RanQ


年上の彼女は良いぞ。年上彼女と付き合うメリット

  • Thumb 1144676
  • 39View

 

私は初めて付き合った彼女が年上彼女でした。

 

7歳年上の相手だったのですが(私が24歳のときに31歳の女性でした)、なかなか最高でした。まあ最終的に振られましたけど。

 

そこで年上の彼女と付き合うメリットをまとめてみました。

 

 

年上彼女と付き合うメリット

 

・甘えられる

なんといっても最大のメリットはこれです。

 

年上の彼女はめちゃくちゃ甘えられます。最高です。

 

さすがに外でデートしているときに甘えまくるのは周囲から痛い目で見られるかもしれませんが、お泊りデートのときなどは存分に甘えられて最高です。

 

年下の女性に思いっきり甘えるというのは男性心理からちょっと抵抗のある場合もあると思いますが、年上の女性と付き合ったなら思う存分甘えましょう。

 

年上女性と付き合っているのに「甘えない」という選択肢はあり得ません。テストには出ませんが覚えておいてください。

 

 

・奢ってもらえる

年下の彼女に毎回のように奢ってもらうのは「男性としてどうなの?」と思ってしまう部分もありますが(別にお互い納得済みなら別に良いとも思いますけどね)、年上女性の場合は毎回のようにご飯を奢ってもらうことも可能です。

 

実際、私の場合は奢ってもらえることが多かったです。向こうのほうが給料も良かったですからね。さすがに彼女の誕生日など、特別な日はこちらが出していましたが、普段はそんな感じでした。

 

付き合っていくうちに「交通費も出してあげる」「服も買ってあげる」などとも言われていましたが、さすがにそれは申し訳ないので断りました。別にヒモではないですからね。

 

 

・デートの時などにリードしてもらえる

年上彼女の場合、デートの時などにリードしてもらえることが多いです。

 

これも普通は男性のほうがリードするものだと思うのですが、私の場合は彼女によくリードされていました。

 

自分の知らないお店などに連れていってもらえることも多くて良かったですね。もちろんたまには私がリードしていましたし、その「頑張ってリードしようとしている姿」にキュンとくることもあったようですが。

 

 

・先輩・お姉さん感がある

年下彼女には後輩・妹感がそこはかとなく出てくると思いますが、年上女性には先輩・お姉さん感がそこはかとなく出てきます。

 

先輩・お姉さん感のある女性が好きな方……要するに年上が好きな方は、やはり年上の女性と付き合ったほうが良いと思います。

 

 

・「可愛い」といってもらえる

私が年上彼女と付き合っていたときは「可愛い」を連呼されていました。

 

やはり女性からしても、年上の彼氏より、年下の彼氏のほうがそういった言葉を投げかけやすいのではないかと思います。

 

男性の中には「可愛い」といわれることに抵抗がある方もいると思いますが、私は言われて悪い気はしませんでした。というか実際、悪い気のしない男性のほうが多いんじゃないんですかね?

 

彼女から「可愛い」を連呼されたい方はやはり年上女性と付き合ったほうがいいでしょう。

 

年上彼女との出会い方については以下の記事を読んでみてください。

 

【関連記事】

年上彼女と出会う方法。どこで出会える?

 

以上、年上彼女と付き合うメリットでした。参考にしてみてください。

 

【関連記事】

何歳上までOK? 「年上彼女」に対する男子の本音

Thumb 1144676

恋愛系のコラムが得意です。