銀魂 神楽がかわいい!天真爛漫なヒロインの魅力を紹介! | RanQ [ランク]

RanQ



銀魂 神楽がかわいい!天真爛漫なヒロインの魅力を紹介!

Fb share Tw tweet

肌も白く、見た目が可愛いと話題の神楽。その可愛い見た目とは裏腹に、怪力で大食いで、ジャンプのヒロインのなかで唯一ゲロを吐く”ゲロイン”としても名高いです。

また、実写版では橋本環奈さんが神楽役を演じたことで話題になりました。

この記事ではそんな神楽の魅力について徹底解説していきます!

\期間限定!/【無料】アニメ銀魂が見放題!!▶

1 神楽のプロフィール紹介まとめ!

身長:155cm

体重:40Kg

誕生日:11月3日

好きな食べ物:酢昆布

万事屋メンバーの紅一点で、銀魂のヒロイン!かわいい顔をしながら、恐ろしい胃袋と旺盛な食欲を持っています。

神楽のおかげで毎月万事屋は火の車です。

また、宇宙最強の戦闘民族である夜兎族の生き残りで、戦闘シーンではいつも頼りになります!

毒舌で腹黒い一面も持っていますが、これは思ったことを口に出さずにはいられない正直者!

考えるより先に手が出るキャラクターなのでよく新八が被害にあってます笑

キャラが濃い他のキャラクターに前ないレベルの強烈な個性でヒロインの座に君臨し続けています!

2 神楽と沖田の関係とは…?

そんな男の気配がなさそうな神楽ですが、そういう関係なのでは?と思われるキャラクターがいるのをご存知ですか?

相手は真選組一番隊隊長沖田総悟です。そんな二人の関係についてまとめていきたいと思います。

この二人は会うたびにお互いのことをライバル視して戦いあっています。

またさらば真選組篇の最後では、真選組が江戸を去ることが決まり、しばらく会わないことが決まってから思いっきり戦いあうシーンは印象的でした。

なので恋愛関係というよりはつかず離れずのいいライバルのような関係のようにも見えます。

またファンの間では、カップルになってほしいと思いつつも、これまで通りの距離感で関係を続けてほしいと思っている人も多いようです。

3 神楽の声優は釘宮理恵さん!超人気声優!

またアニメ銀魂での神楽役はあの人気声優である釘宮理恵さんが演じたことで話題になりました!

NHKなどのナレーションやキャラクターでも声優を勤めている、いわば大御所クラスw

抜擢された時には声優の無駄遣いと話題になりました。

受賞歴も多く、2008年2009年に声優アワードで受賞しているいわば実力派です。

そのため、銀魂の世界観にフィットした神楽の声を見事に演じています。

4 神楽の大人の姿が美人すぎると話題に!

神楽の年齢は14才でまだまだ大人ではないですが、アニメや映画ではしばしば未来の万事屋

について書かれているシーンがあります

またそこに登場する神楽がかわいすぎると話題になっています!

1. 漫画版で書かれた2年後の神楽

初めて未来の神楽が登場したのはコミックスでの37巻です。

このストーリーでは新八と土方以外がイボに寄生され体がイボの成長した形になってしまうという話でしたが

その時の神楽のイボがスタイル抜群で話題を呼びました。

2. 映画で描かれた5年後の神楽

映画版では5年後の世界の話が描かれました。この時の神楽は母である江華似の美女でした。

また服装は銀時の服装をモチーフとしたものになっています。

このストーリーでは実際に銀時が5年後にタイムスリップした設定になっているので

他のキャラクターの5年後の頃の姿を見ることができるので

自分の好きなキャラクターがどんな姿になっているのかきになる人は見てください!

3. 銀ノ魂篇での神楽

銀ノ魂篇では神流(かんな)と言う神楽の娘とされる人物が登場しました。

初めは神楽の娘なので「結婚相手は誰なのか、まさか沖田では…?」と話題になりました。

その正体は神楽がバナナを食べ過ぎて気持ち悪くなって吐いたことから生まれたとされているという衝撃的な設定でした。

見た目は神楽をそのまま小さくしたような姿で神楽のことをママと呼んでいます。

しかし実際の正体は神楽の娘ではなく神楽自身が小さくなった姿だということが明らかになりました。

またこの体が小さくなる技は神威に教えてもらったとされていますがまだその謎は明らかになっていません。

4. 男女逆転篇での神楽

コミックス30巻で描かれた男女逆転編では歌舞伎町にいる人気キャラ達が、

みんな男女が逆転しましたがカグラのおっさんとなった姿が話題となりました。

多くのキャラクターが美形キャラクターに変身する中神楽だけは不常識を生やしたゴリゴリの男になりました。またモンキーハンター編での神楽もゴリゴリの姿に変化しています
 

5 夜兎族の血と戦う決意がかっこいい!

