RanQ


[最新刊]進撃の巨人  漫画27巻が無料で今すぐに読める!?(ネタバレ含む)

  • Thumb s  29941823
  • 731View

2018/12/7(金)に

進撃の巨人 最新刊27巻が発売されました。

 

「進撃の巨人 27巻」の画像検索結果

⬆︎画像をクリックしたら今すぐ無料で読めます!!!

 

ネットでもzipや漫画村などで検索しても出てこない!

進撃の巨人最新刊27巻を無料で読みたいあなた。

 

内容のネタバレも書いてあるので

注意してください。

 

 

 

今すぐ「進撃の巨人」最新刊27巻を読みたいあなたは

下のステップですぐに無料で読めますよ!

 

1分でご登録するステップについてのご案内

1.リンク先から今すぐお試しを選択

2.お客様情報を入力 

3.クレジットカード情報入力(もちろんお金は一切かかりません)

4.完了!

今すぐに「進撃の巨人 27巻」を無料で読む

1 最新刊27巻を今すぐに読む方法は?

今回お教えする方法は、

 

 U-NEXT

というサイトを用いてやっていきます。

 

実は、今なら"進撃の巨人 27巻"を

無料で読める方法があるんです。

 
dummy

 "進撃の巨人 27巻 " 無料

 

なんて検索したあなた。

お金のかかるレンタルや、試し読みで読むの

じゃ無いですか?

 

ゆったりリラックスして「快適に無料」で読みたい

と思いませんか?

 

そんなあなた超朗報です

 

U-NEXTを使った方法です!!

 

現在、無料トライアル期間中なので、

無料で好きなアニメ、映画

いくつかのマンガが見放題です。

 

漫画村閉鎖の影響で有料漫画サイト

赤字覚悟でユーザー獲得目指しています。

 

U-NEXT

しかも!!!!

⬆︎画像をクリックしたら今すぐ無料で読めます

 

今、下のリンクからU-NEXTを登録したら、

無料でマンガ1冊読めるポイントがもらえます!!!

 

これで進撃の巨人 27巻

無料で読んでしまいましょう!

 

U-NEXTに登録してから1ヶ月以内に解約してしまえば

お金は一切かからないので安心です!

こんなチャンス逃したらもったいない!

 

kindleなどの電子書籍ご購入検討の

あなたも今回はU-NEXTで無料で読みましょう!

 

1分でご登録するステップについてのご案内

1.リンク先から今すぐお試しを選択

2.お客様情報を入力 

3.クレジットカード情報入力(もちろんお金は一切かかりません)

4.完了!

今すぐに「進撃の巨人 27巻」を無料で読む

これであなたも"進撃の巨人 27巻"を無料で読めます!

他にも、登録したら、マンガだけで無く

映画、ドラマ、アニメ、エロコンテンツも

 

1ヶ月見放題なので

ギリギリまで楽しんで得してやりましょう!!!

 

※予告なくキャンペーン終了する恐れがあります。

お早めの登録を強く勧めます。


 

2 U-NEXTの登録詳細 わずか「1分」で登録可能!

ステップ 1 : リンクから今すぐ登録

🔻「まずは31日間無料体験」をクリック

 

ステップ 2 : お客様情報を入力

🔻氏名

 生年月日

 性別

 メールアドレス

 パスワード 

 電話番号 を入力してください!

 

ステップ 3 : クレジットカード情報を入力

🔻赤枠の通り、1ヶ月以内に解約すれば

 お金は引き落とされなのでご安心ください。

 

 

以上で登録完了です。

今すぐに「U-NEXT」無料トライアルキャンペーンに登録

3 U-NEXT 超簡単な解約方法

解約方法は超簡単です。

 

ステップ : 1 

🔻ログインしたら左側にあるメニューを一番下までスクロールし

    [設定・サポート]をクリック

 

 

ステップ : 2 

🔻お客様サポートから[契約内容の確認・変更]をクリック


 

以上で完了です。

4 最新刊27巻を今すぐに読む方法 その2FODプレミアム

FODプレミアムは動画配信サービスながら、

電子書籍が読めるサービスもあり、

 

Amazonアカウントで登録する事で

最初の1ヶ月は無料体験が出来ます!

