RanQ



悠々館こうじ酵素口コミ!痩せないのは飲み方に原因が?!

Fb share Tw tweet
  • Thumb depositphotos 20669189 s 2015
  • 66View

ダイエットの為に辛い食事制限や、きつい運動に嫌気がさしていた日々が続いていたある日、めざましテレビでこうじ酵素が紹介されていたのを見て、「日本古来の発酵食品である麹には、体質改善してダイエット体質に導ける」という内容が、ずっと気になってました。
 
とは言っても、「また同じような商品が出てきたもんだなあ・・・」なんて、最初は胡散臭いと思ってました。

試しにこうじ酵素の口コミをネットで検索してみると、3か月飲み続けたけど効果なしとか、痩せないといった悪い口コミが結構見つかります。 
 
でも、こういった酵素サプリは以前にも色々試したので、「劇的に痩せる」というよりは、体質を改善して、結果的に「ダイエット体質に導く」ものだと経験的には分かっていたんです。

かといって単なる食事制限だけではリバウンドするし、運動も大事だけど、どうせだったら体質改善と並行してダイエットしたほうが良いと思い、値段も安いのでとりあえずこうじ酵素を試すことにしました。

そして、軽めの運動と同時並行して続けていったら、徐々に目に見える効果が出てきたんです!

ここでは、こうじ酵素の他の方の口コミも参考に、実際に購入し、感じた効果や飲み方、飲むタイミングを工夫した点、副作用はなかったかとか等をシェアしていきますね^^

 

悠々館こうじ酵素公式サイト

1 悠々館こうじ酵素を選んだ理由と体験談

 

私がこうじ酵素を購入した理由は、糀や野菜の酵素が体にいいとは分かっていたものの、毎日のように塩麹や野菜を調理するのが面倒なので、もっと手軽に糀や酵素を摂れたら楽だなと思ったからです。 


こうじ酵素サプリなら、1日3粒飲むだけで1000万個の麹菌やにんじん約22本分の酵素を摂れる手軽さに惹かれました。


しかも酵素は熱処理に弱いので、熱処理をしていないこうじ酵素は私が求めていたものにマッチしていたからです。

何よりも酵素の弱点は、48度以上の熱で酵素は死んじゃうのだそう。

「じゃあ、料理したらほとんどダメじゃん」ってなっちゃいます。

悠悠館のこうじ酵素は熱処理をせず生きた酵素のまま摂れるし、めざましテレビでも紹介されている程のメジャーなら安心だと思い、とりあえず注文してみました。

 

こうじ酵素を飲んで実感したこと


・便秘が改善された
やはり麹は腸内環境を整えるのに良いらしく、お腹周りがとてもすっきりしてきました。

ただ単に便秘が改善されただけでなく、便自体が抵抗なくスルスルっと出やすくなり、トイレットペーパーを扱う量も半分で済むようになりました。

やっぱり便の出がいいと気持ちがいいものですね。

同時に、ガスが溜まりにくくなったので、急におならが出て恥ずかしい思いをすることもなくなりました。

 


・劇的に痩せるものではない
こうじ酵素で便秘が改善されたのは実感しましたが体重は1ヶ月で1.5kg減ほどでした。

やはり、急いで痩せたい人は別な方法でダイエットする必要があるでしょう。

こうじ酵素は痩せやすい体質に変化させるとは言うものの、だからといって今までと同じような食習慣を続けたり、全く運動しないのであれば、ダイエットとしての効果はやっぱり薄いと感じます。

 

・朝の目覚めがすっきりしようになった
こうじ酵素を飲むようになってから、朝起きるのが辛いということがなくなりました。

身体全体が軽くなって、文字通りがバット起きれるようになり、会社に遅刻したり、朝ごはんを食べないまま急いで出勤するなどのような、慌ただしい朝にならず、余裕を持って行動できるようになりました。

年齢を重ねるとともに寝起きが悪くなってきたと感じた方にも、こうじ酵素はオススメです。


結論

ダイエット目的で飲むだけで痩せると思っている人の需要を満たす商品ではないと思います。

こうじ酵素で短期間でダイエットできるののではなく、あくまで体質改善のためのサプリと割り切った方が良さそうです。

結果的にリバウンドしにくい健康的な体を手に入れるので、長い目で見てダイエット体質を目指すのに役立つサプリだと思います。
 

2 オリジナルで工夫した事

 

こうじ酵素の効果をさらに高めるために、食事内容と運動にも多少は気を遣いました

もともとこうじ酵素は、腸内の善玉菌を増やして、体質改善をしつつダイエット体質に導くものなので、普段の食事からも善玉菌を増やす食べ物をとることも効果的です。


私が実践したことは、

発酵食品を積極的に摂る
(腸内の善玉菌を増やすため)

