RanQ


乾燥性敏感肌のオールインワンジェルで早めのエイジングケアがおすすめ

  • Thumb happy
  • 1755View

乾燥性敏感肌・・・なかなか自分に合うスキンケア化粧品がなくて大変なんですよね。

 

化粧品や保湿剤を付けないと乾燥で肌がボロボロに。

 

でも、その乾燥のせいで肌が過敏になり合う化粧品を塗るとヒリヒリする…

 

保湿したりエイジングケアに力を入れたくても、そもそも「自分に合うスキンケア化粧品が見つからない」んです。

 

でも、そんな乾燥性敏感肌のあたなに一度試してみてほしいおすすめの化粧品があります。

 

大正製薬グループ会社が開発しているオールインワンジェルクリーム「トリニティーライン」です。

 

 

dummy

・実際に乾燥性敏感肌の人がパッチテストをしているオールインワンジェルクリーム

・大正製薬グループ「ドクタープログラム」が開発!

・保湿成分「セラミド」が従来のスキンケア化粧品の55倍に!

・肌の奥「角層」へ届けるためにナノカプセル技術(浸透技術)を採用!

 

実際に乾燥性敏感肌の人がパッチテストをクリアしてるっていうのは同じ敏感肌持ちとしては安心ですよね。

 

私自身も乾燥性敏感肌で、

 

 
dummy

・アルコール配合の化粧品がとりあえずほぼダメ

(それに気づくのに何年もかかってしまいましたが)

・肌の乾燥を何とかしたくても、とりあえず効果はわからないけど痛くない化粧品を使うしかない

(試供品やトライアルでスキンケア化粧品を買うも、肌に合わずに捨てる日々)

 

 

と、なかなか保湿やスキンケア化粧品には悩まされてきました。

 

何回も試供品をもらったり、実際にトライアルセットを買ったりしながらいろいろな商品を試していました。

 

でも、このトリニティーライン。

 

「乾燥性敏感肌だからとりあえず、赤くならない、かゆくならない オールインワンジェルがあればいいや」と買ってみましたが、 他のノンアルコールの化粧品よりセラミドでの保湿効果か、美容成分効果?のおかげで、カサカサの肌でもちょっと保湿した感じが続くようになったんです。

 

もちろん、オールインワンジェルじゃないとダメなんてことはありませんが、肌は摩擦に弱く、何度も何度もスキンケア化粧品を重ね付けすると、そのたびに刺激になってしまいます。

 

それに、何度も重ねて化粧品を付けるとその中のどれかが肌に合わず、結果的に効果を感じられなくなる可能性も・・・

(いろいろ化粧品を付けていると、結局どれが合わないかわからない罠が^^;)

 

でも、トリニティーラインを使い始めてやっと乾燥性敏感肌でも日々の保湿がちょっとでもあるスキンケア化粧品を見つけることができました。

 

まだまだ化粧品はいろいろ試してますが、トリニティーラインを基本的に使っています。

 

★「大正製薬グループが開発した95%美容成分のトリニティーライン ジェルクリームプレミアム」

 

 

 

1 乾燥性敏感肌って肌がこんな状態になっているってご存知でした?

乾燥性敏感肌って具体的には肌がどんな状態なのかというと…

 

「水分によるバリア機能が低下している」

 

という状態です。

 

要は肌はある程度の刺激からは水分によって守られているはずなのに、肌の乾燥(=水分不足)により、直接肌にダメージがきてしまう状態ですね。

 

なので、少しでも肌にマイナスだと痛みが出たり赤くなったりと大変なことに。

 

では、どうして肌が乾燥してしまうのでしょうか…?

 

●皮膚のバリア機能に重要な3因子

【細胞間脂質】

角層細胞間で水分を保持するセラミドなど

 

【NMF(Natural Moisturizing Factor, 天然保湿因子)】

角層細胞の中で水分をつかまえる

 

【皮脂膜】

肌の表面で水分を閉じ込めて逃がさないようにする

 

この3因子の効果で肌の水分は保たれているみたいです。

 

でも、この3因子がどうして機能が低下してしまうのでしょうか?

