漫画村(漫画塔)公式twitterアカウントがまた浮上!?漫画村復活なるか?? | RanQ [ランク]

RanQ



漫画村(漫画塔)公式twitterアカウントがまた浮上!?漫画村復活なるか??

Fb share Tw tweet

漫画村が4月に閉鎖し、そのあとの後継サイトとして生まれた漫画塔も10月に1週間で閉鎖しました。

漫画塔が閉鎖してから全く動きのなかった漫画村公式twitterアカウントですが、11月末からまた運営が始まったそうです。

運営者バレして逮捕一歩手前まで行っているのにナゼ!?

今回は漫画村公式twitterアカウントについて記事にしていきます。

 

マンガを安全に読みたいという人は読み放題のサービスをオススメします!

その中でもブックパスは4万冊以上が読み放題と他の読み放題サイトの中でも群を抜いて多いです!

▼(期間限定)30日間無料キャンペーンをチェックする▼

➡︎漫画読み放題サイトブックパスを試す

ポイント

・4万冊以上読み放題!

・ビジネス書から漫画、雑誌、グラビアまでジャンルが豊富

・月額562円という圧倒的コスパ

・セールなどキャンペーンが豊富

2分で完了!ブックパスへの登録方法!

①ブックパスのサイトへ移動し「30日間無料で試してみる」をクリックする

②auユーザーはauIDでログイン、au以外のユーザーはWowIDでログイン

③読み放題プランに入会をクリック

④登録完了(WowIDログインの方は個人情報及びクレジットカードの登録に進みます)

あなたにオススメの記事⬇︎

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/10619/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%9D%91_%E9%A1%9E%E4%BC%BCjpg.jpg

漫画村・漫画塔が閉鎖して代わりに無料で漫画を読む方法を細かくまとめてみた。


 

 

1 漫画村公式アカウントの投稿内容は?

漫画村公式アカウントの投稿は基本的に無料サービスを正とする投稿が多く、かなり煽りが入っていますね。

漫画塔が閉鎖した10月9日以降の投稿はこちら⬇︎

コンテンツは無料が当たり前だろうっていうのが漫画村公式アカウントの言い分ですね。

もちろん今後の時代の動きとしてはおそらく全てが無料になっていくのであろうけども、まだまだマネタイズがうまくいっていなかったり先になっていくと考えられます。

一つだけ興味深い投稿があったのは

「作る前に投資を募るシステムはこれからスタンダードになるよ。過去作品は課金させるものじゃなくて、次回作への信頼を得るものに移行していく。」

という投稿。

今後は漫画業界もSNSでファンを集めて資金調達をして個人で漫画制作する時代が来るのでしょうか。

ファンが集まらず資金が滞る=打ち切りという形になっていくんでしょうかね。

ただ今まで出版社がやっていたことを個人でやるのは難しいはず。。。

あと個人だとなかなか新人漫画家が育たないですね。。。。

新人育てとかは出版社がやって有名になれば個人で調達して収益化。

コンテンツは全て無料で提供。新人の広告費は出版社と新人漫画家へ、個人で運営している人の広告費は全て個人収入としてもらう。

でも、これだと出版社が成り立たないか。。。

いつか漫画というコンテンツが無料になる、そんな時代も来そうです。(相当先の話だろうけども。)

2 漫画村公式アカウント復活に周りの反応は?

漫画村公式アカウント復活に周りの人の反応をまとめてみました。

復活を祝う声と許さないという声が上がっています。

やはり漫画村ユーザーからは

「早く漫画村を復活してくれ」

と多数声が上がっています。

3 漫画村はいずれ復活するのか?

漫画村公式アカウントが復活して、また新たに漫画村は復活するのでしょうか?

運営者特定までされていて、逮捕まであと一歩なので復活はないと思っていたのですが、twitter復活で分からなくなりました。

そもそも、漫画村自体は複数人で運営されているはずなので、運営者全員がバレたわけではないと思われます。

なので、復活の余地は大いにあると考えられます。

今後の動きには注目ですね。

4 なぜ違法海賊版サイトは無くならないのか

漫画村問題があった後も増えている違法海賊版サイト。

アニメも音楽でも違法海賊版サイトは存在しています。

なぜ違法海賊版サイトは無くならないのか?

海賊版サイトの実態をつかむのが非常に難しいからです。

サーバーやドメインが海外にあったり、運営者の国籍が違ったりと運営手法が複雑で調査しづらい状態になっています。

万が一足がついて削除したとしても違法サイト運営のノウハウを持っているため、すぐに新しく立ち上げればいいだけなので、対応が難しくなっています。

違法海賊版サイトの収益は広告収入です。

海賊版サイトには広告の掲載ができない、収益が発生しない仕組みを構築しない限り違法海賊版サイトは無くなりません。

とはいっても広告掲載が無くならない現在。

違法海賊版サイトはかなり闇の深いビジネスなんだと考えられます。(バックにヤクザとかついているんじゃないのかな?知らないけど。)

5 私たちユーザーにできることは合法な方法で漫画を読むこと

私たちユーザーが違法海賊版対策としてできることといえば違法海賊版サイトを使わないこと。

これしかありません。

1人でも多くのユーザーが正しい合法な方法で漫画を読むようにしてください。

こちらの記事に私が考え付く限り無料で漫画を読む方法をまとめたので参考にしてください。

他のサイトの数倍細かく無料で読む方法をまとめたつもりです。

 

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/10619/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%9D%91_%E9%A1%9E%E4%BC%BCjpg.jpg

漫画村・漫画塔が閉鎖して代わりに無料で漫画を読む方法を細かくまとめてみた。


 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事