東京競馬場の飯 | RanQ [ランク]

RanQ



東京競馬場の飯

Fb share Tw tweet
  • Thumb yhtg
    Thumb yhtg keibaLOVE ステータス:ブルー
    競馬歴:5年
    競馬をギャンブルと思い:7年
    好きな馬:実力がありながら、近走の成績から不当に人気を下げている馬

    競馬場へは関東近郊へはいきます。よく行くのは平和島の夜に出没しています。ご飯がうまいんですいよ。川崎競馬の焼きそばもうまいんじゃ。



  • 4
  • 280View

最近の競馬場はグルメ化が進んでいます。ギャンブル家達が集まる、汚い殺伐として雰囲気のイメージですが、過去の産物です。

今では家族連れで楽しめるヒーローショーやフードコート、

女子向けに楽しめるUMAJO SPOTなどアミューズメント施設に変わってきています。

レジャーシートを持って家族でピクニック感覚で行くのが主流です。

※テントなど風にあおられるようなものは禁止です。

1 1位:鳥千

フジビュースタンド2Fに出店中の鳥千の【骨なしフライドチキン340円】が最高です。

骨ありもいいのですが、手がベトベトになるので。。。。。

レースの予想をしながらビールと共に、雨トークで取り上げられてそこからさらに有名になりました。

美味しい鶏モモ肉にパン粉を付けてジューシーに揚げたボリュームある商品です。

フライドチキンというよりも衣とつけて上げてるのでジューシーなチキンカツに近いです。

しかし、シンプルゆえ、自分好みの味わいを楽しむ事が出来きます。

塩だけでシンプルに味わのが王道ですが、カラシをトッピングするのがオススメです。

塩もカラシもあまり入ってないので、3つくらい持っていかないとですよ。

 

2 2位:パドック横売店

パドックの横でG1焼きを出している売店の【牛すじ豆腐550円】が絶品です。

串にささったモツ焼きや煮込みもうまいんですが

スジや正肉を醤油ベースの煮汁でしっかり煮込んで牛スジの肉感が多いといった感じで

豆腐は絹のやわらかい、ふわっとした舌ざわりで、牛の油とからまり最高です。

日本3大煮込みに入れたいぐらいです。

3 3位:馬そば深大寺

30年以上も2店舗で営業中の馬そば深大寺の【とりそば470円】がコスパ最高です。

細かく刻まれた鶏肉が結構な量乗ていて、さっと食べられてボリューム感もGOOD

出汁もしっかりと鰹節、イリコ節から丁寧に出汁を取り、

オリジナル醤油ブレンドしたつゆは甘みの効いた関東風。

店内で揚げたての天ぷらはを乗せれば相性も抜群です。

4 番外編

東京競馬場内にはペッパーランチ、セブンイレブン、吉野家、銀だこ、トーキョーカフェ&ベーカリー、ホテルオークラなど色々な街にある有名店もたくさんです。

 

競馬場コース真中フードコート

 

競馬をしながら家族でピクニック

Thumb yhtg
競馬歴:5年
競馬をギャンブルと思い:7年
好きな馬:実力がありながら、近走の成績から不当に人気を下げている馬

競馬場へは関東近郊へはいきます。よく行くのは平和島の夜に出没しています。ご飯がうまいんですいよ。川崎競馬の焼きそばもうまいんじゃ。



  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事