 

FODプレミアム

 

FODプレミアムに登録すると、

毎月、8日18日28日に400ポイントもらえます。

 

サイト内の有料動画や電子書籍を購入する際に利用出来るポイントが

合計で1300円分貰えます。

 

「進撃の巨人」27巻は400ポイントで販売されているので

 ポイントを利用すれば無料で読む事が出来ます!

⬆︎クリックしたら今すぐ読めます!!

 

更に、1ヶ月間フジテレビのドラマやアニメ、

いくつかの漫画読み放題になります。

 

ただ、8のつく日を待たないといけないのが難点

 

早いうちに登録しておいて、少し待って読むことになりそうです。

1分でご登録するステップについてのご案内

1.リンク先から今すぐお試しを選択

2.Amazonアカウント情報を入力 

3.クレジットカード情報入力(もちろんお金は一切かかりません)

4.契約に同意をチェック

5.完了!

8のつく日に"進撃の巨人 27巻"を無料で読む

 

勿論、FODプレミアムでも進撃の巨人 27巻が無料で読めますが、

待つことが嫌いなあなたにはあまりオススメしません

 

しかし、今すぐ読みたいあなた

U-NEXT

の方が断然最適な手法です。

 

5 [進撃の巨人]anitube以外で無料でアニメを見る方法は?

なんと

こちらもU-NEXTで進撃の巨人のアニメ

season1~season3 全て無料で見る事が出来ます。

 

更に、進撃の巨人の映画 も無料で見ることが可能です!

 

30日間で全て視聴して、解約してしまえば無料です!

 

最近削除されたanitubeや新しく出たけど

全然機能していないanitubeXは

ウイルスを一緒にダウンロードする可能性が非常に高いので

オススメしません。

 

それなら

同じ無料でも公式なU-NEXTを用いて視聴した方が安心かつ

高画質で快適に楽しめますよ!

 

登録も1分程度で完了するので

今すぐ快適に進撃の巨人アニメを無料で楽しみたいあなた

に最適な方法であると断言します。

 

1分でご登録するステップについてのご案内

 

1.リンク先から今すぐお試しを選択

2.お客様情報を入力 

3.クレジットカード情報入力(もちろんお金は一切かかりません)

4.完了!

今すぐに「進撃の巨人 アニメseason1~season3」を無料で視聴!

6 [ネタバレ]進撃の巨人 1巻~26巻あらすじネタバレ まとめ

1巻

100年以上人類を守ってきた壁が、突然破壊される

 

人類が巨人の手から逃れるために、壁を築いて中に閉じこもって102年。

知性を持つ超大型巨人と鎧の巨人が突然現れ、一番外側の壁「ウォール・マリア」が破られる。

巨人たちが侵入してきたシガンシナ区は壊滅し、母親を殺されたエレンは、幼なじみのミカサとアルミンと共に、巨人を殺す兵士になるために訓練兵団に入団する。

 

2巻~4巻

エレンには巨人化の力が、、、、人類の希望になる

5年後、訓練兵となったエレンたちの前に、再び超大型巨人が現れる。

今度は二番目の壁「ウォール・ローゼ」に穴をあけられる。

同期の訓練兵たちが巨人との戦いで次々と死んでいく中、危機に陥ったエレンが15メートル級の巨人になる。巨人となったエレンが「ウォール・ローゼ」の大穴を岩で塞ぎ、防衛することができた。

f:id:saiusaruzzz:20170824132832p:plain

調査兵団に入団したエレンは、他の団員たちと共に五年前開けられた「ウォール・マリア」の穴を塞ぐために、巨人の領域と化してしまった壁外に出る。

 

5巻~8巻

女型巨人の正体は、同期のアニだった!?

