RanQ


効果なし? こうじ酵素の悪い口コミ・評判から分かった【真実】

  • Thumb dsc 0122 2
  • 1
  • 351View

「こうじ酵素」の効果は実際あるのか、ないのか、知りたい方のために「こうじ酵素」の効果を分かりやすく説明したいと思います。

時間のない方は目次の4だけ見ていただければすぐ分かると思います。

 

↓公式サイトを見てみる(ここをクリック)

1 こうじ酵素の悪い口コミ・評判

では、まずこうじ酵素は効果がなかったという口コミ・評判を見てみましょう。

ただ、その前に、次の事を考えてみていただきたいのです。

悪い口コミ・評判って、何をもって「悪い」としているかです。こうじ酵素を買っている人は、次のどれかのために買っているはずです。

(1)ダイエットしたい、痩せたい

(2)お通じを改善したい

(3)体調やお肌の調子を整えたい

漠然と悪い口コミ・評判と言っても、これのどれのために買って効果がなかったと言っているのかでだいぶ変わってきますよね?

では、まず(1)「ダイエットしたい、痩せたい」から。

・43歳女性 Sさん

 
dummy

飲み始めて3ヶ月になりますが、全く体重が減りません。3ヶ月飲めば体重が減りますみたいな事が書いてありましたが、そんな事はありませんでした。

・50歳女性 Aさん

 
dummy

こうじ酵素を雑誌でみつけて購入してみました。雑誌には効果が色々書かれていましたが、全然痩せません。

次は(2)「お通じを改善したい」です。

・30代女性 Tさん

 
dummy

これを飲んだらお腹をくだしてしまいました。私には合わなかったようです。少しでも体調が悪いときは注意しないとお腹をくだしてしまいます。

最後に(3)「体調やお肌の調子を整えたい」です。

・30代女性 Rさん

 
dummy

最近代謝が落ちてる気がしたので飲んでみました。飲んだときの方が体調がいいような気もしますが、あんまり効果を感じられません。

このような悪い口コミがありました。

2 こうじ酵素の良い口コミ・評判

次に、こうじ酵素は効果があったという口コミ・評判です。

同じように(1)(2)(3)に分けて見てみましょう。

(1)ダイエットしたい、痩せたい

・30代女性 Kさん

 
dummy

2ヶ月飲んだところで3kg体重が落ちました。私の場合35歳くらいから生活を何も変えてないのに体重がどんどん増えていったので、酵素が足りていなかったのだと思います。

・30代男性 Kさん

 
dummy

1ヶ月1kgダイエットできている感じです。3ヶ月で3kg減量できました。女性向けの感じで売っていますが、男性でも普通に効果がありました。

(2)お通じを改善したい

・20代女性

 
dummy

これまで便秘に悩まされてきましたが、これを飲むようになってから便秘とは無縁の生活になりました。便秘に悩む人には是非おすすめしたいです。

(3) 体調やお肌の調子を整えたい

・50代女性

 
dummy

学校で教師をしているのですが、子どもたちに先生きれいになったねと言われました。自分でも肌のハリがでてきたのが実感できます。

良い口コミはこんな感じです。

3 こうじ酵素を産後ダイエットで飲んでいる人も

 

パッケージがリニューアルされた『こうじ酵素』🌼 パッケージだけでなく、中身もリニューアルして、酵素のパワーが約150%UPしたそうです⤴️ 産後ダイエットで頼ってます🙇🏻‍♀️ ・ ・ ・ #こうじ酵素 #酵素ダイエット#産後ダイエット #生きた酵素 #体質改善 #腸活 #PR

Ami Haruna / 春名亜美さん(@amiharunaami)がシェアした投稿 -

4 口コミから分かったことまとめ

まず(2)についてですが、これは間違いなく効果がありそうです。通院が必要なくらいの便秘であれば話は別だと思いますが、便秘で困っていて効果がなかったという口コミを見つける事はできませんでした。

お腹をくだしてしまったという口コミはいくつかありましたが、これは体の中の環境が変化しているいわゆる好転反応のためで、落ち着けば問題ない場合が多いのではないかと思います。

次に(3)です。麹は色々な日本の伝統的な食品に使われていますが、麹が美容や健康にいいというのはもはや疑う余地のないところかと思います。麹は発酵の過程で多くのビタミンを作り出す事が知られています。

効果についてはもちろん個人差がありますが、こうじ酵素のサプリメントにももちろん麹が入っているので、美容と健康にいいのは間違いないと言っていいと思います。

最後に(1)ですが、これを期待してこうじ酵素を飲む人が一番多いと思います。

実際にこうじ酵素を飲むと痩せるのでしょうか?