オリゴ糖や食物繊維も積極的に摂る 
(善玉菌のエサになるため)

一駅分の距離を歩く
(確実に脂肪を燃焼させるため)


米ぬか麹などの発酵食品は、善玉菌である「ビフィズス菌」を増加させる働きがあります。

そのビフィズス菌は、オリゴ糖や水溶性食物繊維をエサにして増えるので、ダイエット体質に近づいていけるんです。

主な発酵食品は、
納豆・お酢・キムチ・チーズ・醤油・味噌・ヨーグルトなどがあります。

 オリゴ糖を含む主な食べ物は、
バナナ・アスパラガス・ゴボウ・にんにく・トウモロコシ・大豆タ・マネギなどがあります。


主な水溶性食物繊維は、
ブロッコリー・ごぼう・切り干し大根・にんにく・唐辛子・干し椎茸・昆布・わかめ・ひじき・ほうれん草などがあります。


こうじ酵素の効果をアップさせるために、普段からこまめに筋肉も動かしました。

アミノ酸の効果を高めるには運動が昔からの王道だし、何よりアミノ酸は体の中でタンパク質として合成され、筋肉になります。

筋肉は基礎代謝をあげてくれるので、運動することで自然にダイエット体質に導かれていきます。


でも私の場合は意思が弱いので、勤務場所よりわざと一駅分、手前に降りて、強制的に運動ウォーキングするようにしました。

強制的に運動せざるを得ない環境を整えることも一つのやり方だと思います。
 

3 体験や口コミから分かった悠悠館のこうじ酵素デメリット

では実際に悠悠館のこうじ酵素を飲んでいる人の口コミはどうなっているのでしょうか?

やっぱり中には効果がなかったとか、自分には合わなかったという口コミもあるようです。

また同じ口コミでも健康のために飲んでいる人と、痩せるために飲んでる人とでは、口コミ評価も分かれると思います

なので、こんな理由だったら許容範囲だなとかいうのがあると思いますので、ここでは実際に、こうじ酵素に対して評価が微妙だった口コミをチェックしてみました。

 
dummy

体重が減るというよりなぜかおならが増えてしまいました。おならが増えるのは良いことらしいけれど、お腹が痛くなるほど増え、匂いも増してしまったので使うのはやめました。体重も大きな変化はなく私には合いませんでした。

 

dummy

どちらかというとダイエットに効果があるというよりも、体質改善をしてダイエット体質に導くためのサプリかなと思いました。なので私の場合はダイエットよりも不規則な生活で崩してしまった体調管理のために購入しました。確かに飲まないよりは調子はいいと感じます。薬ではないので速攻で良くなることはありませんが体の調子は良くなりました。

 

dummy

産後の影響で、10 kg 増えてしまったのでダイエット目的でラクビと一緒に購入しました。朝食後と夜寝る前に飲むのを4ヶ月続けて行きました。残念ながら体重はほとんど減ってませんが肌は綺麗になっていきました。どちらにしてもダイエットは腸内環境を整えることは避けて通れないので、気長に続けていこうと思っています。

 

dummy

私にはダイエット効果はありませんでした。途中でモチベーションも下がり、たまにしか飲まなくなってしまいました。便秘に効果があるのか?体調は良くなってるのかも微妙です。飲んでも飲まなくても実際あんまり変わってないような気がします。

 

dummy

ラクビと一緒に飲むとさらに痩せやすいということで毎日欠かさず飲んでいましたが食事内容にも気をつけていたのですが今のところお通じも体重も代わり映えがしないです。2ヶ月定期購入しても変化がないなら解約しようと思っています。

評価が微妙だった口コミの総括

どうやら、ダイエットに即効性はあるというよりは、体質改善をしてダイエット体質に導くためのものとして捉えている方が多いようですね。

確かに薬みたいに急激に痩せる方が魅力的ではありますが、あまりに急激に体重の変化がある方がかえって副作用が怖い気もします。

それに、リバウンドしたら何にもならないので、長い目で見て、ずっと太らない身体づくりのために飲むという位置づけで付き合っていくサプリと感じます。

4 体験や口コミから分かったこうじ酵素のメリット

体験や口コミから分かったこうじ酵素のメリットの結論をまとめてみました。

 

・生きた酵素で基礎代謝を上げてダイエット体質に導かれる感覚がある

・むくみや冷え性を改善し疲れを翌日に残らなくなった

・細胞全体が元気になり見た目が若く見える

・飲むだけだから簡単で続けやすかった

・便通や汗の出もが良くなり吹き出物がしばらく出てこなくなった 
 

以上の事が、私自身を含め、続けていた多くの方々の共通する感想です。

 

ここでは、実際に他の方々の口コミも見てみましょう

 

 
dummy

便秘は痩せにくい体質を何とかしようと思って飲み始めたのがきっかけです。大体10日前後で便通は良くなりました。 匂いや味にも特にクセがないので毎日続けても苦痛にはなりません。値段はちょっと高めですが、良い成分が入ってる証拠だと思いますのでこれからも続けていきます。

 

 
dummy

こうじ酵素は色々と試してみたんですがどれも今一つしっくりものがありませんでした。でもこのこうじ酵素は、糖質をしっかり分解して燃焼させてくれるので、太りにくい体質になります。 特に麹菌のビタミンが、燃焼作用がかなり感じます。味にくせがないのも続けやすくて良いですね !

