RanQ



服選びが面倒と感じる理由は?服選びが苦手な人でも楽しく服を選ぶ方法を紹介!

Fb share Tw tweet
  • Thumb a2f3b30d80217a451d12dc3c17805d5e s
  • 2
  • 147View

友達と遊ぶ予定入ったけど、服ないな。。。買いに行かないと。。

でもショップで服選ぶの面倒くさいな。。。ショップの店員さんに話しかけるのもちょっと。。

(その前に服買いに行ける服持ってないや)

とりあえず今度の用事はある服着てくか。。

 

となることありませんか?

服に興味がない人にとって、ショップに行くのも面倒、無数の服から自分に合う服を探すのも面倒。

もう全てが面倒なんです。

でも「面倒くさいから・・・」っていって服から遠ざかっていたらおしゃれにもなれないし、外にもいきづらいですよね。

そこで今回は、服選びの面倒な人でも楽しんで服を選べる、おしゃれに服を選べる方法を紹介していきます!

 

1 ファッションセンスの高い友人を頼る

服選ぶのが面倒ならば服が好きな友人に全任せしちゃうのがオススメです。

基本的に服とかおしゃれとか好きな人は頼られると喜んで服選びに付き合ってくれます。

頼られるということはそれだけセンスのいいということの証明にもなりますからね。

だから服選びが面倒だったり苦手な人は、服が好きな友人を頼ってみましょう!

その際に注意することは、選んでくれた服を否定しないことです!

せっかく選んだのに否定されたら嫌な気分になりますからね。

友人のセンスを疑っているのと同じになってしまいます。

どうしても似合ってないだろうと思う時は

「こういうファッションもいいけど、私はこっちみたいなファッションが好きだから、こっちベースで選んでほしいな」

的な感じでやんわりと自分の好きなファッションで選んでくれないか聞いてみましょう。

大事なのは「相手のファッションセンスは良い」と伝えた上で変えてもらうようにしましょう。

2 恋人に選んでもらう

服に興味がないのであれば恋人に選んでもらってはいかがですか?

恋人に選んでもらった服ならば特に文句も出ないでしょう!

恋人ならあなたにあった服を全力で選んでくれますからね。

まぁ、この方法ができるのは恋人がいる人限定なんですけどね。。。

恋人がいない人は、、、他の方法を実践してください。

3 ショップ店員が面白かったら買う

私が昔やっていた方法なんですけど、ショップ店員さんが面白かったら買うという方法です!

ショップに行くと店員さんが話しかけてくれることがほとんどですよね。

そこで店員さんと服の話をしつつプライベート的な話もしてみましょう!

私は、面白いと思ったら服を購入していました!

服を買うというよりも店員さんとおしゃべりしていた時間を買うみたいな感じですね。

このやり方をしているとストレスが全くかからないのでオススメです!

ハイブランドすぎるとまり会話しないんですけど、ヴィヴィアンとかちょっと良いところのブランドだと店員さんも面白いので、ぜひいってみてください!

4 ファッションレンタルサービスでプロのスタイリストに選んでもらう(女性編)

「ショップにもいきたくないし、友達と服選びに行くの苦手だけどプロのアドバイスが欲しいけどショップ店員さん苦手!!」

というあなたにオススメの方法がファッションレンタルサービスを利用してみましょう!

月額1万円以内で服を借り放題で、プロのスタイリストさんが選んでくれた服を着ることができます。

ここでは女性向けのファッションレンタルサービスを紹介していきますね♪(男性は次の項で紹介しています!)

女性のファッションレンタルサービスは豊富にあります!!

そこでオススメのファッションレンタルサービスはRcawaii(アールカワイイ)airCloset(エアークローゼット) です!

エアークローゼット・・・コンサバ系

アールカワイイ・・・キレイ系、フェミニン系、カジュアル系、クール系、セクシー系など複数ジャンル

となっています!!

エアークローゼットが子持ち主婦向け(30代〜40代)、アールカワイイは20代向けな感じですね。

どちらもプロのスタイリストが選んでくれた洋服が送られてきますので、センスは完璧です!

自分の好きなジャンルによって使うレンタルサービスを分けましょう♪

 

エアークローゼットとアールカワイイの詳細はこちら↓

エアークローゼット

airCloset(エアークローゼット)の特徴!

ターゲット

30代〜40代の女性

取扱商品

コンサバ系

料金プラン

送料

送られてくる時は無料

返送に324円

オススメポイント

・スタイリストがあなたにあった洋服を選んでくれる!

・クリーニング不要!

・おまとめパックで最大9800円分お得に!

・エアクロエポスカード登録で初月50%OFF

・気に入った服は購入可能!

 

airCloset(エアークローゼット)の公式サイトはこちら

 

Rcawaii (アールカワイイ)

アールカワイイ

Rcawaii(アールカワイイ)の特徴!

ターゲット

10代〜40代の女性(特に20代〜30代にオススメ!)

取扱商品

キレイ系、フェミニン系、カジュアル系、クール系、セクシー系、オフィスカジュアルから
キャバドレス、結婚式など各有名ブランドの人気コーデ

料金プラン

送料

無料

返却期限なし

オススメポイント

・着物やドレスなど様々なイベントにも対応!

・有名ブランドが中心の品揃え

・着たいコーデを写メって送るだけでスタイリストが似たようなコーデをお届け

・スタイリストが細かい要望にも対応!

・トータルコーデも揃えられる!

・商品の発送が12時までの申し込みで当日発送!

 

Rcawaii(アールカワイイ)の公式サイトはこちら

5 ファッションレンタルサービスでプロのスタイリストに選んでもらう(男性編)

では次は男性版のファッションレンタルサービスを紹介していきますね!

男性版のファッションレンタルサービスって本当に少ないですよね。

自分で選ぶ系のレンタルサービスはいくつかあるんですが、スタイリストさんが選んでくれるレンタルサービスはleeap(リープ )だけです!

leeapではカジュアル系のファッションとジャケット使った大人なファッションの2種類を選べます。(金額はそれぞれ変わってきます。)

どちらも月に1回レンタルすることができ、レンタルしたアイテムは購入することが可能です!

プロのスタイリストさんが選んでくれる服を楽しんでみませんか?

 

リープの詳細はこちら↓

leeap(リープ)

leeap(リープ)の特徴!

ターゲット

20代後半〜40代男性

取扱商品

カジュアル系、オフィスカジュアル

料金プラン

 

送料

無料

返却期限なし

オススメポイント

・私服で使えるカジュアルから仕事でも使えるオフィスカジュアルまでご用意!

・クリーニング不要

・ファッションに悩んだらLINEでスタイリストに相談できる!

・スタイリストが細かい要望にも対応!

・トレンドに沿ったコーデが届く!

 

leeap(リープ )の公式サイトはこちら

 

 

6 まとめ

洋服選びって難しいですよね。。。

私も洋服はなかなか選べません。。

でも、今回ご紹介した方法を試してみると少しは服選びが楽しくなるはずです!

人に選んでもらうと服選びも苦痛じゃなくなるのでぜひ試してみてください!

Thumb a2f3b30d80217a451d12dc3c17805d5e s

韓国アイドルの空港ファッションのブランドやコーデを紹介していきます!

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事