YouTuberよききのメイク道具とメイク方法を紹介!過去のメイクも紹介! | RanQ [ランク]

RanQ



YouTuberよききのメイク道具とメイク方法を紹介!過去のメイクも紹介!

Fb share Tw tweet
  • Thumb thumb illust 52
    Thumb thumb illust 52 メンズメイク ステータス:ホワイト
    メイクって絵画みたいなもんだよね。
  • 3
  • 1977View

メンズメイクといえばと質問されればおそらくYouTubeを見ている方なら必ず

よきき

をあげるでしょう。

今流行りのジェンダーレス男子で圧倒的すぎる詐欺メイクで有名ば美容系(?)YouTuberです。

自分もメンズメイクをするときはよききめちゃくちゃ参考にさせてもらっています。

今回はよききの使っているメイク道具について紹介していこうと思います!

1 よききのメイク道具を紹介!

よききは普段のメイクだけでなく女装メイクなども行なっています。

とはいっても普段メイクにちょっと追加して女装メイクを作っている感じなので、普段のメイク道具を使えば簡単に女装もできちゃうんですね!

ということで、今回は普段のよききメイクで使われてる道具を紹介していきますね!

2 【最新】よききのメイク道具一覧

よききの最新メイクです。

(2018年12月27日投稿)

メイク薄くなってイケメンになりましたよね!!

ということで紹介していきます!

カラコン

よくわかりません。不明です。

ナチュラルなブラウン系の14.5mmです。

→ナチュラルなブラウン系のカラコンを探す

アイプチ

よきき愛用のアイプチです。

接着力が強力で重めの一重でも簡単に二重にできます。

1日中つけていても取れないことが多いのでかなり使えるアイプチです。

ただどうしても接着タイプなので目瞑るとバレます。

ダブルライン

これもよきき愛用のアイテムです。

ダブルラインは二重のラインをくっきりする道具で、アイプチ利用者には必須のアイテムです。

ダブルラインはミスると腫れぼったい目になってしまうので綺麗に二重ラインをなぞるようにしましょう!

化粧下地

SPF28・PA++でメイク崩れの原因になる皮脂を吸収してくれる下地です!

テカリが気になる人や顔のくすみが気になる人にオススメの化粧下地ですね。

ウォータープルーフなので水や汗にも強いので男性にも使える商品です!

コンシーラー

肌の屈折率と類似しており肌のくすみやシミを自然に隠すことができるコンシーラーです。

カバー力はそこそこ高く値段の割には使えるなという感じですね。

ニキビ跡や赤みを隠すことができるコンシーラー。

筆ペンタイプのコンシーラーなのでピンポイントで隠すことができます。

ファンデーション

最近人気の韓国のクッションファンデです!

カバー力もありツヤ肌が作れるので顔に立体感を作ることができます。

アイブロウ

化粧崩れしにくいことで人気のアイブロウ。

マットな色とクリーミーなハイライトがあり、自然な眉を簡単に作ることができます。

動画では涙袋の影、ノーズシャドウにも使っています。

アイシャドウ

陰影を強調することができる5色のアイシャドウ。

パールの質感で目元を鮮やかに見せることができます。

ハイライト

ツヤ感が出て透明感を演出することができます。

かなり発色するので塗る量は控えめにすると綺麗なツヤ肌を作ることができます。

滑らかで非常につけやすいのが特徴ですね。

シャドウ

キャンメイクのコスメは超プチプラで初心者にはオススメ!

幅広ブラシもついているので輪郭周りのシェーディングにも使えて非常に便利!

アイライナー

これもよきき愛用のアイライナーです。

にじみにくく水や汗などで落ちにくいので汗のかきやすい人でも使えるアイライナーです。

お湯で簡単に取れるので残る心配もありません。

リップ

ルージュとティントとオイルという異なる3つの質感をミックスしたリップ。

ティントなので自然な血色を作ることができ、落ちにくいので非常に使いや薄いです。
 

 

昔よりもかなり薄くなりましたね。

使うアイテムも昔よりかなり減っています。

動画でも言っていますが老いなんですかね。

でも、いつも通りしっかり化けてイケメンですね。

3 【2018年6月8日投稿】よききの過去メイク道具一覧

ここからはよききの過去メイクの道具を紹介していきます!

今の最新メイクと同じ道具を使っている場合、紹介省いていくので、気になる方は上の最新メイク道具を見てください!

ここら辺からよききメイク薄くなったよね。

ナチュラルに移行してきたのかなって思います。

カラコン

グレージュはグレーとダークベージュが混ざり合った色で大人っぽい印象を与えることができるカラコンです。

落ち着いたナチュラル感を出したい方はぜひ使ってみてください!

アイプチ

変わらずオートマティーックビューティーのアイプチです。

詳細は上の欄で紹介しています。

ダブルライン

これもよきき愛用のアイテムです。

ダブルラインは二重のラインをくっきりする道具で、アイプチ利用者には必須のアイテムです。

ダブルラインはミスると腫れぼったい目になってしまうので綺麗に二重ラインをなぞるようにしましょう!

