大人になった今でも、その習慣は身に染み込んでおります。

 

そんなある日 「あれ、ネットでzipダウンロードっていうのがあるんか。無料でできるっぽいし、毎週買わなくてもジャンプ読めるのはええな!」 と思って、ヤングジャンプのzipダウンロードを試してみたんです。

 

結論からお話しすると、ヤングジャンプをzipでダウンロードすることはできなかったのですが、zipでダウンロードするまでに恐い思いを幾つかしたので、今回その一部をご紹介します…

 

1 ヤングジャンプをzipでダウンロードしてみた

ヤングジャンプをzipでダウンロードしようと思って、一番最初にたどり着いたサイトはここです。

 

 

私がこのサイトを見て、まず感じたのは

 

「怪しすぎる笑」

 

背景が真っ黒だし、なんかリンクがたくさん貼られてるし、怪しいと感じざるを得ませんでした。

どこに変なウイルスが隠されていてもおかしくなさそうですね笑

 

でも、ここで引き返すわけにはいかない。

ただでさえ貧乏な私ですから、何としてもヤングジャンプをzipで無料でダウンロードして、毎週の支出を少しでも減らしたい。

その一心で、このサイトに貼られていたリンクをクリックしていきました。

 

まず、一番上のサイトは「file al」という名前でした。

 

 

「file al」では、ユーザーが画像や動画、音楽などをアップロードして、誰でもそれらをダウンロードできる仕組みです。

もちろん、日本のサイトではありません。もし、日本でこのようなサイトがあったら速攻封鎖されるでしょう。(一時期話題となった漫画村のように)

 

色々と調べてみたところ「file al」は結構大きいサイトのようでして、ユーザーも結構な数いるそうです。

「file al」には、「Free」「Register」「Premium」の3つのプランがあり、「Free」以外のプランは課金しなければいけません。

私は課金するつもりは一切ないので、「Free」で試してみました。

 

 

なんと、ダウンロードページに行くと、突然カウントダウンが始まったのです笑 (スクショ撮り忘れた…)

確か180秒から始まり、0に近づいていく感じでした。

これ、めっちゃ恐くないですか??

カウントダウンが終わったら、何かウイルスとかに感染しちゃわないのか…? とか不安に思いながらも、カウントが0になるまで待ちました。

 

結果、「ヤングジャンプのzipは見つかりません」となり、ダウンロードには失敗しました。

 

何だよっ!!

 

再度、ダウンロードページにアクセスしても

 

「次のダウンロードまでは11時間21分待ってくださいね〜」

 

と表示されて、膝から崩れ落ちました笑

おそらくプレミアム会員とかになれば、この待ち時間はなくなるのでしょうね。

 

 

どっちにしても、ヤングジャンプのzipはこのサイトではダウンロードできないことがわかりました。

 

この「file al」というサイト以外も、zipダウンロードサイトをいくつか試してみましたが、結果をまとめると

 

・無料プランと有料プランがある

・ヤングジャンプのzipはダウンロードできない

 

の2点が結論です。

2 zipでウイルス感染??どのように感染するのか。

ヤングジャンプのzipダウンロードにチャレンジしていく中で、ダウンロードボタンを押す時、毎回「ウイルスに感染しないか?」という恐怖を感じていました。

 

そこで zipでパソコンはウイルスに感染するのか?

zipでウイルスに感染するとしたら、どういう風に感染するのか?

 

ということが気になったので、調べてみました。

 

まず

「zipでパソコンはウイルスに感染するのか?」

についてですが、実際に感染するそうです。

 

実際に起きている事例で多いのが、 zipが添付されたメールによるウイルス感染です。

 

どういう手口かというと

例えば、実際にあったのですが日本郵政からのメールを装い、メールに添付したzipファイルを開くように仕向けるメールがあります。

 

 

他にも、ヤ◯ト運輸や某銀行などを装った巧妙なメールが数多く確認されています。

 

これらのメールは、トロイの木馬などの感染したコンピュータを乗っ取り、様々なウイルスプログラムのインストール、パスワード情報や個人情報の搾取を目的としています。

 

では次に

「zipでウイルスに感染するとしたら、どういう風に感染するのか?」

ということですが、zipファイルを開いた瞬間に、ウイルスが感染者のパソコンに放たれます。

 

つまり、zipファイルをダブルクリックした瞬間にノックアウト。

そのパソコンはもう死んでいる。。

 

それほど、出所のわからないzipファイルというものは恐ろしいものなのです。

 

今回、ヤングジャンプのzipをダウンロードするために訪れたサイトは全て海外のものでした。

もちろん海外サイトにも様々ありますが、zipをダウンロードできる得体の知れない海外サイトを利用した結果、ウイルスに感染してしまったということは十分考えられます。

 

安易に外国語ばかりでよくわからないzipダウンロードサイトを利用するのは控えた方が良いと言えるでしょう。

 

3 安全第一!無料で読める方法はzip以外にもある。

以上、ヤングジャンプのzipダウンロードできず、zipダウンロードサイトはウイルス感染の危険と隣り合わせということを説明しました。

 

実は、ウイルス感染の危険を冒さなくても、無料でヤングジャンプを読む方法はあるんです。

それはズバリ、FODプレミアムです!

 

FODプレミアムは現在無料お試しキャンペーン中で、1ヶ月無料で「ヤングジャンプ」を読むことができます

 

 

また、「ワンピース」や「BLEACH(ブリーチ)」などの大人気漫画の単行本もしっかり押さえてます!

 

 

 

単行本の漫画の中にはポイントが必要となるものもありますが、大丈夫。

1ヶ月間無料お試しキャンペーンの特典で最大1300円分のポイントがもらえるんです!

1冊400ポイントとしたら、3冊もタダで買えちゃいますね。

 

そしてなんとキャンペーン期間中は

雑誌がすべて無料で読み放題……

さらにアニメや映画など

約22,000本の動画作品が見放題です!

私はつい夜更かしして「東京喰種」のアニメ全話を一気にみてしまいました笑

 

 

1ヶ月のキャンペーン期間が終わる直前に解約してしまえば全く料金は発生しません

無料で漫画が読める上に、アニメや映画も見放題、雑誌も読み放題とメリットしかないので

せっかくの期間限定のキャンペーンをじゃんじゃん利用していきましょう!

 

ただ、あくまでも”期間限定”なので

「申し込もうと思ったのに終わってた…」

なんてことがないよう気をつけてください。

 

無料お試しは簡単で、手順は以下の通りです

① FODプレミアム公式ページで簡単申し込み(1分程度)

② 利用開始!

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事