RanQ



今話題の女性インフルエンサー「ゆうこす」の活動に迫る!

Fb share Tw tweet
  • Thumb newspic
  • 9
  • 483View

元アイドルグループHKT48メンバーだった「ゆうこす」こと菅本裕子さん。

Instagramでは40万人を超えるフォロワーを持ち、また個人事務所KOSを設立、ライブコマース事業で約2億円を売り、月収1,000万円以上を稼ぎ出す「モテクリエイター」の側面に迫ります。

1 ゆうこすのプロフィール

プロフィール
菅本裕子(すがもと ゆうこ)
愛称    ゆうこす
生年月日    1994年5月20日
現年齢    24歳
出身地    日本の旗 日本・福岡県北九州市
血液型    B型
公称サイズ(2018年[1][2]時点)
身長 / 体重    160 cm / 46 kg
BMI    18
活動
デビュー    2011年
ジャンル    ファッションモデル、グラビアモデル
モデル内容    一般、水着
他の活動    元HKT48メンバー

(Wikipedia)

2 アイドルグループHKT48時代のゆうこす

今やSNSをやっている人で知らない人の方が少ないゆうこす。

2,011年8月から、HKT48の立ち上げメンバーとして活動していた時期がありました。

グラビアなど精力的に活動しますが、1年経過した2012年8月に活動を休止します。

「菅本裕子 HKT48」の画像検索結果

3 アイドル卒業後の快進撃、大活躍!!ゆうこす

その後、2012年8月にアイドル活動を止め料理専門学校へ進学。

 

2014年にはお料理アイドルとして活動を始めます。

2015年、講談社のオーディションに準グランプリを獲得して話題に。

2016年 Instagramアカウントを開始、個人事務所設立。

2016年11月にYouTubeチャンネルを開設。

2017年には本を出版し、2018年にはタレントのプロデュースも開始しています。

 


ひとつ分かることは「みんなから好かれている新しいタイプの人」ということです。

ゆうこすの場合は、女性が持っている根源の「キレイになりたい!」「モテたい!」という素直な言葉で表現して共感を呼んでいます。

「ゆうこす」の画像検索結果

共感がファンを生み、生き方そのものまで憧れられるのかもしれません。

4 将来のゆうこす

新R25でインタビュー記事がありました。

インタビュー記事

興味深い一言。それは「SNSは自己プロデュースの場」です。

ゆうこすは1つの投稿に掛けるエネルギーが普通の人の1000倍違います。それだけ内容も濃くて、とても共感できる内容だからファンが増えていくのですね。

 

 

「ゆうこす」の画像検索結果

興味深い一言。それは「SNSは自己プロデュースの場」

ゆうこすは1つの投稿に掛けるエネルギーが普通の人の1000倍違います。それだけ内容も濃くて、とても共感できる内容だからファンが増えていくのですね。

特に大事にしている点は4つ。

・誰に届けるか

・情報(最新の…)

・共感(これわかる!)

・熱量(スゴいんだよ!)

自分で全てをコンテンツからプロデュースまで手がけられる状態は、まさに1人広告代理店と言ってもいいのかもしれないですね。

「ゆうこす」の画像検索結果

現在ゆうこすが手掛けている事業は

・ライバー育成(配信する人)

・オリジナルスキンケアブランドの運営

・飲食店経営

・ゆうこすのInstagram、YouTube、SNS活動

・イベント

・本の執筆

本人は「モテ」を基軸にするとこのくらい事業が出来る、とおっしゃっていますがものすごい積極的な活動ですね!今後のゆうこすの活動から、ますます目が離せません!!

Thumb newspic

素敵な人たちにインタビューをしています。 より深い話を引き出すのがモットー

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事