口コミでは痩せたという人と痩せなかったという人がいたと思います。その違いはどこにあるのでしょうか?

こうじ酵素は不足している酵素を補うサプリメントなので、酵素が不足している人には効果がある訳です。

自分が酵素不足かどうかなんて分からないという声が聞こえてきそうですね。

まず、20代で酵素不足の人はそんなにいないはずなので、20代の人がこうじ酵素を飲んで痩せる可能性は低いと思います。

30代以降で胃がもたれる人は酵素不足の可能性が高いと考えられますし、30代以降に太り始めた人も酵素不足の可能性が高いです。

もちろん太る原因全てが酵素不足によるものではないので、このような人でも100%の人に効果がある訳ではないですが、これに当てはまる人は試してみる価値がありそうです。

つまり、こういう事です。

(1)ダイエットしたい、痩せたい

30代になってから体重が増えた人は効果がある可能性が高い

(2)お通じを改善したい

ほとんどの人に効果があると思われる

(3)体調やお肌の調子を整えたい

ほとんどの人に効果があると思われる

 

↓自分にあてはまりそうなので買ってみる(ここをクリック)

5 こうじ酵素を飲むメリット

・1日3粒飲むだけで手軽に酵素を補給することができる

・自然素材を使っているので安心して飲む事ができる

・ダイエット、お通じ、肌の調子などに効果がある

6 こうじ酵素を飲むデメリット

・効果が出るまでに3ヶ月程度時間がかかる

・強い効果がある訳ではなく緩やかな効果にとどまる

・お腹がゆるくなってしまう事がある(ほとんどの場合慣れます)

7 酵素サプリを飲むと効果がある理由

そもそも酵素とは何かですが、酵素にも色々な種類があり、一つの種類は一つの働きしかしません。栄養分を消化する酵素があったり、代謝したりする酵素があったり、体の中で色々な働きをするミネラルとたんぱく質からできたものの事を言います。

酵素サプリを飲むと効果がある理由ですが、

(1)ダイエットしたい、痩せたい

(2)お通じを改善したい

(3)体調やお肌の調子を整えたい

このどれもが体の中の酵素によってなされているのですが、体の外から不足した酵素を補う事になるため酵素サプリを飲むと効果がある訳です。

8 こうじ酵素の飲み方

1日3粒飲むのがよいとされています。薬ではないので必ず1日3粒と決められている訳ではありませんが、多く飲んだからといって効果が増える訳ではないので、素直に1日3粒飲みましょう。

ちなみに、ここからはその人の性格によります。

どういう事かと言うと、几帳面で飲み忘れとかしないタイプの人は、朝、昼、夜それぞれ食事の前に1粒ずつ飲むのがいいと思います。

私はこちらのタイプなのですが、うっかり飲み忘れたりしてしまうタイプの人は、どの食事でもいいので、食事の前に3粒飲むようにしましょう。

朝3粒飲む事にしておいて、忘れたら昼3粒、それも忘れたら夜3粒みたいな感じです。チャンスが3回もあればさすがに飲み忘れないですよね(笑)?

飲むときはぬるま湯か水で飲むようにしましょう。こうじ酵素は酵素から水分を取り除いた状態で錠剤にしてあるため、水を加える事により活性を取り戻すためです。

酵素は体温で最も活性化されるため、ぬるま湯がベストです。電子レンジでお風呂よりもぬるい温度に水を温めて、そのぬるま湯で飲むのが最も効果的です。

ただ、どちらかというとこれは上級者向きです。どういう事かというと、酵素は48℃以上の熱で活性を失うため、水を温めすぎてお風呂よりも熱いお湯になってしまうと効果がなくなってしまうためです(48℃以上の熱を加えてしまうと、冷ましても元には戻りません)。

温度の管理が面倒な場合は水で飲むのが無難です。結局飲んでしまえば体温に近い温度になるため、そこまで拘る必要はないです。

9 酵素活性量が従来品の150%になりました

現在のこうじ酵素は酵素活性量が従来品の150%になっています。単純に効果が150%になったと理解して大丈夫です。

酵素には栄養素を分解する働きがあるのですが、その効果が従来品よりも高くなったわけです。

ただ、効果が150%になったとは言え、酵素サプリでのダイエットは、飲んですぐに効果が出るものではありません。

最低でも3ヶ月は続けて飲む必要があります。

よくネット上で、使用前、使用後みたいな写真があって、1ヶ月で10kg痩せました!みたいな広告を見かけますが、そんな事ある訳ないですよね?

