漫画村が復活したのか?危険極まりない漫画タウンを発見!調査してみた! | RanQ [ランク]

RanQ



漫画村が復活したのか?危険極まりない漫画タウンを発見!調査してみた!

Fb share Tw tweet

漫画村の運営者が逮捕されて漫画村騒動は終わったと思っていたが、ふとTwitterで漫画村と検索してみたら気になる投稿を発見。

何だって!?

漫画タウンが復活しているだと!!?

逮捕されているはず。。。。。

何が起きているんだこれは。。。。

ということで今回はこの謎の漫画タウンについて調査してみます!

 

マンガを安全に読みたいという人は読み放題のサービスをオススメします!

その中でもブックパスは4万冊以上が読み放題と他の読み放題サイトの中でも群を抜いて多いです!

▼(期間限定)30日間無料キャンペーンをチェックする▼

➡︎漫画読み放題サイトブックパスを試す

ポイント

・4万冊以上読み放題!

・ビジネス書から漫画、雑誌、グラビアまでジャンルが豊富

・月額562円という圧倒的コスパ

・セールなどキャンペーンが豊富

2分で完了!ブックパスへの登録方法!

①ブックパスのサイトへ移動し「30日間無料で試してみる」をクリックする

②auユーザーはauIDでログイン、au以外のユーザーはWowIDでログイン

③読み放題プランに入会をクリック

④登録完了(WowIDログインの方は個人情報及びクレジットカードの登録に進みます)
 

 

安全に漫画を無料で読む方法をこちらの記事にまとめたので参考にしてください!

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/10619/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%9D%91_%E9%A1%9E%E4%BC%BCjpg.jpg

漫画村・漫画塔が閉鎖して代わりに無料で漫画を読む方法を細かくまとめてみた。


 

 

1 少ない情報から探し出してみた

今回はこの写真だけを頼りにこの漫画タウンを探してみようと思います。

もちろん漫画タウンと検索しても出てくるのは電子書籍サイトかアフィリエイトサイトばかり。

当然のこんな簡単な方法では探し出せません。

漫画タウンの元ドメイン「manga-town.net」を元に考えてみました。

manga-town.com←英語版の違法海賊版サイトが出てきます。

manga-town.biz

manga-town.xyz

manga-town.jp

    ・

    ・

    ・

いろんなドメインを試してみましたが出てきません。

万事休す・・・見つからないのか・・・

2 ヤケクソでタイトルフルで打ち込んでみた

探し始めて1時間。

どう頑張っても見つかりません。

そこでヤケクソでタイトルフルで打ち込んでみました!

「Manga-Towan漫画タウン-漫画まとめ・無料コミック漫画・ネタバレ-」

アフィリエイトサイトばかりか・・・

いやこれは何だ?

Manga Town・・!???

ひとまずクリックしてみます!

キターーーーーーーーーーー!!!

ということでこのサイトを調査していきます!!

3 漫画村と同じデザインじゃん!!

何とたどり着いたサイトのトップページは漫画村と同じ!!

でもよくみてみると漫画村が閉鎖した段階の日程で更新が止まっている。。。

何なんだこのサイトは。。。

4 肝心の漫画は読めるのか?

このよくわからんサイトで漫画は読めるのか試してみますね。

おなじみの漫画村のページ。

ここは漫画が全て用意されていますね。

では「横型ビュワー」を押してみます。

はいドン。

ウイルス警告きました。

他にも

Goggleから詐欺Webサイトの警告もきました。

どうも飛ばされる先のサイトはフィッシングサイトのようですね。

フィッシングサイトではパスワードやクレジットカード番号を奪われる可能性があるので非常に危険です。

間違ってもアクセスしないようにしましょう!

 

結果、漫画は読めず危険な広告が出まくるサイトでした。

5 ドメインが.tokyoドメイン

このサイトのドメインは「fbk.tokyo」というドメイン名。(普通に危険なのでアクセスしないでください。)

きになる点が二つ。

まずドメインの最初の「fbk」

「fbk」とは違法漫画サイトフリーブックスでも使われていたドメインでフリーブックスは「fbk.is」というドメインでした。

つまりフリーブックスと何かしら関係のあるサイトだと考えられます。

次は「.tokyo」というドメイン。

東京ドメインということで日本で取得したと考えられるドメインです。

IPアドレスが日本の千葉となっています。

ここら辺+逮捕された漫画村の管理人の情報から考えると漫画村とフリーブックスの管理人が同じ人物である可能性が高いということですね。

この「fbk.tokyo」はフリーブックスを漫画村に移行し調整するために使われたドメインなのではないでしょうか?

ここら辺を洗い出せばもっと詳しい情報までたどり着けるかもしれないですね。(私はやりませんが)

6 違法海賊版サイトはなくなる傾向にある

違法海賊版サイトは消されて復活してを繰り替えしています。

しかし、今後漫画村ほどでかい違法海賊版サイトは生まれてこないと考えられます。

違法海賊版サイトは利用者も違法です。

絶対利用をやめましょう。

こちらの記事に無料で漫画を読む方法を詳しくまとめたので合わせて読んでください!

 

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/10619/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%9D%91_%E9%A1%9E%E4%BC%BCjpg.jpg

漫画村・漫画塔が閉鎖して代わりに無料で漫画を読む方法を細かくまとめてみた。


 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事