巨人と出会うことのない索敵陣形で5年前あけられた穴を目指す調査兵団だが、突如現れた知性を持つ女型巨人によって、全滅の危機にさらされる。

女型巨人の狙いは、巨人化の力を持つエレンであることが明らかになり、女型、超大型、鎧型、三人の知性ある巨人は、エレンが巨人化したことを知る調査兵団の人間である疑いが濃くなった。

f:id:saiusaruzzz:20170824132751p:plain

アルミンは推理を重ね、女型巨人が自分たちの同期で、憲兵団に入団したアニであることを突き止める。

正体がバレたアニは、エレンをさらい、壁外に逃亡しようとする。が、失敗して調査兵団にとらえられ幽閉される。

 

9巻~17巻

皆はエレンの中にある、最強の巨人「始祖の巨人」の力を狙っている!?

人類を守っていた壁は巨人の硬質化能力でできており、人類を守る壁が巨人そのものであることが分かる。

事情を知る「ウォール教」のニック司祭は、頑として口を割ろうとしない。その秘密を明かすかどうかを決められるは、ある血筋の人間だけだ、と言う。

その血筋であるレイス家こそ真の王家であり、現在の王フリッツはかりそめの王だった。エレンたちの同期であるクリスタは、レイス家の当主ロッド・レイスの落胤だった。

 

五年前「ウォール・マリア」が崩壊したとき、エレンの父親グリシャがロッド・レイスの子どもたちを皆殺しにした。巨人の頂点に立つ最強の巨人「始祖の巨人」の力を、レイス家から奪うためだ。

f:id:saiusaruzzz:20170824132721p:plain

 

そしてエレンに自分を喰わせることで、「始祖の巨人」と「進撃の巨人」の力をエレンに移譲した。

 

ロッド・レイスは「始祖の巨人」の力を奪い返すために、エレンとクリスタをさらう。クリスタにエレンを喰わせることによって、「始祖の巨人」の力を奪い返そうとしていた。

クリスタはこれを拒絶し、父ロッド・レイスを倒す。

同じころ兵団がクーデターを起こして現王政を倒したため、クリスタは本名ヒストリア・レイスを名乗り、壁の中の女王として即位する。

 

18巻~21巻

ウォール・マリア奪還戦。エルヴィンが死に、アルミンが超大型巨人となる。

エレンの父親グリシャは壁外の世界から来た人物であり、壁の外の世界の真実を、自宅の地下室に残している。

調査兵団は、エレンの家があるシガンシナ区を奪い返すために「ウォール・マリア奪還作戦」を計画する。

 

シガンシナ区では「超大型巨人=ベルトルト」「鎧の巨人=ライナー」知性のない無垢の巨人を操る力を持つ「獣の巨人」が待ち構えていた。

巨人と調査兵団は、交戦に入る。

しかしベルトルトとライナーを人間のうちに打ち取ることができず、獣の巨人との挟み撃ちにあい、調査兵団は全滅の危機に陥る。

 

アルミンの捨て身の作戦でベルトルトを打ち取ることができたが、獣の巨人とライナーをあと一歩のところで逃す。

調査兵団団長のエルヴィンは、特攻で命を落とした。アルミンはベルトルトを食らって超大型巨人の力を手に入れ、瀕死の重傷から蘇る。

f:id:saiusaruzzz:20170824132615p:plain

エレンたちはついに地下室に行き、父グリシャの残した手記を見つけた。

21巻~22巻

壁の世界があるのは、パラディ島という名前の島だった。

f:id:saiusaruzzz:20170824132644p:plain

107年前、巨人化できる能力を持つエルディア人の一部が壁の中に逃げこんだ。

壁の外の世界は、長い間、エルディア人が迫害していたマーレ人が支配する世界だった。マーレ人は9つの巨人のうち7つを手に入れており、「巨人大戦」に勝利してエルディア人を支配下においた。

 

