またもや漫画村が復活!?マンガ島コムとは?無料でマンガが読める? | RanQ [ランク]

RanQ



またもや漫画村が復活!?マンガ島コムとは?無料でマンガが読める?

Fb share Tw tweet

11月に漫画村は完全閉鎖しました。

しかし、12月になってまた新たな漫画村が出てきました!

その名も「マンガ島コム」

漫画村→漫画タウン→漫画塔ときてマンガ島ですか。

運営もなかなか諦めないですね。

今回はマンガ島について実際に使えるのか検証していきます!

 

漫画を安全に読みたいという方はU-NEXTを利用しましょう!

U-NEXTの31日間無料トライアルを実施するとポイントがもらえて、新刊を1冊分読むことができます!

他にも一部漫画が無料で読めたり漫画コンテンツも豊富!!

毎月1200ポイントもらえて漫画にも利用できるので毎月3冊は実質タダ!!

▼31日間無料キャンペーンをチェックする▼

➡︎ U-NEXTで漫画を無料で読む

ポイント

・12万作品以上アニメ見放題

・毎月1,200ポイントプレゼント(ポイントは電子書籍、映画館で利用可能)

・一部漫画が無料で読める!

・70詩以上の雑誌が読み放題

・無料トライアル実施で600ポイントプレゼント(漫画1冊無料!!)

2分で完了!U-NEXTへの登録方法!

①U-NEXTのサイトへ移動し「まずは31日間無料体験」をクリック

②名前などの会員情報を登録!

③クレジットカードを登録

④登録完了

➡︎U-NEXTを無料で試す

1 マンガ島の公式twitterらしきものはこちら

違法マンガ島コムという名前で運用されていますね。

しかし、今までの漫画村アカウントのようにIDがわかりやすくありません。

IDを取ってきてそのままなのでしょうか。

ちなみにこのアカウントは

 

利用を一時制限されています。

そのせいもあってかフォロワーもフォローもいません。

今までの漫画村アカウントと比べてみても運用が雑な気が。。。

本物のアカウントかはわかりませんが今後要注目ですね。

 

2 マンガ島のレイアウトは?

ケータイもPCも同じこの画面。

PCでは画面の半分だけになってしまうので基本的にはケータイで利用されることを想定として作られたサイトですね。

オススメ漫画や新作漫画といった区分分けがされています。

漫画検索機能がかなり充実していて

こんなにジャンル分けされています。

自分の読みたい漫画が簡単に探すことができますね。

もちろん漫画のタイトルでも検索することができ、日本語にも対応しています。

 

3 漫画の数は?

マンガ島コムの漫画の数は1万話分だそうです!

思っているよりも少ないですね。

漫画村や漫画塔の時はもっとたくさんあった気がするんですが。

かなり減った感じがします。

過去の名作も1つもなく今発売されているマンガしか取り扱っていません。

しかも全話あるわけではなく最新話+過去20話分程度なので新しい漫画の発掘には使えなさそうです。

4 実際に漫画は読むことができるのか

では実際に漫画が読めるのか検証していきたいと思います。

漫画村のように巻数ごとの更新ではなく話数ごとの更新のようです。

最近の違法海賊版サイトは基本的に話数ごとの更新ですよね。

更新スピードは発売と同時にされているのでかなり早いですね。

しっかり読めるだと!?

漫画は縦スクロールで読み進めることができます。

ところどころにクリック広告を挟んでいるなど、マネタイズもしっかりしようとしているのが見て取れますね。

RawQQtruenekoのような海外広告ではなくまともな広告が入っているので、広告会社の審査はどうなっているのか心配になりますね。

5 マンガ島コムにウイルスはないのか?

悪質な広告・マルウェアは存在しないと書かれています。

しかし、事実どうなのかわかりませんので簡単にソースを見てみました。

自分が確認できた範囲ではウイルスもマルウェアも見つからなかったですね。

しかし、今後新たに入ってくる可能性もありますし、そもそも今回見つけられなかっただけかもしれません。

どちらにせよ危険性が高いことには違いありませんね。

 

違法海賊版サイトを使うとマルウェア感染する可能性が通常の数倍跳ね上がります。

マルウェアに感染すると

・個人情報が抜かれる

・パソコンの動作がおかしくなる(急に再起動するなど)

・パソコンが重くなる

大変に危険です。

なのでネットサーフィンをする際はセキュリティソフトをしっかり入れてウイルス対策しましょう。

セキュリティソフトはESETセキュリティソフトがオススメです!

他のセキュリティソフトよりも

・ウイルス検出率が高い

・パソコンへの負荷が少ない

・コスパがいい

と満足度がNo.1のセキュリティソフトです。

今なら30日間無料体験ができるのでぜひ利用してみてください!

6 ギガの節約が可能!?

画像の圧縮率を変えることで通信容量が節約できるだと!?

どのマンガサービスにもないサービスで実際にできるならかなり画期的ですね。

ちょっと試してみました。

こちら圧縮率30%

こっちが圧縮率99%(縮尺が違うのごめんなさい)

確かに画質が変わっている!!

これは結構ありがたい機能かもしれません。

他のマンガサービスでも出来るようになってほしいですね。

 

7 マンガ島コムは違法です

漫画を違法海賊版サイトで読むことは違法です。

もちろんのごとくマンガ島コムも違法海賊版サイトなので違法です。

漫画は合法的な読み方をしましょう。

こちらの記事に合法的に漫画を読む方法をまとめたのでこちらを参考にしてください。

 

 

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/10619/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%9D%91_%E9%A1%9E%E4%BC%BCjpg.jpg

漫画村・漫画塔の代わりに無料で漫画を読む方法15選!違法海賊版サイトを断絶せよ!


 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事