本当に面白い!一度はやっておきたい神アプリ3選! | RanQ [ランク]

RanQ



本当に面白い!一度はやっておきたい神アプリ3選!

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 tjgdpjd ステータス:ホワイト
    JK2 ブルベ春 コスメ/美容
  • 1
  • 186View

みなさん、こんにちは。

今回は私が実際にやってみて面白かったスマホゲームを紹介したいと思います。

有名ゲームはもちろん、協力ゲームやマイナーなゲームなど幅広く紹介しようと思いますのでぜひ最後まで見ていってくださいね!

それでは、早速紹介していきます。

1 パズル&ドラゴンズ

言わずもがなって感じの有名ゲームですね。スマホを買って一度はダウンロードしたことがある人が多いと思います。でも、このパズドラ、パズルというだけあってゲームをあまりやってこなかった人にとってはなかなか難しい部分も多いんです。そんな方たちにパズドラの面白さを伝えられたら、と思います。

パズドラのここが面白い!!!!

①パズル

もちろん最初はこれです。先ほどはパズルというだけあって難しいと書きましたが、難しいだけでパズルが組めるようになると、とてつもなく面白い要素に変わります。

ですが、このパズドラ、チュートリアルだけでは全然パズルが組めるようになりません。でも、コツを覚えるだけでたくさん組めるようになるので、そのコツについては後日記事にしようと思います。

②ガチャ

パズドラはソシャゲなのでガチャが存在します。これはゲーム内の魔法石というものを消費して回すものになります。巷では、キャラがインフレしすぎててクソゲーだとか、オワドラなどと言われておりますが、全く持ってその逆です。インフレが進んでいるからこそ今のガチャが面白いと私は思います。なぜなら、昔のキャラもインフレしていくからです。今までたくさんのゲームに触れて、たくさんのインフレに触れて来ましたが、その大体のゲームが、新キャラばかりインフレさせて、昔のキャラはほったらかしというものでした。それではなにも面白くないんです。でも、パズドラは昔のキャラも強化することによってバランスを保っているんです。だから、ガチャを回してはずれ。なんてことはほとんどなくて、難しいダンジョンにだってすぐに挑戦できるようになります。

③高難易度ダンジョン

パズドラには様々なダンジョンが存在します。それをパズルを組んでクリアしていきます。始めは敵も弱くつまらないなあと感じてしまうことが多いのですが、キャラが揃ったりして高難易度に挑めるようになると、世界がガラッと変わります。パズドラの高難易度ダンジョンは強敵が多くとてもやり応えがあります。それを落ちコンとか多少の運を絡めながらクリアするのが最高に楽しいです。

他にも育成などやりこみ要素も多いのでぜひぜひダウンロードしてやってみてくださいね!

App store ダウンロードリンク

Android ダウンロードリンク

2 ミルクチョコ

圧倒的有名ゲームからのマイナーゲームですが、マイナーゲームの中でも知名度はなかなかあるんじゃないでしょうか。ルールも簡単だし友達と4人まで協力して遊ぶことができるので、始めやすいゲームだと思います。

ミルクチョコのここが面白い!

 

①ルールがシンプル

前述してありますが、このゲーム、ルールがすごくシンプルなんです。シンプルじゃやれることも少ないし飽きちゃうんじゃない?と思うかもしれませんが、ルールがシンプルなためゲームモードが複数あります。自分で好きなゲームモードを選ぶもよし、ランダムで入って友達とわいわいするのもいいですね。最近はバトルロワイヤルモードも追加されたりして、ますます面白くなってきています。

②pvp

プレイヤーバーサスプレイヤーの略です。要は対人戦です。相手も同じ人間なので、負けたときの悔しさや、勝った時の喜びが、モンスターと戦うよりも大きく、非常に面白いです。それこそバトルロワイヤルモードなんて負けたら悔しくて1位になるまでやってる。なんてこともよくあります。

③協力プレイ

これも前述してありますが私がこのゲームに惹かれた理由はここといってもいいです。最大4人まで一緒にできますしなにしろ職業とか武器とかのゲーム性も豊富なもので、みんなで役割振ってやるのがすごい楽しいです。しかも1プレイ最長でも10分と非常にお手軽に協力プレイが楽しめるのも、評価高いです。

難しくもないですしつまらなかったらアンストしようくらいの感覚で是非1度やってみてください。

App store ダウンロードリンク

Android ダウンロードリンク

3 Minecraft(マインクラフト)

とても有名なゲームですね。App Storeランキングでも常に上位にいる気がします。数年前までは他のアプリを使わなきゃマルチができなかったり、バグが多かったりしていたのですがここ最近ではマイクラ単体でマルチもできますしバグも少ないしでとてもいいです。しかもPC版よりも先を行っているという躍進っぷりです。やってみたいけど有料だし...って方、是非読んでいってくださいね。

Minecraft(マインクラフト)のここが面白い!

①自由度の高さ

マインクラフトといえばやっぱりこれです。全てが四角い世界で自分の作りたい建物などを思うがままに作ることができます。これは想像力を養うこともできるとして、海外では授業に取り入れられているところもあります。また、作るだけじゃなく壊すことももちろんできて世界に大穴をあける。なんてこともできちゃいます。動物もたくさんいて、繁殖させて牧場生活を営んだり、はたまた、夜になると湧いてくるモンスターと戦ったりしてサバイバル生活をすることもできます。

②サバイバルモード

マイクラにはサバイバルモードいうものがあります。これは自由になんでも建築したり破壊ができるクリエイティブモードとは違って全て自給自足のモードとなります。このゲームモード、一見するとクリエイティブモードが不便になった気しかしないんですが、この不便さがサバイバルモードの醍醐味なんです。最初は家を作る材料もロクにないので地下に穴を掘って夜を明かしたりします。そんな生活を、自分で材料を集めて便利にしていくのがサバイバルモードの楽しいところです。

③マルチプレイ

マインクラフトはマルチプレイもできます。昔は専用のアプリがもうひとつ必要だったのですが、今はXboxにサインインするだけでマルチができます。やる人が全員WiFiに接続していなければできないことなど、多少不便な点はありますが、それでも友達とできるというのは1人でやるよりも楽しい点も多いので非常におすすめです。

有料になりますが、できることが多く長く遊べますので、600円でこのクオリティなら買って損はないです。是非プレイしてみてくださいね。

App store ダウンロードリンク

Android ダウンロードリンク

 

 

以上、おすすめのゲームアプリ紹介でした。気に入ったものはありましたか?

気に入ったものがあれば是非ダウンロードしてやってみてくださいね!

Thumb thumb illust 52
JK2 ブルベ春 コスメ/美容
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事