グリシャはマーレ支配下のエルディア人収容所に生まれ、エルディアの復権を目指す「エルディア復権派」に所属していた。

大陸に残ったエルディア王家最後の生き残りダイナ・フリッツと結婚して、ジークという息子を設ける。

 

ジークが両親を密告したためエルディア復権派は壊滅し、グリシャとダイナは「楽園送り」となる。ダイナは壁の外の世界をさ迷い人を襲う、無垢の巨人に変えられた。

グリシャは、「フクロウ」と名乗るスパイ、エレン・クルーガーに助けられる。

 

クルーガーはグリシャに自分が持つ「進撃の巨人」の力を託し、「壁の中の王から始祖の巨人の力を奪い、その力でエルディア人を救ってくれ」と頼む。

グリシャはエルディア人を救うために「始祖の巨人」をレイス家から奪い、息子であるエレンに託した。

一年後、パラディ島全体の安全を確認したエレンたち壁内の人類は、初めて海を見る。

 

23巻~24巻

壁の外の世界の話

そしてさらに三年の月日が流れ、マーレで暮らすジークとライナーには寿命が近づき、次の「巨人の力を受け継ぐ戦士の選考」が行われようとしていた。

戦士候補であるファルコは、自分の力が同期のガビに及ばないことに落ち込んでいたが、戦傷者病院にいたクルーガーという男に「それでも進むしかない」と励まされる。

f:id:saiusaruzzz:20171209124326p:plain

ファルコはクルーガーに頼まれて、ライナーを連れてきた。クルーガーの正体は、エレン・イェーガーだった。

 

一方、世界各国から高まるエルディア人への迫害意識を抑えるために、マーレは「パラディ島の始祖の巨人奪還作戦」をエルディア人が世界の人々のために戦う英雄譚に仕立てようとする。

その英雄譚の語り手として、マーレの実質的な支配者であり「戦鎚の巨人」の支配者であるタイバー家が表舞台に登場する。

f:id:saiusaruzzz:20171209125051p:plain

 

25巻~26巻

全世界VS壁内の住民の戦いが始まる

ヴィリー・タイバーは、初代の王カール・フリッツが「人類の脅威と判断されたら、自分たちユミルの民は殺戮されても構わないと思っていること。それまでのあいだ、つかの間の楽園を許してほしい」と言って、自ら進んで壁の中に引きこもったという真実を明かす。

フリッツ王の「不戦の契り」を受け継ぐ王にとって代わり、「壁内の住民のせん滅を拒否する」エレン・イェーガーが「始祖の巨人の力」を奪ったため、世界は一丸となって壁内の住民と戦うべきだと壁内の住民に対して宣戦布告する。

f:id:saiusaruzzz:20180409093951p:plain

この言葉を聞き、エレンは「進撃の巨人」に変化し、タイバー家の「戦槌の巨人」との戦いを始める。

エレンと共にマーレ内に侵入していたミカサやリヴァイたちも参戦し、壁内の巨人VS壁外の巨人の総力戦が始まる。

戦いの最中、獣の巨人であるジークはリヴァイに討ち取られ、壁内に連れ去らわれる。

パラディ島の内部に侵入したガビの銃に撃たれ、サシャが命を落とす。

26巻

ジークはパラディ島勢力と手を結び、エルディア人が生きる道を探す

ジークは三年前から「反マーレ派義勇兵」を組織し、調査団としてパラディ島に送りこんでいた。ジークに心酔する「反マーレ派義勇兵」イェレナ、また調査兵団としてパラディ島にやってきて捕らえられたニコロたちは、パラディ島の人間と親交を結び、世界の知識や技術をハンジたちに伝える。

 

ジークは「王家の血を引く巨人」と「始祖の巨人」が揃ったとき、パラディ島の三重の壁を作る巨人が動き出す「地鳴らし」が起こせるのではと考えていた。

ジークと「反マーレ派義勇兵」は、エルディア人の解放を目指していた。

f:id:saiusaruzzz:20180809135817p:plain

 