 

それには、いろいろな原因があるみたいです。

 

●肌の水分が不足してしまう原因

・睡眠不足

・ストレス

・食生活の乱れ

・気温や湿度の変化

・汗

・紫外線

・ほこり

・ハウスダスト

・ダニ

・洗顔時などの摩擦

 

…これ、原因をなくすことって無理じゃないですかね?^^;

 

個人の体質や遺伝的に肌が弱いとかはありそうですが、原因をなくすのはかなり難しそう。

(まあ、できる限りはがんばって原因をなくしていかないとですが)

 

2 敏感肌持ちが炎症を起こしてしまうと薬に頼るしかない

私も何度も肌がヒリヒリしたり、赤くなったりして皮膚科に行きました。

 

原因は季節的なものだったり、新しく試した化粧品が合わなかったり…T△T

 

で、皮膚科に行くんですが結局処方されるのは「ステロイド入りの軟膏」。

 

一時的に赤みやヒリヒリは解消されますが、根本的な解決にはなりません。

 

やはり肌機能・肌の保湿機能を日々補ってくれる化粧品が必要だな~と感じちゃったんですよね。

 

 

 

 

 

3 トリニティーラインは乾燥性敏感肌の人が実際にパッチテスト済みなので試しやすい

私を含め乾燥性敏感肌の人が気になるのは、化粧品を変えると肌荒れが起きたり、ひどいケースだと炎症が起きて薬じゃないと手を付けられなくなることですよね。

 

「いつも肌が敏感なので、化粧品を変えるのはちょっと怖い。」

 

「どんなにおすすめされたスキンケア化粧品でも肌荒れが起こってしまうし・・・」

 
でも、トリニティーラインは実際に乾燥性敏感肌の人がパッチテストを行っているので試してみようと思えます。

 

それに有名な大正製薬会社グループ「ドクタープログラム」によって研究開発されているのも安心んできますよね。

 

 

パッチテストだけでなくアレルギーテストも行われているので、試してみたくなる化粧品の1つです。

 

製薬グループが開発したオールインワンジェル(スキンケア化粧品)とあって、技術や美容成分についてのこだわりがつまっています。

 

最新のナンテクノロジーで、美容成分の粒子一粒一粒が肌に浸透するように設計させているなどちょっと普通の化粧品とは違う印象です。

 

4 「トリニティーライン」は安全性だけではない!エイジングケアにすぐれた5つの特徴とは

・画像

もちろん、安全性だけがトリニティーラインのおすすめポイントではありません!

 

乾燥性敏感肌でもおすすめのスキンケア化粧品なのはもちろん、特に40代・50代に嬉しいエイジング要素がたっぷりつまっています。

 

 

●トリテニィラインは95%以上が美容成分!

トリニティーラインは95%以上が美容成分です。

 

通常のスキンケア化粧品では美容成分ではなく、化学物質や単なる水分ばかりの商品も多いもの。

 

その点トリニティーラインはすべての成分を確認することもでき、美容成分が凝縮されています。

 

 

●保湿成分で人気の「セラミド」が従来品と比較し、55倍も配合!

また、保湿効果が期待できるセラミド成分が従来品に比べて55倍のオールインワンジェル「トリニティーライン」。

 

もうこのセラミドの量だけでも肌の水分量を押し上げてくれそうですよね。

 

ただでさえ、年齢を重ねるごとに肌から水分が蒸発しやすくなるので、セラミド効果が期待できます。

 

 

●セラミドだけではない!48種類もの美容成分配合でエイジングケアを!

