RanQ


睡眠不足で3年悩んだ私が一瞬で眠れるようになった魅惑の音楽!

  • Thumb thumb illust 52
  • 193View

大学受験を控えた高校3年生の時、睡眠時間を削って勉強していたため睡眠不足になってしまいました。学校のない土日は12時間睡眠。寝ても寝ても寝足りませんでした。ネットに書いてあることを色々試しましたが全然効果は出ませんでした。

勇気を出して病院に行ったものの医者から言われた言葉は「1週間目覚まし時計を付けずに寝たいだけ寝てください」。「そんな暇だったら睡眠不足になんてならないよ!」と内心思いました。

大学では神経やホルモンなど体について勉強しており、「これって睡眠不足に活かせるんじゃない?」と思い自分なりに考えて試行錯誤し、睡眠不足を解消することに成功しました。

私は睡眠不足を解消するまでに随分長い遠回りをしてしまいましたが皆さんにはこの記事を見ていただいて「すぐに睡眠不足を解消」してほしいと思っています。

忙しい人向けにすぐに眠れるようになる、なるべく時間を使わない方法にしています!

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/13174/%E4%BC%91%E6%97%A5_%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%88%E3%82%8A2%E6%99%82%E9%96%93%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%A4%9A%E3%81%8F%E7%9C%A0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E4%B8%8D%E8%B6%B3.png

あなたの睡眠時間、今のままだと病気になるかも?

1 α波の音楽

まずは睡眠不足で悩んでる方なら一度は聞いたことはある「α波」

人の活動時の脳波はβ波と言われます。そしてリラックスして眠りにつくときはα波に切り替わります。この切り替えを音楽(音)によってスムーズに行い、眠りにつきやすくします。寝つきによい自然の雨、風、波の音などがα波と呼ばれています。

ただ私にはこの音では熟睡すること(ちょっとは寝れるようにはなりました)はできませんでした。

もちろんα波で眠れるようになる人もいます!

しかし私にとって「一瞬で眠れるようになった魅惑の音楽」はα波ではなかったのです。

 

 

2 魅惑の音楽「528Hz」

α波がダメだった私はyoutubeで睡眠に良い音楽を聴きまくりました。(多分100時間は聴いてますw)その努力の結果「528Hz(ソルフェジオ周波数とも言います)」が最高に熟睡できるということがわかりました。

ネットで調べると

・唾液の分泌が高まる

 ・血圧や心拍がすぐに安定する

 ・体温が上昇して体が暖かくなる

 ・消化機能が改善される

・リンパ球の機能が増大

 ・今まで不眠症であった方がぐっすり熟睡できるようになる

 ・仕事への集中力が高まり、生産性が上がる

 ・便秘症が改善して肌がきれいになる

 ・肩こりが消えて冷え性が改善する

 ・意識が改善して意欲が高まる

という効果があり、効果の出過ぎで製薬会社が嫌がる(薬が売れなくなる)そうですw

これは怪しすぎますね笑

しかし聴くだけだと無料なので試しに10分聴いてみてください!↓


どうでしたか?

528Hzには前述したように本当に?と思うような効果がたくさんありますが、これを聴いてみると落ち着きませんか??気づいたら呼吸が深くなってませんか??

うんうんと思った方は睡眠不足を解消し、きっと熟睡できるはずです!

3 寝る前に音楽を聴くと睡眠の質が上がる

これまで睡眠に良い音楽を紹介してきましたがでは、いつ聴けばいいのでしょうか?

寝る前に聴くと良いとされています。

就寝前に45分間クラシック曲を聴くグループ、オーディオブックを聴くグループ、無音のグループに分けて3週間にわたり調査を行ったデータがあります。

その調査によると、クラシックを聴いたグループの86%の被験者が、睡眠の質が良くなったことが分かっています。調査結果はPSQI(睡眠質問票)によるものです。ほかのグループは大きな変化は見られませんでした。

睡眠に良い音楽は寝る直前に聴きましょう!