rawneko.comがtruenekoにドメインを変えて再始動! | RanQ [ランク]

RanQ



rawneko.comがtruenekoにドメインを変えて再始動!

Fb share Tw tweet

漫画村騒動の件からアクセスを伸ばし続けてきた違法海賊版サイト「Rawneko」

そのRawnekoが新たにtruenekoにドメインを変えて再始動を始めました!!!

Rawnekoの頃と大きく変わった点はないが、今までと同様に無料で漫画が読めてしまうサイトです!!

ということで、今回はtruenekoについて調べていきます!

 

rawnekoについて知りたい方はこちら⬇︎

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/5249/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2018-06-14_2.40.29.png

異世界・冒険ファンタジーマンガが無料で読めるサイト「Rawneko」とは?

 

漫画を安全に読みたいという方はU-NEXTを利用しましょう!

U-NEXTの31日間無料トライアルを実施するとポイントがもらえて、新刊を1冊分読むことができます!

他にも一部漫画が無料で読めたり漫画コンテンツも豊富!!

毎月1200ポイントもらえて漫画にも利用できるので毎月3冊は実質タダ!!

▼31日間無料キャンペーンをチェックする▼

➡︎ U-NEXTで漫画を無料で読む

ポイント

・12万作品以上アニメ見放題

・毎月1,200ポイントプレゼント(ポイントは電子書籍、映画館で利用可能)

・一部漫画が無料で読める!

・70詩以上の雑誌が読み放題

・無料トライアル実施で600ポイントプレゼント(漫画1冊無料!!)

2分で完了!U-NEXTへの登録方法!

①U-NEXTのサイトへ移動し「まずは31日間無料体験」をクリック

②名前などの会員情報を登録!

③クレジットカードを登録

④登録完了

➡︎U-NEXTを無料で試す

1 truenekoとは?

trunekoとはRawnekoとmangatrueの二つが合併してできた違法サイトと考えられます。

Rawnekoもmangatrueも両方とも異世界漫画に特化しており、truenekoができると同時になくなりました。

Rawnekoもmangatrueも読み込みが遅くなかなか読めないのが問題でしたが、truenekoで改善されたのでサーバー関係を変えるために新たにtruenekoにドメイン移行したのではないのかと考えられます。

そのためサイトの中身はRawnekoやmangatrueからほとんど変化していないんですね。

truenekoの漫画のデータは漫画村のデータファイルも使われているので何かしら関係性があるのではないかと考えられます。

今後どう動くのかは要注目です。

2 truenekoが閉鎖!!

1月14日よりtruenekoにアクセスできなくなっています。

522エラーということでサーバー側に接続できなくなっているためおそらく閉鎖したのではないかと考えられます。

こちらの記事にtruenekoに変わる無料サービスを紹介しているのでこちらから漫画を読みましょう!!

 

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/13679/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2018-11-12_16.26.42.png

trueneko(旧rawneko)が閉鎖!代わりになる無料サービスを紹介!


 

 

3 truenekoはグーグル検索から消える模様

truenekoのトップページに

「私はgoogle検索からサイトを削除するので、それをブックマークしてください」

というコメントがありました。

第2のマンガ村と言われているRawQQもGoogle検索から削除されており、政府から逃げるための処置でしょうか。

もうある程度の人には知られているのであまり意味をなさないと思いますが。。

 

4 サイトのレイアウトは?

基本的なサイトレイアウトはRawnekoの時とほとんど変わっていませんが、Rawnekoの時にはなかった広告が追加されています。

「サーバーは今よりも良くなり、私は全を修正しようとします」

という謎のコメントがありますね。

今までよりも通信が良くなったということでしょうか。

そうなってくると今後さらにコンテンツが増えてきた時、漫画村の規模になりかねませんね。

 

5 truenekoのアクセスはどれくらいか?

truenekoにどれくらいアクセスが集まっているのか簡単に調べてみました。

先月は月300万アクセスを突破していることがわかります。

Rawnekoのユーザーがそのままtruenekoに移動してきた感じですね。

次の項でも説明していますがRawnekoのページに飛ぶとtruenekoにリダイレクトされるのでRawnekoユーザーを逃していないと思われます。

truenekoは日本からのアクセスが最も多いですね。

日本語のコンテンツが主なので当然といえば当然でしょうか。

6 Rawnekoは今どのような状態か?

現在Rawnekoを開くと上の画像の状態になりtruenekoにリダイレクトされます。

このことからもtruenekoはRawnekoのドメインを新しくしたサイトであることがわかりますね。

 

7 truenekoのコンテンツは?

カテゴリーの分類を見て分かる通り異世界ものやファンタジー系に強いですね。

ワンピースやキングダムといった王道作品はなくマイナー作品が多数見られました。

有名な作品になると最新話から数話分しか読めないので一気読みにはそこまで向いてないことがわかります。

 

8 実際に漫画は読めるのか?

では実際に漫画は読めるのでしょうか?

試して見ましょう!

作品ページの下にチャプター欄があり

チャプターをタップすると

実際に読むことができます!!!!

縦スクロールでつぎのページに行けます。

が、しかし違法なので読まないようにしましょう。

9 truenekoの危険性は?ウイルスは?

違法海賊版の怖いところはマルウェアや強制マイニングが潜んでいる恐れがあるところですね。

truenekoのソースを簡単にですが見たところまだどちらも見受けられませんでした。

しかし、今後新たに入ってくる可能性もありますし、そもそも今回見つけられなかっただけかもしれません。

どちらにせよ危険性が高いことには違いありませんね。

 

違法海賊版サイトを使うとマルウェア感染する可能性が通常の数倍跳ね上がります。

マルウェアに感染すると

・個人情報が抜かれる

・パソコンの動作がおかしくなる(急に再起動するなど)

・パソコンが重くなる

大変に危険です。

なのでネットサーフィンをする際はセキュリティソフトをしっかり入れてウイルス対策しましょう。

セキュリティソフトはESETセキュリティソフトがオススメです!

他のセキュリティソフトよりも

・ウイルス検出率が高い

・パソコンへの負荷が少ない

・コスパがいい

と満足度がNo.1のセキュリティソフトです。

今なら30日間無料体験ができるのでぜひ利用してみてください!

 

10 truenekoの管理人らしきtwitter垢を発見

そのアカウントがこちら。

アカウントID:@MangaAllRaw

truenekoに掲載されている漫画の一部とURLを投稿しているアカウントです。

おそらく管理人なのではないかと思われます。

しかし、住所登録がされており東京になっていますね。。。

これは一体どういうことなのか。。。。

11 漫画は違法サイト以外で読もう。

漫画を違法海賊版サイトで読むことは違法です。

こちらの記事に合法的に漫画を読む方法をまとめたのでこちらを参考にしてください。

 

 

https://object-storage.tyo2.conoha.io/v1/nc_771af95e34cd4f14b29d6a265f7639b7/pro/uploads/ckeditor/pictures/10619/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%9D%91_%E9%A1%9E%E4%BC%BCjpg.jpg

漫画村・漫画塔が閉鎖して代わりにどこで漫画を読むことができるのか?


 

 

  • Fb share Tw tweet


    あなたにおすすめの記事