神楽は夜兎族という戦闘民族であり本来は戦うことを好みます。

しかし、人を傷つけることを嫌う神楽はそんな自分の本能に逆らうことを決意します。

神楽が自分の血と戦うことを決意したのは吉原炎上編での出来事でした。コミックス25〜26巻にわたって書かれた吉原炎上編では、

ついに神楽の血が目覚めた真の力を解き放ちます。自分の兄である神威の部下である阿伏兎と神楽が戦いますが、

歴戦の夜兎族相手に力の差は歴然。その中で自分の仲間である新八が追い詰められることで真の力を発揮します。

本能のままに戦う神楽の姿は普段の優しい神楽のイメージとは全く別のものでした

その中で神楽を押されていたはずの阿伏兎を吹き飛ばし圧倒的な力の強さを見せました

それ以降、神楽は自分が本能に負け、戦ってしまったことを強く後悔しており

夜兎族の血に頼らずに戦えるようにもっと強くなることを決心しました。
 

6 神楽の外見

夜兎族に見られる透けるような白い肌と青紫色の瞳を持っています。

またサーモンピンク色をした紙をしており基本的に両サイドにぼんぼりをつけています。

また誰もが認める美少女であり。見た目だけは美少女と言ってもいいと評価されています。

また普段はチャイナ服を着ており一部のキャラクターからはチャイナ娘と呼ばれています

また連載開始当初は背中にも血のついたうさぎのイラストがプリントされていましたが現在はプリントされていません

また夜兎族は日光に弱い特性がありますが、夜兎族は皆、機関銃を仕込んだ日傘を常備しておりそれを使って戦うことが多いです。

しかし他の予定僕のキャラクターに比べて神楽は圧倒的に登場回数が多いのでしばしば傘を書き忘れられてしまうことが多く、

原作ないでも汚れたりされていますそれだめそれをネタにした熱中症で倒れてしまうエピソードもあります
色気より食い気な性格ですが原作でも多くの人気を獲得しています少年ジャンプで開催されたキャラクター人気投票では常に7位以内の上位にランクインしておりまた女性キャラクターの中では圧倒的な人気を誇っています。

7 神楽以外にもたくさん銀魂に登場した夜兎族

宇宙最強の戦闘民族である夜兎族ですが神楽以外にも様々なキャラクターが登場しています

神威
カムイは神楽の兄であり宇宙海賊春雨第七師団団長を務めていますその強さは夜兎族の中でも一位二位を争う強さでありかつて宇宙一と言われていたエイリアンハンターである海坊主の腕を吹き飛ばすほどの力を持っています

また吉原炎上編では自分の思想である鳳仙と戦いますが実力はほぼ互角でした

江華
神楽とカムイの母である効果も夜兎族の一人です見た目は5年後の神楽にそっくりで抜群のスタイルの美人です効果はこうあんのぬしとも呼ばれており公安に住み着いてしまった凶暴な生物のオロチを一人で相手にするほどの実力者でした
しかし公安でしか生きることができず
海坊主と結婚する時に公園を離れたため短命に終わってしまいます


海坊主
神楽の父は宇宙最強とも言われるエイリアンハンターでありやおうほうせんと互角に渡り合うほどの実力者です.かつて夜兎族の王であっ待った方線に対して唯一立ち向かったのが海坊主です

しかし髪の毛が薄くハゲと呼ばれていますまた親ばかでかぐらが地球にいることも反対していました

阿伏兎
新飯塚であり春雨の第7師団副団長であるアブトモ夜兎族です。
家との家を愛し戦うことを嫌いますが一度戦闘状態に入るとやとの中でも圧倒的な実力を持っています阿伏兎についてまとめた記事はこちら
 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事