美容成分も、セラミドだけではありません。 全部で48種類もの美容成分が含まれてます。

 

【乾燥した肌へのうるおいのために】

・ヒアルロン酸

 

・マリンコラーゲン

 

・14種類のアミノ酸 など

 

 

【肌のハリ・弾力のために】

・ホチキスポリマーα

 

・ツボクサエキス など

 

 

【肌のキメを整えるために】

・カンゾウ根エキス

 

・シラカンバ樹液

 

・クチナシエキス など

 

 

●トリニティーラインはナノカプセル技術を用いて肌の奥の奥まで美容成分を届ける仕組みに!

加齢によって美容成分も肌表面にとどまりがちですが、トリニティーラインならその心配はありません。

 

角層細胞のすき間をしっかり通り抜けて美容成分を肌の奥まで届けるため、2つのナノカプセル技術が使われています。

 

 

 

●何より乾燥性敏感肌もパッチテスト済みの安心の使い心地!

乾燥性敏感肌の人におすすめなのが香料や着色料などが一切含まれていない点です。

 

過度な敏感肌の場合、成分だけでなく、香料や着色料も肌への刺激となりえます。

 

もちろんアルコールなども肌への刺激になるので入っていません。

 

なので、このオールインワンジェルなら余計なものを一切入れないので必要な美容成分だけを肌に届けることが可能です。

 

 

そして、トリニティーラインの最大の強みは「使用者への負担がないように万全を期して販売をしている点」です。

 

通常、パッチテストやアレルギーテストというと、不特定多数を対象者として行っており、不特定多数に試す=万人向けの商品という方程式が成り立っています。

 

しかし、トリニティーラインの場合「乾燥性敏感肌でも安心して使えるオールインワンジェルに」というこだわりから、乾燥性敏感肌の人を対象としてパッチテストやアレルギーテストが実施されています。

 

そうした普段から悩みを持っている人達に対して問題がなかった化粧品なので、ネット上の口コミよりも信頼感を持って利用できます。

 

同様に乾燥性敏感肌の女性は、多くが使用する40代・50代の女性たちです。

 

そうした女性たちが違和感なく利用できたアイテム、それがトリニティーラインでもあるといえます。

 

★「大正製薬グループが開発した95%美容成分のトリニティーライン ジェルクリームプレミアム」

 

 

 

 

5 オールインワンジェル「トリニティーライン」の気になる口コミ

乾燥性敏感の人でも使えるオールインワンジェル「トリニティーライン」。

 

でも、実際に使用した人の生の声はどうなのか気になりますよね。

 

数多くの口コミを見かけrましたが、「トリニティーライン」の口コミは概ね良い面が多いみたいです。

 

 
dummy

セラミドを補いたくてずっと使っています。

デイリーのケアはこれ1本でも十分だと思います。

とてもしっとりしてべたつかず、肌の肌理も整ってきているように思います。 (50代 女性)

 

肌にとってべたつかないのは使いやすいのが壮年の女性にとっては嬉しいところですね。

 

セラミドを補う商品は数が少ないので、トリニティーラインは一本持っておきたいアイテムといえます。

 

また、エイジングケアが気になり始める30代の意見の中にはこのようなものもあります。

 

 
dummy

冬になるとこの商品に戻ってきます。 全く乾燥しないし、オールインワンでスキンケアができるところが気に入ってます。 (30代 女性)

 

季節が変わると肌の調子も変わってくるものです。

 

乾燥しやすい時期に使うというコメントも若い世代に多いです。

 

若いときから使っていると、乾燥知らずの肌になりそうですね。 さらに、意外な口コミもあります。

 

 
dummy

この商品のリピーターですが、肌がほんと生き返りますよ。

これ以外につかったもので、満足したものはほとんどないです。

ふっくらぷりぷり、美白成分もふくまれ、オールインワン!! ずぼらな私にぴったりです! (30代 男性)

 

男性も使うほどのアイテムのようですね。

 

女性の肌よりも男性の肌は乾燥に強いと思われていますが、実際は女性同様乾燥するものです。

 

