アニポが使えなくなって新たに「アニメNEW」が頭角を現してきた。危険性は? | RanQ [ランク]

RanQ



アニポが使えなくなって新たに「アニメNEW」が頭角を現してきた。危険性は?

Fb share Tw tweet

2018年2月にアニポが一度閉鎖しましたが、新たにドメインを変えて復活しました。

しかし、その新アニポも2018年9月から訪れようとするユーザーにGoogleから警告が出るようになっています。

非常に使いづらくなっており使わないユーザーが増えています。

※新アニポ(anipo.tv)にはフィッシングサイトとして登録されている模様です。

こちらにアニポが閉鎖した内容をまとめているので合わせて読んでください!

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/4863/5938183079ff916ced4ee2cd72b6720dad769c76.png

アニポが閉鎖!と思ったらドメインを変えて復活!新しいアニポを調査した結果は?


そこで、最近利用者が増えているのがアニメNEWというサイトです。

今回はアニメNEWについて調査してみました!

動画を安全にみたい人には動画配信サイトがオススメです!

その中でもU-NEXTはアニメの動画配信数が最も多く、有名な作品からマイナーな作品までたくさん揃っています!

▼(期間限定)31日間無料キャンペーンをチェックする▼

➡︎配信アニメ最大級サイト U-NEXTを無料で試す

2分で完了!U-NEXTへの登録方法!

①U-NEXTのサイトへ移動し「まずは31日間無料体験」をクリック

②名前などの会員情報を登録!

③クレジットカードを登録

④登録完了

 

 

1 アニメNEWとは

アニメNEWとはアニポ同様、リーチサイトですね。

リーチサイトとは?

著作権者の許可なく違法にアップロードされたマンガや映画などのコンテンツにユーザーを誘導するサイトです。

リーチサイト自体には違法コンテンツは掲載されていないが 著作権侵害を助長しているということで、運営者に罰則が下るように法律を改正する動きが起きています。

その影響を受けたのがアニポやYoutubeアニメ無料動画+ですね!

しかし、これらは残念ながら閉鎖後すぐに復活しています。

また、今回のように別のリーチサイトが生まれてきており完全にいたちごっこ状態です。

2 アニメNEWへのアクセスは?

アニメNEWへのアクセス状況はどんな感じでしょうか?簡単に調査してみました。

今年の7月から急激にアクセスが集まっていますね。

最新のアクセス状況は月18万アクセスということで段々認知されてきていることがわかりますね。

日本からのアクセスが主ですね。

予想通りといえば予想通りですが。

3 アニメNEWはどのような作りなのか?

トップページは今年あったアニメが曜日ごとにまとめられていますね。

今、配信中のアニメも揃っておりコンテンツは充実していると考えられます。

検索機能を使えば過去の作品も漁ることができ、

上の画像のように年代別や50音順に並び替えもできるので簡単に見たい作品を見つけ出すことができます。

視聴履歴もつく上に見たい作品はブックマークできるという欲しい機能がまとまった、かなり使い勝手のいいサイトですね。

今後使うユーザーが増えそうな感じがします。

 

4 アニメNEWで実際にアニメが見れるのか?

アニメNEWで実際アニメが見れてしまうのか検証してみます。

作品名をクリックするとこのようなページに飛びます。これをみてみると

「FC2」「Kiss Anime」「Good Anime」「B9」「Anitube」「animeFLV」「myvi」「Daily」「ひまわり動画」「YouTube」「ニコニコ動画」

に飛ばされるようです。大手違法動画配信サイトが勢ぞろいですね。

基本的にすべて違法アップロードなので違法とわかりながらの視聴も違法です。

5 アニメNEWの危険性は?ウイルスはある?

アニメNEW自身には現状ウイルスやマルウェア、マイニングがある様子はありません。

しかし、ウイルスがある可能性があるのがアニメNEWが飛ばしているリンク先の動画サイトです。

基本的に違法海賊版アニメサイト(anitubeとかb9とか)にとばしています。

これらの違法海賊版サイトは海外にサーバーがあるのでウイルスチェックが細かいところまでできないんだとか。

特に違法海賊版サイトに出る広告は絶対クリックしないでください。

ワンクリック詐欺に巻き込まれたり、状況によっては個人情報を抜かれる可能性もあります。

このようなサイトを使用するときは最新のセキュリティソフトを入れておきましょう。

iPhoneに比べてAndroidはウイルスに対して脆弱なので特にセキュリティソフトを入れましょう。

セキュリティソフトはESETセキュリティソフトがオススメです!

他のセキュリティソフトよりも

・ウイルス検出率が高い

・パソコンへの負荷が少ない

・コスパがいい

と満足度がNo.1のセキュリティソフトです。

今なら30日間無料体験ができるのでぜひ利用してみてください!

 

 

6 安全な合法サイトでアニメは見よう

そんなウイルスに心配しながらうざい広告と戦いつつアニメを見るのは正直うんざりですよね。

最近のアニメ動画配信サイトはワンコインで見れますし、コンテンツも非常に豊富です。

画質も非常に綺麗ですし、アニメを1話ずつ探す手間も省けます!

