【和麹づくしの雑穀生酵素】効果がないという口コミに挑んでみた | RanQ [ランク]

RanQ



【和麹づくしの雑穀生酵素】効果がないという口コミに挑んでみた

Fb share Tw tweet
  • Thumb dsc 0122 2
    Thumb dsc 0122 2 Gains ステータス:レッド
    健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
  • 2
  • 168913View

和麹づくしの雑穀生酵素は、日本で伝統的に使われてきた麹が入っており、日本人の体に合いそうです。

でも、口コミを見ると、効果がなかったというものもあって、本当に効果があるのか疑問に思ってしまいますよね。

そこでこの記事では、和麹づくしの雑穀生酵素に効果がないという口コミに、効果があるという口コミと科学的根拠から挑んでみたいと思います。

1 和麹づくしの雑穀生酵素とは

和麹づくしの雑穀生酵素とは、いわゆる酵素サプリなのですが、厳選した雑穀26種類を発酵させてつくったオリジナルの麹が使われているのが最大の特徴です。この麹は、日本人が古くから体内に取り込んできたため、日本人の体になじみやすいので、効果を発揮しやすいのです。

麹菌に含まれる酵素は、ゆっくりと水分だけ取り除くと、一時的に活動停止状態になります。しかし、これを体内に取り込み適度な温度と十分な水分で反応させることで、再び活性化します。

和麹づくしの雑穀生酵素は、体内で活性化された酵素によって、次の効果が期待できます。

1.体内で不足した酵素を補い、代謝効果を上げることで、体重を減らす

2.体内で不足した酵素を補い、酵素不足による疲労感を取り除く

酵素サプリと言いながら、酵素活性が失われている製品も多い中、和麹づくしの雑穀生酵素は、第三者機関により酵素活性の確認がなされています。

 

↓早速和麹で減量してみる(ここをクリック)

2 和麹づくしの雑穀生酵素の悪い口コミ・評価

・30代女性

3ヶ月飲み続けましたが、全然痩せません。これを飲む以外に特になにもしていないのもあるのかもしれませんが、痩せるのを期待して買っただけに残念です。継続購入はないです。

・60代女性

2ヶ月飲み続けていますが、何と2kg体重が増えてしまいました。ここのところ沢山食べていたので当然と言えば当然なのかもしれませんが、体重増は予想外でした。

・50代男性

最近明らかに代謝が下がってきていると感じていて、お腹周りが気になり出したので、買ってみました。お腹もそのままですし、体重も全く変わりません。

3 和麹づくしの雑穀生酵素の良い口コミ・評価

・60代女性

ダイエットのために飲み始めたのですが、飲み続けていると体調がよくなりました。ダイエットの方もしっかりできて、3ヶ月で4kg痩せることができて満足しています。

・20代女性

味噌などの麹菌が体にいいのは知っていたので、これだ!と思って飲んでみました。私は毎朝3km走るのですが、これを飲む前は体重は変わりませんでした。これを飲み始めてから1ヶ月で3kg体重が減りました。ここまで効果があるとは思わなかったので、正直驚いています。

・40代男性

ルームランナーや振動マシンなど色々買ってみましたが、結局長続きせず、埃を被っている状態でした。これなら飲むだけと思って買ってみました。腸の調子がとてもよくなったのと、3ヶ月で2kg痩せたので、買ってよかったと思っています。

4 インスタグラムでの口コミ・評価

 

おはようございます...☆☆☆ 先月はお誕生月で美味しいもの三昧をしていたらさらにむちむちに...笑 なのでこのサプリを飲み始めました☆☆☆ やっと理想のダイエットサプリに出会えました...☆☆☆ 和麹づくしの雑穀生酵素で、 体によさそうなものばかり配合されていて、こうゆうのツボです!! ・ ・ ・ #サプリ #麹サプリ #和麹 #ダイエット #ダイエッター #酵素 #日本人 #雑穀 #パケ買い #supplement #pr

早川愛 MEGUMI HAYAKAWAさん(@megumegu_1006)がシェアした投稿 -

 

: #diet : : ▶︎和麹づくしの雑穀生酵素 : 最近飲み始めたコレ 日本人の身体に合うものが配合されてるから 安心して飲める♡ 雑穀って 子供が苦手だったりすると 自分の分だけ分けて炊くのも ちょっと面倒…😔 手軽に摂取できて嬉しい◎ : : : #麹サプリ #和麹 #ダイエット #酵素 #日本人 #雑穀 #パケ買い #和麹づくしの雑穀生酵素 #ダイエッター #ダイエッターさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #美容好き #代謝アップ #酵素 #美活 #ママモデル #読モ #ママ読モ #モデル #自撮り #selfie #pr

YURI TAKAHASHIさん(@lily112988)がシェアした投稿 -

 

目標の45㌔まで、もう少し~😝✨ 3週間で7.5㌔も落ちれば御の字だよね🤔 #和麹づくしの雑穀生酵素#和麹酵素#酵素ダイエット#飲むだけダイエット#痩せたい#楽痩せ#ズボラ女子

reina017mtさん(@reina017mt)がシェアした投稿 -

5 口コミから見た効果のまとめ

口コミでは、効果があったという人も効果がなかったという人も、両方いました。

これは、どんなダイエットでもそうなのですが、体内に蓄積された脂肪を燃焼させるところまで何らかの方法で体内のエネルギーを消費しなければ、痩せる事はありません。

食事制限であっても、運動量を増やすであっても、酵素サプリであっても、結局はやる事は一緒です。そして、酵素サプリは、酵素を補って代謝を上げるという方法をとってエネルギー消費を増やそうとしている訳です。

しかし、食事量も代謝量も当然その人その人で異なる訳ですから、同じように酵素サプリを飲んでも痩せる人とそうでない人が出てきます。口コミで効果があったという人も効果がなかったという人も両方いるのはそのせいです。

