HMBダイエットを成功させるため3つのこととは? | RanQ [ランク]

RanQ



HMBダイエットを成功させるため3つのこととは?

Fb share Tw tweet
  • Thumb kohacu.com 000705 20180217
    Thumb kohacu.com 000705 20180217 TMK ステータス:ブルー
    記事を読んでいただきありがとうございます!
    あなたに役に立つ情報を発信します!

    筋トレとスポーツ好きマン!
    主に筋トレ系の記事を発信しています!
  • 0
  • 280View

HMBダイエットをこれから始める方、すでにやっている方で
「本当にダイエット効果あるの?」
「効果が感じられない...」
と悩んでいませんか?


この記事ではHMBダイエットを成功させる3つのことを紹介します!
意識すれば誰でもできることなので、1つずつ試してみてください!

1 HMBダイエットを成功させる3つのこと

まず始めにこれだけは言えることがあります!

 

あなたはダイエットに成功できます!

 

あなたは今の自分を変えるためにスマホやパソコンで
ダイエットについて検索している時点で行動力があります!

 

成功する人の特徴にひとつに行動力があります!

あとはこれから紹介する3のことを意識すれば大丈夫です!

 

 

①小さな目標をつくる

人は何かを達成したいと行動する時には大きな目標から入りますよね

例えば、有名大学に合格する! 会社で出世する! ダイエットで-20kg!など

上の例のようになるには時間がかかります。そして人間はすぐに飽きてしまう生き物です。
これは仕方がないことです。

 

ですがゲームは続いたって人は多くないですか?
理由は単純ですぐに結果がでるからです。

 

人はすぐに結果が出て自分の成長が実感できれば、それが起爆剤になってやる気がでます。

なのでやる気の出る起爆剤を自分で作ればいいってことです!

 

この起爆剤=小さな目標です!

例としてダイエットで「-10kg痩せる」人の目標を書いてみます!

大目標
・-10kg痩せる

大目標は基本的にひとつです。

--------------------------------------------------------------------------------------------

中目標
①毎日運動する
②HMBを継続して飲む
③・・・

中目標では大目標を達成するために必要なことを必要な数用意します。

--------------------------------------------------------------------------------------------

小目標

①について----------------------------------------

①-1 1週間分のやること表をつくる
月曜日:ジョギング〇分、腹筋〇回
火曜日:ジムで ~マシン〇回、~マシン〇分
・・・

①-2 自分のベッドの横にスポーツウェアを置く
(これは朝走る方のケースで)
起きたらすぐに着替えてダイエットモードに
なれるようにするため

 

②について----------------------------------------

②-1 飲む時間にアラームをセットする
アラームが鳴ると目が覚める、終わりのチャイムが鳴ると気が緩む
といった感じで音は自分のスイッチのオン・オフの使い分けに有効です!

②-2 取り出しやすい場所にしまう
なんでも準備するのが面倒だと続きません。 
この面倒はなくすためにも取り出しやすい場所にしまうことが良いです!
(例:棚の自分の目線の高さの段で一番前におく、最初に目が行く場所)

 

長くなりましたがこんな感じでしょうか
参考になればいいのですが...(笑)

 

このように日々の小さな目標を達成するというすぐに出る結果を
自分に用意してあげることで「飽きる」ことはなくなります。

 

さらにやるべきことが細かく明確化されるため迷わずゴールまで
進む地図も同時に作ることができます!(一石二鳥!!!)

 

 

②飲むタイミングを意識する

サプリの効果を左右するのが飲むタイミングです!

サプリはいつでも飲めばいいわけではありません。
それぞれの成分ごとにベストの飲むタイミングがあります。

 

全て紹介すると長くなるので今回は割愛させていただきます<(_ _)>
(※ 後日改めて記事を作成いたします)

 

今回のHMBの場合は複数回に分けて飲むことが大切です!
①トレーニングの前後(30分~120分)
②朝食の時
③寝る前

など一日を使って目安摂取量3gを体に吸収させていく
イメージで飲むタイミングを決めてください。

 

Q:なぜ一日の複数回に分けて飲む必要があるのか?

A:
体が一度に摂取できる量には限界があるからです。

学生時代の勉強をイメージしてみてください。
テスト前日の一夜漬けで頭に答えが入りましたか?
自分は一夜漬けで...失敗しまくりでした(笑)

これは身体も一緒で一度に多くの量は吸収しきれません
なので複数回に分けて飲む必要があります。

 

 

 

③継続する【一番大切!】

これができればどんなことでも成功できる魔法の力です!

 

多くの人は物事で嫌なこと、辛いこと、きついことがあると
やめてしまいます。 続かないのです。

 

その先にあるかもしれない成功を捨ててです。
それに今までの時間も含まれる可能性はあります。

 

これでは何も変わりません

 

あなたは変わりたいですよね

 

だから時間を使ってこの記事を読んでるんですよね

 

なら継続しましょう!変わりましょう!

 

具体的に継続するためのコツは
①小さな目標を設定する ←最初に説明したことです!
⇒起爆剤でやる気をだし、日々意識を高めるためです。

②日記を書く
⇒日々のできたこと目に見えるようにするだけでやる気がでます。
 そして日記の最後には「絶対に成功させるぞ!」と自分を鼓舞する
 ような終わり方にするのもおすすめです。

この2つを意識しましょう!
両方ともポイントになるのは目に見える形にすることです!

2 まとめ

ダイエットで成功するためには「できることから一つずつやる」
ことがポイントです。

 

ダイエットを成功させる3つのことは

①小さな目標をつくる
②飲むタイミングを意識する
③継続する

となります。

 

この3つのことを意識すれば成功できます。
(結果がでる時間には個人差があります)

これでも結果が出ない!という方は
サプリを変えてみる、運動量を増やす
などなど対策をしてみてください!

 

最後におすすめのサプリをまとめました!
参考にどんなサプリがあるのか見てみて下さい!

 

https://kintore-master.com/wp-content/uploads/2017/08/66273194_xxl-1-1024x683.jpg

おすすめのHMBサプリ~3選~ 効果を高める飲むタイミングは?


 

 

Thumb kohacu.com 000705 20180217

TMK

記事を読んでいただきありがとうございます!
あなたに役に立つ情報を発信します!

筋トレとスポーツ好きマン!
主に筋トレ系の記事を発信しています!
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事