7 最新話110話 ネタバレ

前回の進撃の巨人はガビとファルコの話が中心でした。

そこでカヤと母親の伏線が回収されたわけですが、110話でもコニーの母親がどうやって巨人にされたのか、ラガコ村の謎が解明します。

そして110話のメインはザックレー総統の死亡です。

まさかあのザックレーが死亡するとは思ってませんでしたので驚きました。

さらに110話の最後にはあのキャラが登場します。

 

コニー母親の巨人化(ラガコ村)の謎

これまで、ジークの脊髄液でユミルの民が巨人化することはわかっていましたが、

コニーの故郷であるラガコ村が村全体で巨人化した謎が残っていました。

どうやって村人全員にジークの脊髄液を注入したのか。

それは、ガス兵器です。

 

ジークの脊髄液を含んだガスが風上から霧のように広がり村を覆い尽くし、

そのガスをわずかでも吸ったユミルの民はその直後に体が硬直し体の自由が奪われ意識を失う。

 

イェレナとエレンの密会

イェレナを尋問するピクシス。

仕方のないことだが兵団の人間は世界を知らない。

このまま結論を先送りにする日々を続けていけばエルディアは手遅れになる。

その危機感を感じていたのはエレンも同じで、エレンと問題解決に向け思いを共にするまでそう時間はかからなかったとイェレナは言います。

 

危険を冒してまで密会した理由は、敵国の元マーレと始祖を会わせることは危険を伴う行為で、公の場であってもイェレナ達はエレンとの面会を申し出ることすら叶わない立場だったとイェレナは説明します。

 

イェレナの説明に納得したピクシスは、エレンの誘導に成功しジークが望んだ通りの結果を得たのだと言いますが、自分はただエレンに自分を知ってほしかっただけだとイェレナ。

 

自分たちにとってエレンの持つ始祖はマーレを打ち砕く望みであり、ジークが我々にその希望を見せてくれたようにエレン自身に主体的な思想があることを求めたとイェレナ。

そしてエレンは自分達が望んだ通りマーレに大損害を与えたと。

 

マーレ市民に多数の被害が出たことは残念だが、醜悪なるマーレ軍高官は一掃され、エレンはたった一人で自分達を先導してやり遂げた。

自分達を長年苦しめてきたマーレに天罰を下した。

それほどの器の持ち主であるエレンが、始祖の巨人を宿しているという事実とイェレナは言います。

 

イェレナの正体は!?

オニャンコポンにはハンジがつきます。

自分達を疑うことに不満を漏らすオニャンコポン。

そんなオニャンコポンに「弁解の余地もない」とハンジ。

 

義勇兵を組織したのはイェレナで、

ジークの秘策を旗印にしてマーレ兵の中から反マーレ派が集められました。

 

最初はお互いに疑心暗鬼になり上手くまとまらなかったが、

そのたびにイェレナはマーレに銃を向け、

自ら手を汚すことでジークや組織への忠義を示してきました。

 

寝食を共にした友であっても、

こちらを疑ったマーレ人はすべて事故死として葬り、

自分達もそれがマーレに奪われた祖国のためだと信じることで乗り切った

とオニャンコポンは説明します。

8 進撃の巨人とは?

ジャンル:少年漫画、ダーク・ファンタジー、バトル
作者:諫山創
出版社:講談社
掲載誌:別冊少年マガジン、週刊少年マガジン(特別編)
レーベル:講談社コミックスマガジン
プレミアムKC(限定版)
発表号:2009年10月号(創刊号) -
巻数:既刊26巻(2018年8月現在)

『進撃の巨人』は人間と圧倒的な力を持つ巨人との戦いが描かれた、ダークファンタジーの要素があるファンタジーバトル漫画。

人類は突然出現した「巨人」により絶滅の危機に瀕していまいました。そこで生き残った人々で巨大な三重の城壁を作り、その内側で生活することで命脈を保っていました。

 

