RanQ


【口コミは全部ウソ?】ケトジェンヌでダイエットした体験談!効果と口コミは?

  • Thumb profile01
  • 2
  • 216View

ダイエット方法の「ケトジェニックダイエット」を知っていますか?

ケトジェニックダイエットは、別名ケトン体ダイエット。この方法に注目する人も増えてきました。pfcバランスの取れた食事法を摂ることで、低カロリー食が実現する方法なのですが、食事のレシピを考えるのも面倒です。

そんな時にはケトジェンヌのサプリメント!サプリメントだから飲むだけでケトジェニックダイエットができる……?実際に試した私が3ヶ月の体験談を紹介します。

 

1 ケトジェンヌの商品を購入したきっかけ

年齢を重ねると、痩せにくい体質になってきます。それは基礎代謝が落ちるから。40代になって極端に体重が落ちにくくなり、私自身も悩んでいました。

糖質制限のような食事制限や、プロテインを飲み、筋トレをしてダイエットする人も身近に多いですが、糖質制限についての本を読んでいると耳慣れない「ケトジェニック」のダイエット法が見つかりました。

 

ケトジェニックダイエットとは?

ケトジェニックダイエットは、糖質制限の一種です。

ルールは割と簡単で、

  • 糖質制限をする
  • たんぱく質を摂る
  • 食物繊維やミネラルをたっぷり
  • オメガ3の脂肪酸を摂る

食事制限のようなルール。糖質は1食20g以下、たんぱく質は1食あたり約100g、食物繊維やミネラルをたっぷり摂る、オメガ3の脂肪酸を小さじ1杯以上摂るといったルールが決められています。

PFCバランスに気をつける食事法とも言われていて、

  1. P……たんぱく質
  2. F……脂質
  3. C……炭水化物

を表し、カロリーが高い脂質のカロリーを抑える食事法です。

食物繊維の多いごぼうやにんじんのような野菜をたっぷり摂ることができ、食事制限でもカロリーを気にしたダイエット方法よりも手軽。糖質も全くとらないわけではなくて、食べていいため、ストレスも少ないです。

ただし、ケトジェニックダイエットのために食材を用意し、レシピを考え、グラム数をはかるのも大変です。自由に食事ができるチートデイもありますが、暴飲暴食をするとがんばってきたダイエットも水の泡に……。

毎日の食事でダイエットするのが大変だと感じるのなら、ケトジェンヌと呼ばれるサプリメントでケトジェニックダイエットが楽です

2 ケトジェンヌの口コミ評判を確認

ケトジェンヌは、インターネットから購入できるダイエット用のサプリメント。ケトジェンヌの口コミでは、いい口コミ、悪い口コミの両方があります。

 

1.ケトジェンヌのいい口コミ

 
dummy

飲むだけなので、ケトジェニックダイエットよりも手軽でした。ケトジェニックダイエットをしている時には、レシピや材料調達がとても大変だったのでサプリメントを飲む方法は気楽になりました。

 
dummy

毎日がチートデイだから好きなものを食べられます。食事制限の時には、好きなものを食べられず、会社の忘年会などの飲み会が辛かったです。

 
dummy

プロテインは口に合わなかったけれど、ケトジェンヌはサプリメントで薬のように飲むだけが手軽です。ダイエット飲料は味の好みもあるので、継続しやすい味も重要です。

 
dummy

筋トレよりも楽で、痩せ体質を作ることができるのがよかったです。筋トレは3日坊主になりがち……。

 
dummy

毎日が忙しいので、時間がない私にはサプリメントでダイエットが一番だった!会社の残業や土日も講習会や検定・テスト受験があったため、飲むだけが楽でした。

ケトジェンヌのいい口コミをまとめると、飲むだけで楽だった声が多かったです。残業の多い人にも、飲むだけで効果が感じられるからいいですね。

 

2.ケトジェンヌの悪い口コミ

 
dummy

効果が出たものの、1ヶ月目は痩せないのが辛かった

 
dummy

好きなものを食べすぎていたら、やっぱり痩せない。

サプリメントは、効果が出るまでに2~3ヶ月かかる人も多いです。1袋1ヶ月分のケトジェンヌは、効果が出るまでにやめてしまうと意味がありません。

ケトジェニックダイエットはチートデイとして好きなものを食べる日もありますが、毎日がチートデイだとダイエットも継続しないため、食事にも気を使う必要があるとわかります。

 

3 ケトジェンヌを実際に3ヶ月使ってみた体験談!

ケトジェニックダイエットは、知人のママ友がやっていました。ヨガ教室の先生で、太ったのを見たことがありません。でも、レシピや食べられる食材制限が大変そうでした。

ケトジェンヌは飲むだけのダイエットで、私の場合、タイミングは夕ご飯の最後に飲んでいます。子育て中で、朝は子供の朝食準備にお着替え手伝いがあり、昼はママランチもあるため、結果、夜に。

一応、ダイエットなのでカロリーを気にした食事にして、3ヶ月使ってみました。

 

ケトジェンヌを使って1ヶ月

160センチ、60キロ、体重は変化なしで全然痩せないのに気づきます。日々、体重は測り、0.5kgくらいは変動がありますが、効果ないのかと悩みます。

 

ケトジェンヌを使って2ヶ月

1kg減りました。チートデイとして焼肉を食べたところ、翌日増えていたので食事のカロリーも気にして野菜を摂るようにしてみました。

 

ケトジェンヌを使って3ヶ月

2ヶ月から更に1kg減り、最初から比べると2kg減りました。体重が軽いと身体が軽くなったような気がします。

そして、気になっていた顔周りの二重あごがなくなり、娘から「お母さん、痩せた?」と聞かれました。2kg痩せると印象が変わりますね!

