RanQ


女性から【LINEの返信が返ってこない理由】とその対処法

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2017 12 21 14.37.08
  • 2
  • 2158View

全ての恋の始まりはLINEからといっても過言ではないほどに、恋愛においてLINEは必須のツールとなっています。

 

そして気になるあの子と仲良くなって、ようやく交換することができたLINE。

 

とても嬉しいですよね。

 

しかし、喜んでいるのもつかの間、「返信が返ってこない」「LINEがなかなか返ってこない」などのようなことは女性と連絡を取り合っているとあると思います。

「交換しておいてなんで?」と疑問と不安とイライラに苛まれる男性も意外と多いのではないでしょうか?

 

私も水商売時代に嫌というほど経験していますが、LINEで返信が遅かったり返ってこなくなるのには必ず理由があります。

 

その理由次第ではまだなんとかなる可能性もありますし、すぐに諦めるべき時もありますので、今回はそれぞれの女性心理による判断方法と対処方法について解説していきたいと思います。

 

1 人によってLINEの返信の頻度は違う

まずは大前提として、人によってLINEの返信頻度は違うということを肝に命じておきましょう。

 

男性側からすると「なかなか返ってこない!」「返信が遅い!」と感じていても、女性からすればそれが普通だったなんてこともあります。

例えば、1日1通返事を返す人もいれば、1日朝と夜に返事をする人、または必ず5分以内に返事をするという人まで様々です。文字数の多さなどもバラバラです。短い文章ですぐに返信をする女性や、文章は長いが1日に1回しか返信してこない女性などもいます。

 

私の経験上、2、3日に1回くらいしか返信しない女性は、よほど忙しい場合を除き現時点であなたに興味がない可能性が高いです。

 

なので、かける時間がお互いに無駄になってしまいますので、そこに固執するのはとても効率が悪いです。別の恋に切り替えましょう。

 

返信が遅くてもいい、どうしてもその人のことが好きなんだという場合は、焦らず相手と同じペース幅の時間をおいてから返信してあげましょう。そうすることで、無駄ながっつきや煽りがなくスマートです。

 

ただし、決してLINEを催促するような内容を送るということだけはしないように注意してください。

 

2 女性が返信をしない理由

さて、ではなぜ女性はせっかくLINEを相手に教えたにも関わらず、返信をしないのでしょうか?

 

その理由はいくつか考えられますが大方以下の通りです。

 

①恋愛より今仕事や何か他に忙しいことがある

②LINEが返信しづらい内容である

③文章が長くて面倒に感じている

④異性に困っておらず複数の男性と連絡を取っている

⑤あなたに興味が無い

 

このように様々な理由が考えられますが、相手の中であなたの優先順位が高くないというのは間違い無いでしょう。

では、その優先順位を上げるにはどうすればよいのでしょうか?

 

3 LINEが返ってこない時の対処法

基本的には上記の逆を意識した気遣いが必要です。一つずつ上記の返信しない理由に当てはめて対処法を考察してみましょう。

 

①恋愛より今仕事や何か他に忙しいことがある

仕事や習い事、友達との食事などなど、用事があれば、それは返信できなくても仕方ありません。なので、そういう場合は相手のスケジュールをさりげなく聞いてみるというのが有効です。「仕事最近忙しいの?」だったり「仕事のあとはいつもどうしてるの?」など普段の会話で情報収集しておきましょう。

 

②LINEが返信しづらい内容である

男性はけっこうこのパターンをやりがちです。相手が返信しやすい内容か送る前に一度確認する癖をつけましょう。KYなことを言っていないか、相手が興味のある話題か、返しやすい疑問形を使っているかなどがポイントです。

 

③文章が長くて面倒に感じている

文章が長いと相手はこちらも長い文章で返さないといけないとプレッシャーになってしまいますし、話がまとまっていないと読む気すら失せてしまいます。相手と同じくらいの文章の長さを基本と心がけてください。また絵文字も相手と同じようなものを使うか、それより少し控えめくらいが理想です。

 

④異性に困っておらず複数の男性と連絡を取っている

彼氏がいなかったり、モテる女性であれば複数の男性と連絡を取っていることもあるでしょう。そうなるとどうしても埋もれがちになります。なるべく相手が興味のある話題や重要度の高い内容をやりとりすることで、印象付ける努力をしましょう。

 

⑤あなたに興味がない

これは受け入れがたい事実かもしれませんが、一番返信が返ってこない理由はあなたに興味がないという可能性はけっこう高いです。好きな人がいるだったり、そもそも脈がないことに気づいて欲しくてわざとそうする人もいます。恋愛はタイミングというのが重要ですから、そういう時はそこに執着せず、次にいくというのが一番の解決策です。

 

4 新しい出会いを求めよう

女性からLINEが返ってこない理由は様々です。しかしやはり、あなたに興味が無くなったという可能性が高いというのを受け止めなければなりません。

 

一人の女性に固執してしまうと、周りが見えなくなってしまう気持ちは痛いほどよくわかりますが、うまくいかないのは全てあなたが悪いというのではなく、恋愛はタイミングであるということです。

 

なので、消極的になる必要はありません。特定の女性に固執するのではなく、新しい出会いを求めるのが一番の解決法です。

 

友達に女性を紹介してもらうのもよいですし、合コンに参加するのもいいでしょう。最近では相席屋やマッチングアプリなんかも大人気です。

 

 

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」
 

 

「with」ではなんと業界最安値の1ヶ月2,800円と、他のマッチングアプリに比べ1000円近く安く、コスパは最強です。マッチングしてからの女性の返信率が高く、それなのに女性のレベルは高め。

 

さらに恋愛スタイル診断など、相性◎の女性に対して期間中、毎日10回無料でいいね!がついてくるイベントなどが多数用意されていて、今後最もホットなマッチングアプリになる可能性が高いでしょう。

 

ちなみに「with」は、Facebookを利用した安心・安全な恋愛・婚活マッチングサービスです。「with」を使っていることはFacebook上には表示されないので、利用していることは友達にまずバレません。

 

人気急上昇中のマッチングアプリではありますが、まだまだライバルの少ない点において出会いやすいマッチングサイトであると言えます。

 

登録やマッチングは無料なので、今最も勢いのある安心安全「with」恋愛婚活マッチ を利用してみるのもありかと思います。ぜひ試してみてください。

 

こういった出会いも今では普通になっているので、それらに目を向けるだけでも世界がグッと広がりますよ。

 

 

よろしければ、こちらの記事も参考になるかと思いますので、合わせてどうぞ↓

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/526/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_2017-09-27_15.47.16.png

歌舞伎町No1ホストが教える〜たった7日間LINEだけで女性を落とす心理戦略〜


 

 

もし、女性があなたに対してLINEの返信が遅かったり返ってこなかった時、相手の状況を理解した上で、自分に何が足りなかったのか冷静に判断し、対処した上で前向きに捉えましょう。そうすることで、必ず次に生かせます。

 

 

これから起こる新たな出会いにワクワクしてきませんか^^