RanQ


歌舞伎町No1ホストが教える〜しぐさでわかる女性の【脈ありサイン】7選〜

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 03 24 11.46.24
  • 2
  • 3791View

あなたは今、自分が毎日通う職場や学校、またはプライベートにおいて気になっている女性はいますか?

 

もし、その気になっている女性の気持ちが、いまいちどっち付かずで脈アリなのかどうかわからない。

 

それを確かめるために「ここは男らしく自分からアプローチするしかない!」と息巻いて、

 

 

「めっちゃタイプだわ。」

とか

「運命感じるわ。」

 

とか言ってみたものの全くの勘違いでした。。。では、消えていなくなりたくなること請け合いでしょう。



そんな時に、ほとんどの人が聞いたことはあるけど、実際使ってみたことがなく、意外と知られていない、かなり役に立つ至高の恋愛心理学があります。

 

 

それは「しぐさ」の心理学です。



 
言葉というのは、人間日頃から意識をして訓練していることもあり、容易にウソをつくことができてしまいます。


しかし「しぐさ」は、ほとんどの人が訓練したことがなく、隠していたつもりでも隠し切れないちょっとしたところに無意識でサインが現れるので、信憑性が高い傾向にあります。


そこで今回は、しぐさでわかる女性の「脈ありのサイン」についてみていきましょう。

1 顔の距離が近い

行動心理学の実験で、面白い事例があります。

それは、被験者に対し、「目を閉じて、好きな人を思い浮かべてください。」というごく簡単なものです。

 

この心理学実験の結果、なんとほとんどの人が、自然と前かがみにになってしまうという結果になりました。

 

この結果からもわかるように、人は、好きな人を目の前にすると、近づきたいという心理が働きます。

 

ですので、もし相手の女性が、あなたに対して前のめりで話を聞いていたり、テーブルに肘を付いて顔を近づけ、こちらのパーソナルスペースに入ってくるような素振りがあれば、あなたに気がある可能性が高いと言えるでしょう。

 

2 身体の向き

人は自分が親しいと思っている人に対して、一番の安心感を抱いているので、身体の方向が最も気の許せる人の方向を向く確率が高いです。

ですので、身体の向きから脈アリかどうかを知ることができます。

 

相手の身体の向きが、あなたの方向を向いているのなら、好意を抱いている可能性が高くなります。

 

特に足の向きを見ると一番わかりやすいです。

 

もし反対に、足がそっぽ向いていれば、早くこの場を終わらせたい、帰りたいといった心理が考えられるでしょう。

 

3 髪をいじる

 

これは、先に言っておくと髪の毛を触る動作として一番あり得るのは、退屈している時です。


その場が面白くなかったり、楽しくないと無意識で髪をさわる人って多いんですね。

 

ただし、例外もあります。

 

それは、自分がどう相手に映っているのか気にしている時です。それと同時に、緊張している時も手をどうしていいかわからずに髪をさわる人もいます。

 

では、相手が髪をさわった時、どっちと判断すればいいかというと、2で挙げた「身体の向き」と合わせて判断します。

 

身体がこちらではなく、外を向いていて、かつ髪をさわっているのなら退屈している。

身体がこちらを向いていて、髪をさわっているのなら、あなたにどう思われているのか気になっているというわけです。

 

4 ボディータッチ

単純に、あなたに対してボディータッチが多いほど、相手との仲が深い証拠です。



笑いながら相手の膝や腕を軽く触ったりする行為は、あなたに好意を抱いていると考えられます。さらに、横に並んだ時に腕が触れるくらい近づいてみてください。腕を組んでくるようなしぐさがあれば、脈アリの可能性がかなり高いででょう。



しかし、ここで注意しなくてはいけないのは、ボディータッチが元々多いタイプで、自然に誰にでもする女性なのかどうかということです。それによってはボディタッチが多くても、それだけで好意があるとは言い切れません。お酒が入っている場合も同様です。