リピートするというのも、トリニティーラインの威力を物語っています。

 

もちろん、このように快い口コミばかりではありませんよ。

 

マイナス評価の口コミとしては以下のようなものがあります。

 

 
dummy

いろんなオールインワンを試しましたが、中身はそんなに差が無いような。

でもこれは、プラスアルファで、使いやすい、ワンプッシュで選びました。

もちろん中身も一番です。

あとは、きっちり2ヶ月持ってくれれば、グッとです。

まだ2ヶ月立ってないので?です。

定期購入でかなり安い値段で買えるのも、嬉しいです。 (??代 女性)

 

特に肌に異常が起きたりしているわけではないようですが、他の製品と違いが実感できない方もいらっしゃるようです。

 

使用量も個人によって異なるので、使用期間も目安と捉えていた方が良いでしょう。

 

 

6 オールインワンジェル「トリニティーライン」について使用する前の疑問や不安はここで解決

好評な口コミが多い、乾燥性敏感の人も使えるオールインワンジェル「トリニティーライン」。

 

しかし、口コミだけではわからないことも多いですよね。

 

そんな使用前の疑問や不安がある場合は、公式ホームページのQ&Aを見るのがおすすめです。

 

特に気になる部分を抜粋してみました。

 

 

Q:肌トラブルが心配です。

A:

トリニティーラインの製品は肌へのやさしさを考えて成分を配合しておりますが、すべての方の肌に合うとは申し上げることができません。

 

アレルギーをお持ちの方やかぶれ経験のある方、また体調の悪いときや生理前後、肌に傷異常があるときなどはご使用を避け、ご使用の前にサンプルでお試しいただくことをおすすめしております。

 

上腕部などの内側の目立たない部分などでお試しになり、異常がなければ顔に試されるといったように、一品ずつ慎重にお試しください。

 

万が一、化粧品を付けた部分に、赤み、はれ、かゆみ、刺激などの異常があらわれた場合は、ただちに化粧品をつけた部分を水かぬるま湯で洗い流し、使用を中止してください。

 

また、化粧品を使うときには、事前に手や指をきれいに洗うことはもちろん、スポンジなどの化粧小物も清潔なものを使ってください。

 

清潔でない手や指、スポンジなどが化粧品に触れると、汚れや雑菌が化粧品に混入して品質低下をまねいたり、肌トラブルの原因になる場合がございます。 ご使用前にご心配の場合は下記電話番号又はメールでご相談ください。

 

 

Q:無香料なのに、匂うような気がします……。

A:

トリニティーラインの製品には、香料は一切使われていませんが香料を使用していないからといって無臭というわけではございません。

 

成分を高濃度配合した製品が多いため、製品によっては配合される成分自体の香り(原料臭)が残ってしまう場合があります。

 

また、多少香りをもっている精油を使用している製品もあり、その香りが感じられる場合がございます。

 

 

Q:鉱物油は含まれていますか?

A:

十分に精製されたミネラルオイル(鉱物油)は、化学的に安定した皮ふ刺激性の少ない安全性の高い油原料です。

 

例えば、皮ふ科で処方される「ワセリン」はよく知られている石油系鉱物油の代表です。

 

トリニティーラインでは十分に精製された高品質のミネラルオイルを厳選し、『ダブル トリートメント リップ』に使用しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

公式サイトのQ&Aから抜粋させていただいてますが、すごく丁寧な返答ですよね。

 

いずれも乾燥性敏感肌の人が気になる質問をまとめてくれています。

 

トリニティーラインについては、問い合わせ先にも尋ねることができるので、使用する前でも後でも気軽に質問できる体制が整っています。

 

それだけ製品への自信もあるということですね。

 

 

 

 

7 乾燥性敏感肌になる原因や対策とは

そもそも乾燥性敏感肌になる原因をご存知ですか?