 

 
dummy

1ヶ月で2 kg のダイエットに成功しました。1ヶ月に2キロと言うと、1日に換算すると、1日あたり66グラムです。全然不可能な数字ではなかったですし、 1日100 グラム 以下と考えると、希望を持って続けられます!

 

 
dummy

普段から便秘で悩んでいて、ヨーグルトなどよく食べていましたが、長い時は一週間近くでないこともありました。

そこで十日間ほどこうじ酵素を飲み続けた頃から便の通りが良くなり、飲んでいる間は1日おきくらいでお通じがあり、便秘が改善されたなという感覚は確かにあります。

期待していたダイエット効果に関しては、もうちょっと続ける必要があると思いますが、痩せやすい体質になっている感覚は間違いなくあるので、体重が減るのは時間の問題だと感じています。

 

 
dummy

体重の方は、飲み始めて2ヶ月経った頃から、徐々に減ってきました。

また予想に反して髪の毛のパサつき具合も良くなってきたので、体が全体的にアンチエイジング効果があったのではないかと感じます。

こうじ独特のデトックス効果があるのか、肌つや肌ツヤが良くなって、年齢より若く見られることが多くなりました。

今は短いウォーキングと併用して行っていますが、副作用もなく、朝の寝起きもよくなったのでこれからも飲み続けていこうと思います。

 

悠々館こうじ酵素公式サイト >>

5 ここがすごい!悠々館のこうじ酵素の特徴

 

食べ物本来の味味を引き出し、美容や健康にも良いと評判の「塩麹」。

実は麹菌は、あらゆる微生物の中でも特に酵素を生み出す力に優れています。

この麹の力が生きたまま腸に届く技術に成功して、いつでもどこでも手軽に生きた本物の酵素を摂れるように開発されました。 

6 悠悠館こうじ酵素=ダイエット食品だと思っていた私は勘違いだった

 

私自身もつい最近まで酵素でダイエット食品そのものだと思っていました。

でもよくよく調べてみると、コースは人間が生きてきた女に絶対なくてはならないもの もので、体内に酵素がたっぷりあることによって、結果的に新陳代謝も高まり痩せやすい体質になるという仕組みだと分かりました。

勘違いって怖いですね(笑)

じゃあ酵素にはどんな働きがあるか、まとめてみました。


【酵素の働き】

・生きていく上で大切な栄養素
・消化吸収を助ける
・細胞の修復
・免疫力の向上
・疲れが取れやすい
・老化しにくくさせる


【酵素を取り入れるとどうなるか】

・免疫が強くなり病気を防ぐ
・肌年齢が若返るのでシミやシワにも期待できる
・疲れにくくなるのでバリバリ仕事できる
・ 消化吸収能力が高くなるのでたくさん食べずに済むようになる 

【年を取ると減ってくる体内酵素】

これだけ色々大切な働きをしてくれる酵素ですが、残念ながら40代を境に、 体内酵素量が激減してしまうそうです。

だからこそ今までの体型や健康維持するためには、酵素を取り入れることが必要なのですね。


【酵素が足りなくなる最たる例は、痩せにくくなること】

そういえば私自身も、少し酵素が足りなくなったのか、以下のような症状が最近出始めてきました。


・痩せにくくなった
・汗をかかなくなった
・ウエストだけが大きくなってきた
・体が冷えやすい
・胃の調子が悪い
・日酔いがよく起こるようになった

確かにこれらの症状は代謝が衰えてきた証拠と感じ、逆に言えば基礎代謝さえあげてしまえば脂肪が溜まりにくくなる。

しかも一生の間で作られる酵素の量はある程度決まっていて限りのある消耗品だといいます。

ではどうやったら 酵素を無駄に消費させずに済むようになるのでしょうか?

