RanQ


[完全版]「起きれない!」「眠れない!」とはおさらば!睡眠不足を解消する方法

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 245View

筆者が3年間悩んだ睡眠不足。

ネットに載っていることをいろいろ試してみたけどもどれも効果は出ず。

自分で試行錯誤し3年かけてついに睡眠不足を解消する方法を見つけ出しました!

この方法であれば睡眠不足がスーッと消えてなくなります

みなさんには自分みたいに遠回りせずに睡眠不足を解消して欲しいです!

この記事が良かったらぜひSNSで拡散してください!

1 今すぐ実践!すぐに眠れるようになる方法

寝る前は音楽を聴け

1番簡単に睡眠の悩みを解消できる方法があります。

しかもたった1つ寝る前にやるだけ!

それは、音楽を聴くこと。

筆者がYouTubeで「癒し・睡眠に良い」とされる音楽を100時間以上聴き込みついに熟睡できるものを見つけました。

よく聞くα波よりもずっと熟睡できます。

すぐに眠れてしまう魔法の音楽はこの記事↓を見れば一瞬でわかります。

 

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/13120/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2018-12-29_21.17.12.png

睡眠不足で3年悩んだ私が一瞬で眠れるようになった魅惑の音楽!

 

 

寝る90分前にお風呂に入れ

人は眠くなる直前、手足が温かくなります。

内臓を休めるために体の体温を手足から放出しているのです。

手足が温かくなるのにはきちんと理由があるのですね。

お風呂に入り手足を温め、体内の熱を逃がします。

熱が逃げるまで約90分ほどかかります。

なので寝る90分前にシャワーに入るのが理想です。

睡眠中、体温って上がってるの?下がってるの?体温を操って睡眠マスターになろう!

睡眠サプリで速攻寝不足解消

GABAやグリシンなど休息成分をサプリで補います。

睡眠不足解消の王道です。

睡眠サプリは筑波大学の浦出教授監修の休息特許成分配合サプリメントのネムリスがおすすめです。

初回980円なのでぜひお試しあれ!

おすすめの睡眠サプリについては記事を書く予定です。 

音楽を聴くだけで眠れるようになるの!?と思った方もいるかもしれません。

2 眠気と縁を切る!常にぐっすり眠れる体作り

筆者は睡眠不足を解消するために1週間毎日10時間睡眠をしました。

しかし睡眠不足は解消できませんでした。

なぜだろうか。筆者が考えたのは普通の人と比べると疲れやすい体になっているということです。

いろいろ検証した結果「呼吸が浅い・猫背」は睡眠では補うことができないほどの疲れが溜まるということがわかりました。深い呼吸と正しい姿勢で深い睡眠をとることができるようになります。

呼吸を深くしろ

筆者が睡眠の質と呼吸には深い関係があると気づいて自分の呼吸の深さを確認してみたところ1秒ほどしか息を吸うことができていないということがわかりました。

ラジオ体操の深呼吸ができないのです。

呼吸が浅い人は酸素を体の隅々まで届けることができず疲れやすい体になってしまうのです。

人は呼吸を1日3万回すると言われています。疲労を防ぐチャンスは1日3万回です。

普段から深い呼吸をするようにしましょう!

猫背をやめろ

呼吸が浅い1番の原因は猫背です。

かといってもデスクに座っていたら知らず知らずのうちに猫背になってしまっていますよね。そこでオススメなのが加圧シャツ。外からの締め付けで常にピンっとした姿勢を保ってくれます。

他の加圧シャツと比べるとスパンデックス繊維の割合が高く加圧力が強い、実績があり信頼できる口コミも多い金剛筋シャツが特にオススメです。

とりあえず金剛筋シャツを買っとけば猫背とはおさらばです!

睡眠時無呼吸症候群・いびきは論外

睡眠時無呼吸症候群・いびきは呼吸だけでなく睡眠も浅くなってしまいます。

無呼吸症候群・いびきは病気です。

さまざまな防止グッズが売ってありますが医療機関でしっかり治してもらいましょう。

体は柔らかくたくましく

体が柔らかいと猫背・血流の流れが良くなり睡眠の質が格段とよくなります。

睡眠マスターになりたい人は是非ヨガやジムに通ってみてください!

3 常に眠い社会人、原因は「目の疲れ」

目の疲れを放っておくと「眼精疲労」という病気になってしまいます。目を使う作業の継続により、眼痛・目のかすみ・まぶしさ・充血・吐き気・頭痛・肩こりなどの全身症状を引き起こし、重度になると睡眠をとっても改善しないようになります。

目の疲れは早めにとってしまいましょう!

目を速攻でケア!おすすめアイテム

筆者が毎日お世話になっているおすすめアイテムがこちら。

1枚あたり100円以下で使え、仕事中でもささっと使えるのでめっちゃおすすめです!

4 眠れない原因は試さないとわからない

睡眠不足の原因を紹介してきましたが自分がどれに当てはまっているかわからない場合がほとんどです。睡眠に良いと思うものは全て試してみましょう!

 

5 どれを試していいかわからない人へ

睡眠不足の人にまず試して欲しいのが熟睡できる音楽を聴くことです。

睡眠不足がない生活がどんなに充実しているか実感してみてください!

慢性的な睡眠不足は「猫背で呼吸が浅い人」であることが多いです。

金剛筋シャツを着て、できるならばジムに通いましょう!

6 慢性的な睡眠不足が起こる原因

「1日夜更かししてしまった」ぐらいであれば次の日たっぷり寝れば睡眠不足は解消されます。ではなぜ慢性的な睡眠不足になるのでしょうか?

慢性的な睡眠不足の原因は自律神経の乱れです。

夜になると副交感神経が活発になり眠くなります。夜になってもスマホを見るなど脳を休ませないと交感神経が活発なままになってしまい、副交感神経が活発になることができません。

これを「自律神経の乱れ」といいます。睡眠不足以外にもストレスを感じると自律神経が乱れてしまいます。

この記事の今すぐ実践!すぐに眠れるようになる方法では副交感神経を活発に促し、速攻で効き目がわかるようになっています。

眠気と縁を切る!常にぐっすり眠れる体作りでは自律神経の乱れを治すアプローチをしています。

 

関連記事

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/13174/%E4%BC%91%E6%97%A5_%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%88%E3%82%8A2%E6%99%82%E9%96%93%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%A4%9A%E3%81%8F%E7%9C%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E4%B8%8D%E8%B6%B3.png

あなたの睡眠時間、今のままだと病気になるかも?