RanQ


「くまのプーさんのホームランダービー!」RTA日本人が世界記録24分台を達成!

  • Thumb soul qb
  • 80View

新たな伝説が、今ここに刻まれる...!

 

 

こんにちは、Yukiです。

プーさんのホームランダービーは非常に話題性のある

インターネットゲームでしたので、存在は知っていました。

あまりにも恐ろしいゲームと聞いたので、やったことはありませんが...。

 

2008年夏にYahoo!きっずディズニーで公開された

「くまのプーさんのホームランダービー!」は、

ファンシーな世界観とは裏腹に、気が狂うほどの難易度が話題となり

昔から色んな人に愛されている、Flashゲームです。

 

その難易度の高さから、非公式攻略Wikiまで存在するほど。

考えている以上のハードルの高さがうかがえます。

くまのプーさんのホームランダービー!@ウィキ

 

参考:

くまのプーさんのホームランダービー!とは - ニコニコ大百科

1 ホームランダービーのルールは?

ステージが7つあり、それぞれ限定された球数のなかで

必要とされているホームランノルマを達成すればクリアです。

全てのステージをクリアすればオールクリアとなります。

 

 

実はステージ7をクリアした後にスペシャルステージが現れ、

そこでも同じようにホームランを打つことが求められます。

2 何が難しいの?

7ステージ、プラススペシャルステージのピッチャーは

それぞれ特殊な魔球を駆使してストライクを狙ってきます。

 

・球が上下に揺れる変則球

・投げた球が途中で急加速する

・球が左右に揺れる変則球

・球が消える魔球

 

他にも、操作性の問題で球をバットに当てるまでに時間がかかるなど

難しいポイントがたくさんあります。

 

森のなかまたちは、どこでそのような技術を身に着けたのでしょうか...。

3 今回のRTA記録「24分35秒」の動画を観る!

では、今回更新した現状世界一位のRTA動画はコチラ。

 

 

 

RTAを見ていると、最後の最後までドキドキしてしまいますね。

 

プレイヤーの詳しいインタビュー記事はコチラから:

「くまのプーさんのホームランダービー!」全キャラRTAで世界記録“24分台”日本人が達成 上達のコツなどを聞く