化粧下地

ラメが入っているため発色するタイプの下地です。

プライマーなのでツヤ感が出せるアイテムになっています。

こちらプライマーに関して詳しく書かれている記事なので合わせて読んでください!

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/2408/jessica.jpg

韓国女子に大人気!化粧下地として使われる「プライマー」って何?

 

ファンデーション

エスティローダーで一番人気のあるファンデーションです。

カバー力がとても高く至近距離でも見ても毛穴がわからないレベルです。

メイク直しもいらないくらいメイク崩れしにくいファンデーションです。

お粉(フェイスパウダー)

これもずっとよきき愛用していますね。

肌の色むらをなくしてナチュラルな透明感のある肌に仕上げることができます。

シミやソバカス、シワも目立たなくすることができるアイテムです。

アイブロウ

変わらずMACのアイブロウです。

詳細は上の欄で紹介しています。

ハイライト

変わらずMACのハイライトです。

詳細は上の欄で紹介しています。

シャドウ

色白の人が自然な影を作るのによく使われるシェーディングパウダーです。

わざとらしくない感じながら、輪郭をシャープに見せることができるのでとても使いやすいシェーデイングですね。

浮いたり乾燥もしないので非常に使いやすいです。

アイライナー

変わらずラブラインのアイライナーです。

詳細は上の欄で紹介しています。

リップ

よききは貰い物なのでわからないと言っていますが外見と色からこれかと推測されます。

鮮やかに発色しつつ潤いがある唇を作ることができるリップです。

ティントリップなので長時間キープされるので塗り直しもほとんどしなくて大丈夫です!

ティントリップについて詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせて読んでください。

 

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/2490/1e752cb55dc4e06a1255700271085290.jpg

韓国女子ならみんな使ってるティントリップって何?オススメのティントリップは?


 

 

 

以上が2018年夏のよききの普段メイクで使われるメイク道具です!!

それにしてもブランドものばかり。。。

これ全部集めようと思うとかなりお高いですね。。計5万くらいかな?

最近よききのメイクが薄いなーって感じるのはおそらく涙袋の赤のアイシャドウがないからだと思います!

今回のはあまりアイシャドウ塗っていないですからね。

ナチュラルなジェンダーレスメイクという感じでしょうか。

 

4 【2017年12月5日投稿】よききの過去メイク道具一覧

では紹介していきます!

カラコン

ピンク色のカラコンですね。

よききも最近は自分でもバケモンみたいなカラコンって言っていますねw

綺麗に発色するので強めに目元を主張したい方はオススメです。

アイプチ

変わらずオートマティーックビューティーのアイプチです。

詳細は上の欄で紹介しています。

化粧下地

これも変わらずポール&ジョーの下地です。

詳細は上の欄で紹介しています。

ァンデーション

ツヤ肌が作れるリキッドファンデーションですね。

保湿力とカバー力が備わっており、化粧崩れしにくいファンデーションです。

色がかなり明るいので肌を白くしたい人にオススメです。

コンシーラー

スティックタイプのコンシーラーで気になるところを簡単に消すことができるアイテムです。

男性だと眉毛やあごひげ消すのに重宝されそうですね。

アイブロウ

変わらずMACのグレイトブロウです。

詳細は最新メイクの欄で紹介しています。

ダブルライン

こちらはKATEのダブルラインエキスパートの前のものでダブルラインフェイカーというのを使っていました。

現在は廃盤しています。

お粉(フェイスパウダー)

変わらずシャネルのお粉です。

詳細は過去メイクの上の欄で紹介しています。

アイライナー

変わらずラブラインのアイライナーです。

詳細は最新メイクの欄で紹介しています。

ハイライト

薄付きでかなり発色するハイライト。

滑らかにムラなく伸びるので初心者には使いやすいハイライトですね!

シャドウ

変わらずキャンメイクのシャドウです。

詳細は最新メイクの欄で紹介しています。

アイシャドウ

シャドウのカラーが多数あるのでいろんなメイクに使い回しすることができるアイシャドウです。

初めてアイシャドウを買うときはこのDiorのパレットのように複数あるものを選んだ方がいいですね!

リップ

深みのあるレッドの口紅です。

滑らかに伸びてフィットして血色をよく見せることができます。

唇をふっくらと見せることができるので唇の薄い人にオススメですね。

目の下の赤色

MACのチークの一つです。

よききは涙袋のところにつけてアイシャドウのように使っています。

いわゆる病みメイクによく使われる方法ですね。

綺麗な赤色なので非常に人気があります。

 

以上が2017年冬のよききのメイク道具です!

最新と比べると全然違いますよね。

涙袋の下のアイシャドウでかなり印象が変わります。

病みメイクがしたい方はぜひ参考にしてください!

Thumb thumb illust 52
メイクって絵画みたいなもんだよね。
  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事