RanQ


誰でも簡単に年収を15万円UPできる【メンタリズム】

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2017 12 21 14.37.08
  • 2
  • 179View

 

 

みなさんは今の年収に満足できていますか?

 

収入を上げるにはいくつか方法があるかと思いますが、例えば、営業成績で1位を取るだったり、資格を取るだったり、はたまた転職するなんて人もいるかもしれません。

 

しかし、実際それらを実現するために収入を上げようとなると、それ相応のスキルだったり、結構な時間と労力を要するかと思います。

 

「こんなに一生懸命働いてたったこれだけしか給料上がらないの?」

「もっと手っ取り早く収入を上げる方法はないの?」

「いやいやそんなうまい話があるわけないでしょ!」

「そりゃそうだよね…。」

 

なんて会話が職場の飲み会で聞こえてきそうですが、

 

いえ、あります!

 

!!!?

 

誰でも簡単に年収を上げる方法があるんです。

 

ではその方法とは何か?

 

 

出典matome.naver.jp

 

 

実は、ピンクのシャツを好んで着るということです。

 

え、それだけ??

 

と思った方は多いかと思いますが、アメリカのマーケティングマネージャーの調査によると、服装と収入にはメンタリズムによる因果関係があることが分かっています。

 

研究結果によると、ピンクのシャツを好んで着る人は、男女ともに、その他の色の服を好んで着る人よりも年収が平均で15万円ほど高かったといいます。

 

ピンク色は、白シャツや水色のシャツなどに比べ多様する色ではないので、逆に明るくて挑戦的な人と周囲から思われやすく、昇進に繋がるような重要な仕事を任されやすくなります。

 

また、恋愛面においても異性からのウケが良い色でもあるので、異性の顧客から好印象を持たれ、商談が成立しやすいという傾向にあります。

 

出典http://milanda.net/?p=567

 

服装の乱れは心の乱れという言葉があるように、きちんとした格好をしている人は、だらしない格好をしている人よりも収入が高いという調査報告もあります。

 

私自身、ピンク色のショルダーバッグを持っていたことがあるのですが(どんな趣味!?)、実際そのバッグを使っていた時期は確かに収入は上がっていたので、けっこう信憑性は高そうです。

 

本当に誰でも簡単にできる年収UP術なので、ぜひ試してみてくださいね。