 

なので、逆にこちらがボディタッチを自然にしてみるのも一つの方法です。

楽しい会話の流れで軽く女性の腕や背中をボディタッチしてみましょう。嫌そうな素振りがなく、そのままこちらに寄り添うような動きがみられれば脈アリと言えるでしょう。

 

5 声のトーンが上がる

あなたの態度などによって、女性の声に変化があるかどうかみてみましょう。

 

喜怒哀楽それぞれの会話で声のトーンに変化があれば、それだけあなたに対して感情移入いるということです。

どうでもいい人であれば、常に声のトーンは一定です。むしろ低いことのほうが多いでしょう。

 

例えば、彼女に対して他の女性の話をしている時は、若干トーンが下がっているのを感じとることができ、かつ逆にその女性自身のことを話題にし、褒めてあげるとトーンが上がるという傾向がみられれば脈アリの可能性が高いです。

そして、ある程度お互いに慣れてきた時に女性が猫なで声になるというのも脈アリのサインです。

 

微妙な変化ですが、意識してみると声のトーンは意外とわかりやすいはずです。相手の表情と合わせて見てみると良いでしょう。

 

6 視線や瞳孔


目は口ほどにモノを言う」ということわざがあるように、目というのは口で発する言葉よりも多くの情報を発しています。

なので、目を見れば脈があるかどうかを判断することも可能です。



一般的に女性は3秒に1回まばたきをすると言われています。1分間でおよそ20回です。

 

これが、もしあなたに好意を寄せている場合、わかりやすい女性であれば、一分間に100回以上もまばたきをする女性がいます。

 

つまり、それだけ相手にドキドキしているということです。ドキドキしているということは、それだけ心拍数が上がっていて、脳は恋をしている状態に近いと考えられています。

もちろんただ緊張しているとも考えられますので、そこは注意が必要です。

 

 

そして、最も目でごまかしが効かないのは、瞳孔の開きです。



瞳孔は、興味・関心を抱いている時に開きますが、当然恋愛においてもそれは当てはまります。あなたと会話をしている時、相手の瞳孔が開いていれば、かなり高確率で脈アリと言えるでしょう。
 

ちなみにこれを逆手にとった方法もあります。

 

それは、少し照明の暗いお店でデートをするという方法です。

暗いところでも同様に瞳孔は開きます。つまりそうすることで、相手に自分のことを好きと錯覚させやすくすることができるのです。

 

7 女性のしぐさ・反応を掛け合わせて考える

脈アリかどうかを知る上で最も効果的なは、こちらから何らかの問いかけをした際の、相手の反応から表れる「しぐさ」です。

 

つまり、自分のことを好きかどうかを知りたければ、ただ何もしていない状態で相手のしぐさを見るのではなく、自分がアクションを起こした時に相手がどういった反応を示すかというのが重要です。

 

一つの「しぐさ」にとらわれるのではなく、何かと何かを対比して、掛け合わせてみるという作業がより「しぐさ」の心理の効果をより高めます。

 

「しぐさ」から読み取れる心理の信憑性を高めるには、これまでに紹介した「しぐさ」と「しぐさ」を合わせて総合的に判断すると良いでしょう。

 

 

なかなか最初のうちは、会話をしながらしぐさも気にするというのは難しく感じるかもしれませんが、ちょっとずつでも意識して訓練すると、「しぐさ」からだけでも女性の心理を自然と見抜けるようになります。

女性の「しぐさ」や反応を俯瞰(ふかん)的に見るということが大切です。

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 03 24 11.46.24

恋活・婚活・パパ活や心理学を専門分野にマーケティング研究しております☆銀座高級クラブホステスや歌舞伎町No.1ホストなど、マイクロインフルエンサーをお招きし、あなたの幸福度を上げる価値ある情報や出会いをどこよりも早くお届けします♡宜しければ『恋活Cafe』ブックマークして下さいね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