100歩譲ってあったとしても、私は怖すぎて飲めません(笑)。

安全なサプリメントをまじめに続けて飲みましょう。

 

↓はい、まじめに続けて飲んでみる事にしました(ここをクリック)

10 こうじ酵素ならではの特徴

(1)酵素は48℃以上でその活性を失うため、加熱せずにゆっくりと水分を取り除く製法でつくられています。こうじ酵素は第三者機関である(財)日本食品分析センターの分析試験によって、酵素活性が確認されています。

 

(2)酵素活性量を高めるためにこうじ酵素独自の麹である「彩穀麹」を使っているため、高い酵素活性量を実現しています。よい麹でないと、そこからよい酵素をつくる事はできません。

 

(3)レジスタントプロテインが配合されています。レジスタントプロテインとはたんぱく質でありながら、食物繊維と同様な働きをする酒粕などに含まれる成分です。食物繊維にはお通じを改善したり、老廃物を体の外に出したりする効果がありますが、レジスタントプロテインにも同様の効果があります。

11 こうじ酵素の原材料

こうじ酵素には次のものが使われています。

大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米、麦芽糖、還元麦芽糖水飴、酒粕発酵物、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、HPC

あまりアレルギーの原因になるものは含まれていませんが、アレルギーをお持ちの方は確認した上で購入されるとよいと思います。

12 こうじ酵素に副作用はあるの?

天然由来の穀物をベースにした麹と、麹によってつくられた酵素によってできている健康食品で、薬ではないので、副作用はありません。

ただ、体に合わない場合もあると思うので、その場合は飲むのを止めて、必要に応じてお医者さんに相談するのがよいと思います(お腹をくだしてしまう場合は、飲み続けているとお腹が慣れて大丈夫になる場合が多いようです)。

13 こうじ酵素を飲んでも痩せないときはどうすればいいの?

人間の体は、飢餓に備えて脂肪を溜めるようにプログラムされています。痩せるには、このプログラムに反して脂肪を消費する必要があります。

酵素によって脂肪も分解され燃焼されやすい状態になっている訳ですから、脂肪を燃焼できるように運動をしましょう。

どのくらい効果を得たいかによるのですが、比較的効果を感じやすいのは、1日10分だけ走るという方法です。

朝会社に行く前や家事をする前に10分走る、夜会社から帰ったり家事が終わった後に10分走る、意外と爽快感が得られるし、苦になりません。

1日10分走るだけで、毎月体重計に乗るのが楽しみになるくらい痩せます。もちろん5kg、10kg痩せる訳ではありませんが、数kgこれで痩せる事ができれば十分だと思いませんか?

どうしても運動が苦手な人は、これまで面倒で手をつけていなかった家事をしたり(家事は意外と運動になりますよね?)、会社からの帰りに天気のいい日だけ1駅歩いたりするくらいでいいと思います。

もしこうじ酵素を飲んでも痩せない場合は、無理のない範囲で運動をしてみる事をおすすめします。

14 富士経済チャンネル別サプリメント酵素部門第1位

こうじ酵素は、富士経済チャンネル別サプリメント酵素部門第1位の商品です。

興味のある方はここから市場分析レポートを購入してみてください。30万円するので、よほどのマニアでない方は、なんかすごいので1位だったぐらい覚えておけばいいと思います。私もよく分かりません(笑)。

また、「めざましテレビ」でも取り上げられるなど、何かと話題になった酵素サプリメントですね。

15 Amazon、楽天で買えるの?

Amazon、楽天ともに取り扱いがありました。

Amazonでは、3袋で6,930円です。

 

楽天では多くのショップで売られていました。私が見た時点では、1袋2,520円が最安値のようです。

16 最安値で購入するには

公式サイトで購入すると、毎日先着100名ですが、初回は500円で購入できます。

公式サイトから購入すると3ヶ月継続が必要なので、3ヶ月分買うと

500円+2,640円+2,640円=5,780円

で買う事ができます。

楽天の最安値2,520円で3回買うよりもお得ですね。

効果が出るまで3ヶ月はかかるので、公式サイトで購入するのがおすすめです。

 

↓公式サイトを見てみる(ここをクリック)

Thumb dsc 0122 2

健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。