RanQ



20歳の平均貯金額ってどのくらい?

Fb share Tw tweet
  • Thumb s  3653637
  • 2
  • 90View

成人になってからお酒を飲めるようになり、

飲み会やゼミ活動などで出費が多くなったと思います。

 

お金を下ろしに行く度に「みんなはどのくらい貯金出来ているんだろう」と気になりますよね。平均額を知っておけば、自分がいかにヤバイのか、または意外と貯金出来ている方じゃんと安心できるかもしれませんね。

 

そこで今回は『20歳の平均貯金額ってどのくらい?』を紹介していきます。

 

 

1 みんなは実際貯金どのくらいなの?

大学1年生~大学院2年生に、今現在の自分自身の貯蓄額を尋ねたところ、約4割が「10万円未満」と回答し、約2割が「10万円以上30万円未満」と回答。「貯蓄ゼロ」も12.8%に上るため、「10万円未満」と合わせると53.2%となり、貯蓄額が10万円に満たない学生が半数を超えることがわかりました。

このアンケートによると

大学生の平均貯金額は約5.5万円ほどです。

 

あなたはこの額より多いですか?それとも少ないですか?

 

 

2 何にお金を一番使ってしまうのか

大学生のほとんどが食事代でお金を使っているそうです。

飲み会1回につき3000円だとしても週に2回で6000円、月2万以上掛かることもありますよね。特に一人暮らしの人なんて食事代だけでももっとかかりますよね。

 

また、大学生になると自分自身で携帯代や定期代を払う人がほとんどだと思います。そのような毎月の固定費も結構掛かってしまうものです。

 

大学生にもなると、飲み会や固定費の出費が多くなってくるので、アルバイト代が月8万でも貯金はなかなか厳しいですよね。

 

 

3 学生が貯金するにはどうすればいいの?

僕は今大学3年生(20歳)ですが、

貯金額は300万円を超えています。

これでもMacを買ったり、中古で車を買ったりして減ってしまった方です。

(僕のアカウント)

 

「学生なのに何でそんなにお金貯まるの?」

と思うかもしれません。

 

正直に言います。

アルバイトをしながら楽しい学生生活を送っていたら貯金はできません。

「あ、、友達いないのね」ではありません(笑)

僕は毎週2回はサークルの友達やゼミの先生と呑みに行っています。さらに月に1回海外旅行に行ったりもしています。

 

楽しい学生生活を送るのが間違いなのではありません。

効率よく稼いでいないのが問題なのです。

 

僕が実際に今も行っているアルバイト以外で効率よくお金を貯める方法はこちらの記事で紹介していますので、よければ参考にして下さい。⬇︎⬇︎

▶︎偏差値47が300万以上貯めた方法

 

もちろん合法です。

キャバクラやキャッチなどの非正規アルバイトでもなければFXやビットコインなどのワンチャンスを狙うものでもありません。

 

Instagramを使って企業の代わりに商品を紹介して、そのインセンティブを貰っているのです。何の影響力もない偏差値47の僕でも稼げるようになっています。僕より圧倒的優秀なあなたができないわけないのです。

まあ知っているか知っていないかの違いだけです。

 

令和初日にtwitter始めました!!

良かったらフォローして下さい^^

⬇︎⬇︎

 

 

 

この記事を見てくれている人限定で、

僕のInstagram(プライベート用)にてDMを解放しますので、何か質問等ありましたら気軽にとうぞ^^

 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事