サプリメントを飲むと同時に自分の体の変化も気づけるようになったのが大きいと思います。

 

4 ケトジェンヌはこんな人に向いている!向いていない!

ケトジェンヌは、飲むだけのサプリメントです。ただ、メリットだけでなくデメリットもあるため、おすすめできる人、できない人の両方が存在します。

 

ケトジェンヌに向いている人

飲み続けることができる人

ケトジェンヌはサプリメントです。飲み続けてこそ効果がわかります。飲み続けることができないと意味がないです。

忙しくて手軽にダイエットをはじめたい人

忙しい人も、飲むだけなのが手軽です。

ケトジェニックダイエットをはじめたい人

注目されている最新ダイエットのケトジェニックダイエットをはじめたい、新しいもの好きな人にもおすすめできます。サプリメントで最新ダイエットに挑戦できる!

逆におすすめしない人もいます。

 

ケトジェンヌに向いていない人

努力型のダイエットが好きな人

筋トレなどが好きで、日々努力をすることでダイエットの成果を感じたい人。努力型、記録型ダイエットがしたいのなら向いていません。

即効性が欲しい人

短期間で明らかな効果を得たい人にも向いていません。ダイエットには必要期間があります。即効性があるダイエットは、リバウンドの危険性もあります。

 

5 ケトジェンヌの特徴、ケトジェニックダイエットに必要な成分

ケトジェニックダイエットに必要な良質なオイル 「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」「アマニ油(オメガ3系脂肪酸)」を始め、 タンパク質やミネラルが豊富なスーパーフード 「サジーエキス」「スピルリナ」「明日葉」も配合されています。

 

 ケトジェンヌは、サプリメントで子供も飲める安全成分です。ダイエットサプリメントには、下剤のように飲んですぐにお腹を下す成分が入っていることもありますが、ケトジェンヌは違います。

男性にも飲んでもらえるため、家族でダイエットできます。

6 ケトジェンヌの効果的な使い方

ケトジェンヌは、水、ぬるま湯で飲むことが推奨されています。ジュースや緑茶などでは飲まず、水やぬるま湯で飲むようにしてください。

また、サプリメントはあくまでも健康補助食品なので、過剰摂取はしないこともポイント

医薬品ではないので、飲むタイミングは厳密には決められていません。ただ、飲み忘れを防ぐためにも、同じ時間に飲むのがおすすめです。

 

7 ケトジェンヌの副作用・返品・交換について

ケトジェンヌに副作用はあるのでしょうか。

大半のサプリメントはゆるやかな効果で医薬品ほどの効果はありません。副作用も、医薬品に比べるとないと考えられています。

ケトジェンヌは発売されてまだ日が浅く、副作用も聞かれていません

妊娠中に飲むこともできるケトジェンヌですが、体調が敏感な時に飲むことで副作用がある場合も考えられます。もし副作用や体の異変がある場合はすぐに使用を中止してください。

ケトジェンヌの返品や交換は、公式ページの問い合わせのページに記載されている連絡先に連絡します。Amazon.co.jpなどの通販だと返品ができないことがあるので気をつけましょう。

8 ケトジェンヌの購入に関してのQ&A

Q.男性でも飲めますか?

はい、男性も女性同様、ダイエット効果を期待できます。夫婦やパートナー、家族全員で服用してダイエットすることもできます。

 

Q.他の薬を飲んでいる場合は大丈夫ですか?

常用している薬がある場合は、飲み合わせが心配なため、医師に相談してから飲むようにしてください

 

Q.妊娠中や授乳中にも飲めますか?

はい、妊娠中や授乳中にも飲めます。ただし、身体が敏感になっている時に飲むと、副作用があることも考えられます。

妊娠中や授乳中に飲む場合は、主治医に相談して飲むようにしてください

 

Q.ケトジェンヌは子供でも飲めますか?

サプリメントは、ビタミン剤など製品によって子供も飲むことができます。一般的なサプリメントは5歳ごろから飲むことができ、ケトジェンヌも薬を飲むことができる子供でも飲むことができます。

体重が軽い子供は、使用量を少なくするなどして対応してください。

 

Q.何か月くらいで効果が出ますか?

1袋1ヶ月分なので、まずは1ヶ月継続してください。サプリメントは徐々に効果が出るため、即効性はありません。購入者の方は2ヶ月、3ヶ月で効果が出た方が多かったです。

9 ケトジェンヌのまとめとオススメの方

ケトジェニックダイエットは、毎日飲むだけでケトンダイエットができるサプリメントです。私のように子育てで忙しい人にも続けてもらえるので、おすすめです。

これまでの体に負担のかかるダイエット法とは違い「食べて痩せる」を応援!

健康的なスリムボディを手に入れたい、 美容面でもキレイになりたい、 そんな欲張りな方にぴったりのサプリメントです。

 

 

Thumb profile01

美容全般に興味があります。 新商品が出ると、ついつい試してみたくなってしまいます☆ 美容部員(ビューティアドバイザー)として働いてた経験もありますので、参考にして頂けたら幸いです。 最近太り気味なので、ダイエットにも興味あります♪ 宜しくお願いします。