このようなストーリー設定の物語となっており、登場人物たちと巨人の戦いを中心にストーリーが展開していきます

9 主要キャラクター紹介

「進撃の巨人 エレン」の画像検索結果 

エレン・イェーガー
(主人公)
誕生日:3月30日(15歳)
身長170cm 体重63kg

 

壁の外の世界を夢見る少年。巨人に母親を殺され、日常を奪われたことをきっかけに、巨人への復讐を決意。訓練兵団に入団し、調査兵団を目指す。超大型巨人が襲来したトロスト区防衛線において、巨人になる能力を発揮して以降、巨人化の能力とその謎を手掛かりに調査兵団へ入団する。

 

ミカサ・アッカーマン
誕生日:2月10日(15歳)
身長170cm 体重68kg

幼き頃にエレンに命を救われて以来、共に過ごしている少女。唯一の家族であるエレンを守り抜くことが全てであり、そのためには何事も厭わない強い意志を持っている。母は東洋の一族、父はアッカーマン一族の血筋から、並外れた身体能力を兼ね備えている。かつてエレンからもらったマフラーを大切に身につけている。

アルミン・アルレルト
誕生日:11月3日(15歳)
身長163cm 体重55kg

エレン、ミカサの幼なじみ。優しく穏やかな性格で、子供の頃から弱い自分を卑下し劣等感を持ち、エレンとミカサの強さに憧れている。危機的な状況で発揮される判断力や、座学や技巧では優れた才能を見せ、調査兵団へ入団する。いざという時には冷静に物事を判断できる、頼れる存在である。

ジャン・キルシュタイン
誕生日:4月7日(15歳)
身長175cm 体重65kg

エレン達と同期の104期訓練兵団出身。現実主義者で他者と軋轢しやすい性格。そのハッキリとした物言いから、エレンと対立することが多い。一方で現状の認識能力があり「今やるべきこと」が分かるため、リーダー的存在になっていく。マルコの殉職をきっかけに調査兵団へと入団する。

コニー・スプリンガー
誕生日:5月2日(15歳)
身長158cm 体重58kg

ウォール・ローゼ南区に位置するラガゴ村出身。小柄な体格とバランス感覚の良さを活かした戦いを得意とするが、頭の回転は良くない。単純だがその分、裏表がなく仲間思いな一面をもつ。サシャとはお調子者同士、気が合っている。

 

 

サシャ・ブラウス
誕生日:7月26日(15歳)
身長168cm 体重55kg

ウォール・ローゼ南区ダウパー村出身。狩猟民の一族であることから、型破りな勘の良さを持つ野生児で、食べ物に関しては並々ならぬ執着を持つ。同期にも敬語で話し、仲間内での争い事を避けようとする。

 

 

ヒストリア・レイス
(クリスタ・レンズ)
誕生日:1月15日(15歳)
身長145cm 体重42kg

面倒見が良く心優しい性格から、104期訓練兵の間ではアイドル的な存在の美少女。クリスタの本当の名前はヒストリア・レイス。レイス王家の妾の子で、革命後は壁の世界の女王となる。

 

 

ユミル
誕生日:2月17日(17歳)
身長172cm 体重63kg

104期訓練兵出身。いつもクリスタを気にかけている。自分の気持ちをストレートに口にするため、周りでは揉め事が絶えない。ウトガルド城戦では、クリスタらを守るため、自らが巨人化し戦っている。

 

 

アニ・レオンハート
誕生日:3月22日(16歳)
身長153cm 体重54kg

104期訓練兵団、ウォール・マリア南東の出身。卒業後は憲兵団入りを果たすが、その正体は知性を持つ「女型の巨人」。エレンとの格闘の末、地下収容所に捕らえられる。全身を硬い水晶で覆い沈黙している。

 

 

ライナー・ブラウン
誕生日:8月1日(17歳)
身長185cm 体重95kg

104期訓練兵団、ウォール・マリア南東の出身。大柄で強い精神力と正義感を持っていることから、仲間からの信頼も厚く慕われていたが、その正体はウォール・マリアを襲撃した「鎧の巨人」だった。

