RanQ


青汁って本当に体にいいの?

  • Thumb thumb illust 52
  • 94View

青汁が体にいいということはみなさんご存知だとは思います。

しかし、本当に体いいかどうか、体にいい理由をご存知方は少ないのではないでしょうか。

今回は青汁が体にいい理由を簡単にまとめました。

1 よく見かける青汁のPR

とあるテレビ通販でよく見かける青汁。

野菜が嫌いであったり、多くの栄養を取るための食事が面倒である人に向けた健康食品である。

その青汁の宣伝にはしばしば『野菜の苦味を感じさせない!』だとか『これ一本で一日に必要な栄養素がすべて補える!』

といったようなうたい文句がある。それが本当なのか、ご存知方は少ないかと思います。

2 実際に通販で買った人の感想

前々から通販番組のうたい文句に胡散臭さを感じていたため、これは本当なのかどうか知るいい機会だと思い青汁を購入してみた。

家に届いた箱の中に入っていたのは無数の青汁の粉末が入った小さな袋であった。

早速コップに青汁の粉末を一袋入れ、適量の水を注ぎかき混ぜた。

そのコップの中にできた液体は深く黒味がかった緑色であった。それはとても食欲をそそられるものではなかったが、通販番組のうたい文句の真相を知るためにもと勢いよく飲んでみた。

パッケージには『美味しく飲める!』などと書かれていたが、これはお世辞にも美味しい飲み物だとは呼べないものであった。

とても苦味があり、少し堪えながらでなければ飲めないようなものであった。

しかしながら、この青汁を一週間飲み続けた結果、体調は良い状態を保てていた。

栄養素に関するうたい文句は間違ってはいなかった。

やはり楽に一日分の栄養素をすべて補うためには、それ相応の我慢も必要であると感じた。

そして、青汁そのものの力に驚かされた。

3 青汁で加齢臭が改善される!?

青汁はいろいろ栄養素がふくまれてますが、その中で老廃物をからだの外に出すデトックス効果があります。

血液は体内の不要なものを運んでくれる役目があり、血流の流れが悪ければ老廃物がたまって血液からも悪臭の原因になります。

ですからデトックス効果が高い青汁は加齢臭予防につながるといわれてます。

加齢臭はシャワーなどでごまかして隠すよりかは根本原因を取り除かないとずっとにおってしまい、

体内環境を正常にしていくことにより加齢臭は改善できます。

4 他にも効果は様々あり!

 

体の老化などによる衰えに効果があるものとしてビタミンCやビタミンEなどがあり、こうしたものは酸化を防いで加齢臭の原因のノネナールを減らせます。

うつ病は青汁で解決可能で、科学的ストレスを起こさないため食生活でビタミン、ミネラルなどバランスは大事ですが、特にセロトニンはうつ病に大きく関与していて、これは人の安らぎなどに関与しています。

5 青汁は元気の源!!

セロトニンはうつ病に大きく関与しているとお伝えしましたが、要はこれが不足してしまうとやる気が薄れていきます。

セロトニンを増やしたい時必須アミノ酸トリプトファンから作成する必要があり、これは脳に運ばれればナイアシンなどと一緒にセロトニンを作ってくれるのですが、青汁でしっかり栄養補給することが大事です。

6 【まとめ】おすすめの青汁

青汁は決してゴクゴクっと飲みやすいものではありません。

しかし体にいいことは間違いがなく、むしろ毎日規則正しく飲む事によって体をどんどん元気にしてくれるものなのです。

良薬口に苦しという言葉は、この青汁にもピッタリな言葉かもしれませんね。

ただ、最近の青汁は飲みやすいものが多く、美味しく続けるようになっています。美味しいのに身体にいいなんて、まさに理想ですよね。

青汁の口コミサイトの中には実際に飲んで味や飲みやすさを評価しているサイトがあります。青汁を選ぶ際はぜひそういった青汁のランキングサイトを参考にしてください。