 

それは年齢による水分保水の能力の低下です。

 

それにストレスなどが加わり、肌のバリア機能が更に低下して肌がヒリヒリしていたりします。

 

それゆえ乾燥対策=保湿が第一の対策になります。

 

とはいえ、肌本来の保水機能が低下しているので、単純に水分を肌に与えれば良いというわけではありません。

 

肌表面から水分は蒸発していくので、肌の表面にはトリニティーラインのセラミド効果でしっかり保湿しつつ、内部からも上手に水分を摂取する必要があります。

 

 

また、日中は乾燥を加速させる生活習慣がゴロゴロしています。

 

特に紫外線は角質層も薄くなっている肌には大敵!

 

日焼け止めクリームを塗った上で、紫外線を反射させるパウダリーファンデーションをつけるのがおすすめです。

 

ただし、つけすぎると肌への刺激になるので、あくまでも「薄く」がポイントになります。

 

とにかく、肌に何かが触れることは、肌への刺激になることがほとんどです。

 

髪の毛が肌に当たらないようにする、衣服も肌を傷めないコットンなどに切り替えるだけでも効果的です。

 

 

 

 

8 乾燥性敏感肌の人が気を付けるべき洗顔方法とは

ところで、優秀な化粧品を使う事以外にも、乾燥性敏感肌の人が肌の調子を整えるために気をつけるべきことがあります。

 

それは「洗顔方法」!

 

洗顔は毎日行うものですから、できるかぎり敏感になった肌を傷つけないようにする必要があります。

 

【絶対にしてはダメな洗顔方法 】

・ゴシゴシ洗い

 

・何回も洗顔すること

 

・逆に化粧をしたままの睡眠

 

絶対ダメです!

 

せっかく高品質のオールインワンジェルを使っても意味がなくなってしまいます。

 

洗顔の際はしっかり泡立てでなでるように洗う 冷水・熱過ぎるお湯ではなく、ぬるま湯で洗う これが重要ですね。

 

 

●オーガニックコスメは乾燥性敏感肌には向いていない!

 

そして、意外かもしれませんがオーガニックコスメは乾燥性敏感肌には向かないことが多いです。

 

オーガニックコスメなら、植物由来の香料だから大丈夫と思う人が多いのですが、それは間違い。

 

実は植物由来の香料は刺激が強いため、敏感肌は炎症を起こしやすいことが知られています。

 

スキンケア化粧品もですが、洗顔から注意して「乾燥性敏感肌」を緩和していきましょう!

 

 

 

 

9 乾燥性敏感肌におすすめの化粧品(オールインワンジェル)のまとめ

 

年齢を重ねるごとに、普通にお手入れしていても肌がくすんで見えたりと悩みも増えることでしょう。

 

特に、肌の水分量は減少する一方。

 

若い頃は肌の感想なんて気にならなかったかもしれませんが、季節によっても乾燥度合いは変化していきます。

 

しっかりケアをしないとボロボロの肌になるばかりですが、乾燥が進むと通常の化粧品では炎症が起きる敏感肌になってしまう人もいます。

 

エイジングケアはしたいけど、敏感肌だから化粧品が使えないと悩む人も増えています。

 

乾燥性敏感肌は、肌の角質層が剥がれ落ちてしまい、保水機能も落ちてしまっている状態です。

 

肌の崩れた調子を整えるためには、セラミド成分を補う必要があります。

 

そんな悩める40代・50代のエイジングケアにおすすめなのが、製薬企業のグループ会社が提供しているオールインワンジェル「トリニティーライン」。

 

弱っている肌にも低刺激で必要な成分を肌の真層部まで届けることができるのがおすすめポイント。

 

普段の生活でも乾燥性敏感肌対策をしつつ、トリニティーラインでしっかりケアすれば、年齢以上に素敵な女性として自信を持って生活できること間違いなし!

 

★「大正製薬グループが開発した95%美容成分のトリニティーライン ジェルクリームプレミアム」