ということで、安全でオススメのな動画配信サイトをご紹介していきます。

 

7 安全で合法なサイト①:U-NEXT

動画配信サイトの中で最もアニメ配信数が多いのがU-NEXT!

動画コンテンツ数11万本以上もあり、見放題作品は6万5千本以上、PPV作品は4万5千本以上あります!(PPV作品とは一本の視聴ごとに課金が必要な作品です。イメージはレンタルと一緒です。)

U-NEXTは最新の作品からマイナーな作品まで多数取り揃えられているので動画を見るのが好きな方にはオススメな動画配信サイトです!

U-NEXTは月1,990円と少し高めですが、毎月1,200ポイントが付与されます。

このポイントは1ポイント1円で換算でき、PPV作品の視聴に使うことができます!

他にも、雑誌読み放題70冊以上、漫画・ラノベなどは33万冊以上あり閉鎖した漫画村の代わりとしても使えますね。

アニメ見放題の作品例

・東京グールre

・異世界居酒屋のぶ

・弱虫ペダル

・七つの大罪

・おそ松さん

他、映画・ドラマなど6,5000本以上

今なら31日間無料でお試しすることができます!

無料体験期間内に解約をすれば無料ですので試してみてください!

8 安全で合法なサイト②:Hulu(フールー)

日本テレビが運営している動画配信サイトHulu

Huluはアニメの量はU-NEXTほど多くはありません。しかし、Huluだけでのみ配信されているアニメも多数あります。

レパートリーが非常に豊富で最新アニメから旧作アニメまで幅広く扱っています。

Huluの場合、PPV作品は一つもなく料金さえ払えば全て無料で見ることができます。

画質も非常によく720ptのHD画像でアニメを楽しめます!

アニメ見放題の作品例

・七つの大罪

・食戟のソーマ

・ポプテピピック

・ペルソナ5

・おそ松さん

他、映画・ドラマなど5,0000本以上

今なら14日間無料期間があり期間は他の動画配信サービスと比べると短いですが、気軽に試してみましょう!

ラインナップが非常に豊富で月933円と非常に安いのでイチオシの動画配信サービスです。

9 安全で合法なサイト③:FODプレミアム

フジテレビが提供を行なっているFODプレミアム

フジテレビが提供しているのでアニメの作品数はあまりありませんね。

その代わり、フジテレビのドラマやバラエティは豊富にあります。

FODも限定配信されているアニメが多数あるので要チェックです!

FODもU-NEXT同様に100誌以上の雑誌と15万冊以上のコミックをポイントを利用して読むことができるので、漫画村の代わりとしても利用できます!

FODは毎月8のつく日に400ポイントもらえるので、1ヶ月で1200ポイントもらうことができます!

このポイントは動画のレンタル作品や漫画にも使えるので、気になる新作をお金をかけずに読むことができます。

アニメ見放題の作品例

・ゴールデンカムイ

・ワンピース

・ハイキュー

・坂道のアポロン

 アニメ視聴メインであればあまりFODプレミアムはオススメできません。

しかし、FODプレミアムにも1ヶ月の無料お試しがあるので無料期間だけ試してみるのもアリですね。

10 安全で合法なサイト④:dTV

dTV は合計で12万本もの作品を取り扱う日本最大級の動画配信サービスです。

入会して見れる「見放題作品」には最新アニメはあまり無い印象です。

しかし、dTVは洋画のラインナップは豊富なのが特徴です。

気になるアニメのラインナップは男性向けアニメがほとんどですね。

アニメ見放題の作品例

・名探偵コナン

・ブリーチ

・HUNTER×HUNTER

・ブラッククローバー

・銀魂

月500円と他の動画配信サービスと比べても圧倒的安さを誇っています。

ダウンロードして視聴も可能なのでかなり使えますね。限定配信の作品もありますし。

今なら、31日間無料で視聴できるので一旦お試しで使ってみるのもアリだと思います!

dTVはdocomo会員だけのイメージがあるのですが誰でも利用可能なので安心してください。

11 安全で合法なサイト⑤:Amazonプライムビデオ

AmazonプライムビデオはAmazonプライムの会員特典の一つです。

アニメの見放題作品本数自体は400本程度と、大して多くはありません。

最新作もそんなにたくさんあるわけでは無いのですが、このサービスの凄いところは「Amazonプライムの一部」ということです。

年間3,900円なので月額にすると月325円でコスパ最強です。

AmazonプライムならAmazonのお買い物は送料無料ですし、タイムセールや音楽聞き放題などのお得な特典があるので月325円程度ならすぐに元取れてしまいます。

Amazonを多用する方は登録必須ですね。

アニメ見放題の作品例

・映画ドラえもんシリーズ

・銀魂

・NARUTO

・鋼の錬金術師

・化物語

今なら、30日間無料体験できるので、まだ加入していない方はこれを機にお試しで使ってみましょう!

12 違法海賊版サイトをなくすには?

漫画村の一件から違法海賊版サイトをなくしていく動きが高まっていますが、なかなかうまくいかない現状です。

違法海賊版サイトをなくすには違法海賊版サイトを利用するユーザーがいなくなることが重要です!

違法海賊版サイトは広告収入でなりたっているので収入源を断つことが大切です。

皆さんで違法海賊版サイトを撲滅していきましょう!

 

 

 

 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事