専門家によると、酵素が不足する現代人にはある共通点があるそうです。

その多くが、偏った食生活が一番の原因だと言われています。 

特に酵素を多く消費してしまう食べ物、食べ方は以下のようなものです。


・食品添加物
・肉食や油物
・暴飲暴食

一歩町を歩けば、スーパーでもレストランでも、食品添加物を使った食べ物だらけです。

このような環境では酵素が少なくなって当たり前ですね。

若くして酵素束不足になり、若い人のがんや生活習慣病が増えているのも無理はありません。

これではせっかく良質なサプリを取ったとしても、酵素を補いきれないでしょう。

だから酵素を補うと同時に食生活も見直さなければならないなと思いました。 
 

7 悠悠館こうじ酵素の効果的な飲み方

 

こうじ酵素は基本的に食前にひと粒ずつ、一日3回飲むのが目安です。

なぜならこうじ酵素だけでなく、酵素サプリは空腹時に撮ることで酵素の吸収が早くなり効果的に酵素を取り入れられるからです。

食事前にコースを取れば、結果的に消化酵素を補うことができるので、食べ物自体の消化も助けることができます。

8 こうじ酵素が胃で消化されなければならない理由

 

よく、 酵素サプリは飲んでもいいでしょうかされるから意味がないという声もありますが、実は酵素サプリの効果は腸で消費される消化酵素を補ってコースの量を増やして代謝を高めることです。

「酵素腸に届けるために胃で消化されない方がいいんじゃないの?」

思われがちなんですが、実はきちんと胃で消化されてないと酵素によってアレルギー反応が起こる可能性があるのです。

 

そもそもの話ですが、酵素というのは消化や代謝を行うタンパク質の一種です。

あることによって得られたタンパク質は胃から分泌される強力な消化酵素「ペプシン」の働きで評価されます。

9 食べたものを胃で消化する理由と役割

 

・腸で吸収されやすい状態にする事
・腸内アレルギーを防ぐため

そうなんです。例えばタンパク質なども、そのままの状態では腸で吸収されることがないのです。

つまりタンパク質自体も、きちんと分解されなければ、体の免疫反応は異物として認識してしまいアレルギー反応が起こってしまいます。

その代表的な例として、大豆アレルギーは卵アレルギーなどがあります。

実際には卵や大豆は悪くはないのですが、分解されていないタンパク質を異物だと認識してしまうためアレルギーを起こすんです。

これと同じように、酵素自体もそのまま腸に届いてしまったら酵素アレルギーが出てくる可能性もあるのです。

10 酵素は胃で消化されてこそ腸で吸収されやすくなる

 

こうじ酵素にはたくさんの酵素が含まれておりこの酵素が消化されると腸で吸収されやすいアミノ酸に分解されます。

きちんと体の代謝を上げていることになるのです。

そして、こうじ酵素には腸内環境を整える麦芽糖や還元麦芽糖水飴、酒粕発酵物なども含まれていて、善玉菌に良い影響を与えるので、お肌や便秘の改善など、美容にも良い効果も期待できます。

そして善玉菌が増えれば、 デブ菌で知られるファーミキューテスに属する菌も抑える事ができるのです。

こうして、酵素がきちんと胃で評価されたことによって、代謝を高めるアミノ酸を増やし、腸内環境の改善によって、結果的にダイエット体質になるのです。

11 悠々館こうじ酵素の成分に副作用はある?

 

悠々館こうじ酵素の成分に副作用はある?

原材料を見てみた限り、悠々館こうじ酵素に副作用のある要素は見つかりませんでした。

しかしながら、還元麦芽糖水飴は、腸で吸収されずに大腸まで届く性質があります。

つまり有効成分を大腸まで届くために、あえて胃腸で吸収できない成分を使っているようです。
 
腸で吸収されない制度があるということは、一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなる可能性があるそうです。

でもサプリですから、一度に大量に食べる人はいないと思うのでこの点は心配ないと思います。

12 悠々館こうじ酵素は楽天やアマゾンでも買える?

 

悠々館こうじ酵素は楽天では売っていません。

また、アマゾンでは販売していますが、基本的にサプリは継続してはじめて効果があるものなので、継続前提で注文するなら公式サイトで買った方がサポートも魅力的だし、送料も節約できるので、公式サイトで買うのをおすすめします。

悠々館こうじ酵素公式サイト

 

13 悠々館こうじ酵素は体質改善からダイエットにアプローチするもの

 

悠悠館こうじ酵素を実際に試した印象は、やはり薬ではないので、「これさえ飲んでいれば痩せる」というものではないことがわかりました。

せっかくこうじ酵素を飲んでも、自堕落な生活パターンを繰り返していては本末転倒ですよね。
こうじ酵素飲みながらダイエットを成功させるためには、適度な食事制限や運動をベースにしてやることが大事だと思い知らされました。

しかし逆に言えば、日頃の生活習慣をきちんと最善を尽くした上でこうじ酵素を飲めば、必ず何かしらのプラスの反応が起こることは間違いないと実感しています。

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事