RanQ


本田翼のゲーム実況が面白すぎる!?「ほんだのばいく」の勢いが止まらない!

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 293View

本田翼ファンなら既にご存知でしょうが、2018年9月上旬にモデルの本田翼さんがYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を始めました!

その内容はゲーム実況を行うものとなっており、初ライブ配信では多くの登録者や再生数を伸ばし、YouTube界の新星となったのです。

 

元々、本田翼さんはゲーム好きでも有名であり、食事もせずに18時間ぶっ続けでゲームをすることもあるそうです。

Instagramの投稿を見るとゲーマーっぷりがよく分かりますね(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🦖 妹は悔しい。 #mhw#兄にはいつも敵わない #妹のジレンマ ってかそんなにやってたんなら もうちょっと早く連絡くれても いいんじゃないの????? わりと古龍苦戦したんだけど??? #肝心な時に手を差し伸べない系兄

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎮 試しにこのモードで進めてみたら わりといろんなところで呪い発揮 してきてちょいちょいツボですよ。 #ドラクエ11 #はずかしい呪い #ボス戦でも発揮してくる #たまらん#よき#たのしい #主人公の名前は#ほんだ #有休とりたい

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

 

今回本田翼さんが配信したゲームは「Dead by Daylight」というホラーゲームです。

このライブ配信は15万人以上も集まるほどの大人気配信となりました!

1 本田翼さんが配信した「Dead by Daylight」とは?

本田翼さんが楽しそうに配信したゲーム「Dead by Daylight」は、4人のサバイバーが1人の殺人鬼から逃げ回るオンライン専用のゲームです。

 

このゲームの面白いところは、プレイヤーがサバイバーにも殺人鬼にもなれることです!

サバイバーの場合は、4人で協力して5つの発電機を修理し、脱出することが勝利条件となります。

 

殺人鬼は、逃げ回るサバイバーを全滅させることができれば殺人鬼の勝ちとなります。

 

サバイバーになり、殺人鬼から追いかけられるスリルを味わうこともできますし、殺人鬼の圧倒的強さでプレイヤーを殺していく爽快感を楽しむこともできる。

 

新しい感覚のゲーム性にハマる人が続出しております!

本田翼さんもその1人だったということですね!

 

「Dead by Daylight」が気になる方は下記から購入することができます!

 

2 登録者数、再生数の伸び方が凄すぎる!

9月上旬に配信してから、わずか3週間ほどでチャンネル登録者数は100万人を突破!

動画再生数は300万回を超えました!

 

YouTuberデビューした元SMAPの草なぎ剛さんですら、1年間動画を投稿し続けてようやく登録者数83万人です。

草なぎさん登録者数でも充分凄いのに、本田翼さんはたった3週間でその数字を超えてしまったのです!

本田翼さんがどれくらい人気なのかよく分かりますね・・・。(笑)

3 既存のゲーム実況者たちもお手上げ

既存のゲーム実況者たちは何年も前から投稿をし続けてきたのに、たったの1週間で「ほんだのばいく」に抜かされてしまった者もいるのです。

長年、努力をしてきたYouTuberたちは本田翼さんへ物申す動画をアップしている。

 

【本田翼さんがゲーム実況を始め、てんちむ終了のお知らせについて】てんちむ

 

【本田翼さん、堪忍してください。】とある漢のチャンネルもこう

 

【本田翼さんがToutubeを始めてゲーム実況者全員死亡です】KUN

 

これまで培ってきたものが、たったの1週間足らずで抜かされてしまっては、何か言いたくなる気持ちもわかりますね。

今後、芸能人のYouTubeへの参戦はどんどん増えてきそうです。

 

4 「ほんだのばいく」は推定年収1億円!?

 

本田翼さんは広告を貼っていないので収入はありませんが、実際に広告を貼りつけて毎日動画を投稿したら「年収1億円」は稼げるという。

 

実況中継後に自分で編集されたダイジェスト版はすでに300万回再生を達成しています。

今後も継続して投稿した場合、広告収入が月1000〜1500万ほどは稼げると言われております。

 

さらに、ゲーム会社とのタイアップが付いてくると余裕で1億円は稼げるということになるのです。