そのため、酵素サプリを飲むだけで効果のある人はもちろんそのままでよいのですが、1ヶ月以上飲んでみても効果のない人は、食事制限や運動をして、ダイエットしましょう。

えっ?それじゃあ酵素サプリを飲む意味ないよね?と思ったあなた。酵素サプリを飲んでいる場合は、飲んでいない場合に比べて同じ食事制限や同じ運動をしても大きな効果が得られるため、結果として酵素サプリを飲まないよりも楽をしてダイエットする事ができるのです。

↓早速和麹で減量してみる(ここをクリック)

6 和麹づくしの雑穀生酵素を飲んでも効果が出ない場合に試してみること

和麹づくしの雑穀生酵素を飲んでみても思ったような効果が感じられない場合は、次の事を試してみてください。

 

<食事制限>

・ジャンクフードの消化には酵素が多く必要とされるので、ジャンクフードは避けましょう

・寝る前に食事をすると、体に脂肪が蓄積されやすいので、寝る前の食事は避けましょう

・おからやごぼうなど食物繊維の多い食事をとりましょう(忙しくて外食が多い人は、コンビニで売られているおからの入ったバランス栄養食やごぼうサラダなどを意識して食べましょう)

 

<運動>

・ポケモンGOをやってみましょう(プレイするにはいやでも運動量が増えます)

・ダンベル体操を行ってみましょう(筋肉量が増えると、消費エネルギーが増えます)

・会社の帰りに1駅歩いてみましょう

 

どうでしょうか?簡単にできそうなものばかりですよね?自分でもできそうだと思うものだけでもいいので是非やってみてくださいね。

7 和麹づくしの雑穀生酵素に効果があるのはなぜ?

人間の体の中には酵素があって、酵素が脂質や炭水化物、タンパク質を分解するのですが、これは年齢とともに減少していきます。

リパーゼは脂質の分解酵素、アミラーゼは炭水化物の分解酵素、ペプシンはタンパク質の分解酵素なのですが、20代からこれらの酵素が減り始め、50代では10代の頃に比べて体内の酵素の量が半分以下になってしまいます。

和麹づくしの雑穀生酵素にはこれらの酵素が入っているため、これを飲む事によって、栄養素の分解を効率的に進める事ができる訳です。

分解された栄養素は、さらに酵素によって代謝され、体内に脂肪として蓄積される事がなくなります。

これが、和麹づくしの雑穀生酵素で痩せる仕組みです。

8 和麹づくしの雑穀生酵素の特徴

冒頭でも触れましたが、「和」というのが和麹づくしの雑穀生酵素の大きな特徴です。

人間の体は、普段の食生活に適用するようにつくられています。海外旅行によって、口に合わない食べ物を食べておなかを壊してしまった経験はないでしょうか?これは、体が適応していないものを食べたために起こる生理反応です。

逆に、体が適応しているものを摂取すれば、より大きな効果が得られるという事になります。

そういった意味で、日本人の体が普段から馴染んでいる和麹が使われている和麹づくしの雑穀生酵素は効果を得やすいと言えます。

また、野菜、果物、スーパーフード223種類を発酵させてつくった多くの生酵素が配合されているため、栄養素の分解や代謝が進みやすいのも特徴です。

さらに、日本由来の納豆菌、柿由来酢酸菌、すんき漬けナノ型乳酸菌、日本酒酵母を独自配合した「なでしこ菌」が配合されており、和麹が持つ本来の力を最大限に引き出します。

和麹づくしの雑穀生酵素はこれらのものがバランスよく配合されているため、日本人である私たちが効果的にダイエットをする事ができるのです。

9 和麹づくしの雑穀生酵素をはいつ飲めばいいの?

和麹づくしの雑穀生酵素を飲むのは、食前がいいと思います。

なぜなら、酵素サプリは、栄養素の分解を助ける働きがあるため、食事により栄養素が体に入ってきたときにしっかり働いてもらう必要があるからです。

また、薬ではないので、1日に飲む量は決まっていないのですが、多くの人は晩ご飯が1日の食事のうちでもっとも摂取するエネルギーが多いと思いますので、晩ご飯の前に1粒飲むのがよいと思います。

また、より効果を得たい人は、朝ご飯の前と晩ご飯の前に1粒ずつ飲んでもいいと思います。

10 アレルギーを持っているけど飲んでも大丈夫?

和麹づくしの雑穀生酵素には26種類の雑穀と、223種類の野菜、果物、スーパーフードを原料とした酵素が入っています。

アレルギーをお持ちで心配な方は、販売元である株式会社ヘルスアップ( support_lp@shizen-labo.jp )に問い合わせをしてから購入される事をおすすめします。

特にゼラチン、大豆、山芋、りんご、キウイフルーツ、バナナ、もも、オレンジ、ゴマ、カシューナッツ、小麦にアレルギーをお持ちの方は、これらの成分が含まれるため、購入を控えた方がいいと思います。

11 Amazon、楽天で取り扱いはあるの?

Amazon、楽天で取り扱いがあるか調べてみました。

 

・Amazon

取り扱いがありませんでした。

 

・楽天

取り扱いがありました。

1袋5,599円で売られているようです。

12 和麹づくしの雑穀生酵素を最安値で購入するには

和麹づくしの雑穀生酵素を最安値で購入するには、下記公式ページより購入していただくのがよいと思います。

初回は500円で購入できます。2回目以降も30%offの3,980円で購入できます。

 

↓最安値で購入する(ここをクリック)

Thumb dsc 0122 2
健康美容を中心に痒いとことに手が届く情報をお届けします。
  • Fb share Tw tweet


    Ranq iosdownload

    あなたにおすすめの記事