 

 

ベルトルト・フーバー
誕生日:12月30日(16歳)
身長192cm 体重81kg

104期訓練兵団、ウォール・マリア南東の出身。あらゆる技術をそつなくこなす器用さを持つが、積極性に欠ける一面がある。その正体はライナーと共にウォール・マリアを襲撃した「超大型巨人」だった。

 

 

マルコ・ボット
誕生日:6月16日(16歳)
身長178cm 体重70kg

104期訓練兵団、ウォール・ローゼ南区ジナエ町出身。穏やかで人望があり、周囲の状況を分析する冷静な判断力に長けている。ジャンのよき理解者だったが、トロスト区奪還作戦にて殉職する。後にジャンに強い影響を与えた。

 

 

ダズ
誕生日:9月22日
身長175cm 体重64kg

トロスト区への巨人襲撃を生き残るが、その後は極端に悲観的な言動を取るようになる。トロスト区奪還作戦において周囲を困惑させた。

 

 
フロック
フロック
誕生日:10月8日
身長175cm 体重65kg

104期訓練兵団出身。シガンシナ区決戦に参戦した調査兵団の新兵。

 

調査兵団

 

「壁」の中で暮らす人類国家において唯一、壁の外を調査する兵団。
人類領域外の調査を主な任務とし、王政府の拡大政策を担う。
巨人の捕獲および生態調査も担当するなど、未知の領域に臨む任務が多く、型破りで変革の気性に富んだ個性的な面々が多い。

 

エルヴィン・スミス
(調査兵団 団長)
誕生日:10月14日
身長188cm 体重92kg

 

リヴァイ・アッカーマン
(兵士長)
誕生日:12月25日
(30代前半)
血液型:A型
身長160cm 体重65kg

 

ハンジ・ゾエ(分隊長)
誕生日:9月5日
身長170cm 体重60kg

 

ミケ・ザカリアス(分隊長)
誕生日:11月1日
身長196cm 体重102kg

旧リヴァイ班

 

オルオ・ボザド
誕生日:1月6日(19歳)
身長173cm 体重61kg

 

ペトラ・ラル
誕生日:12月6日
身長158cm 体重55kg

 

エルド・ジン
誕生日:1月30日
身長182cm 体重75kg

 
グンタ・シュルツ
誕生日:7月30日
身長183cm 体重82kg

ハンジ班

モブリット・バーナー
誕生日:4月24日
身長176cm 体重65kg

ケイジ
誕生日:1月8日
身長178cm 体重59kg

アーベル/ゴーグルの兵士
誕生日:12月15日
身長175cm 体重62kg

 

ニファ
誕生日:4月28日
身長165cm 体重58kg

 

壁の外の勢力

 

壁の外の人類は滅亡してはいなかった-
クルーガーの記憶を辿り、広大な海へ辿り着くエレンたち。
壁の外には人類が暮らす世界が存在し、その一つの国、巨人の力を戦力とする大国マーレでは、諸外国との戦争に苦戦を強いられていた。

 

獣の巨人:体高:17m
所有者:ジーク・イェーガー
誕生日:8月1日
身長183cm 体重92kg
「進撃の巨人 超大型」の画像検索結果
超大型巨人:体高:60m
所有者:ベルトルト・フーバー

「進撃の巨人 鎧の巨人」の画像検索結果
鎧の巨人:体高:15m
所有者:ライナー・ブラウン

女型の巨人:体高:14m
所有者:アニ・レオンハート

車力の巨人:体高:4m
所有者:ピーク
誕生日:8月5日
身長155cm 体重42kg
顎の巨人:体高:14m
所有者:ポルコ・ガリアード
誕生日:11月11日
身長175cm 体重75kg
戦槌の巨人
所有者:ヴィリー・タイバーの妹→エレン
体高:?

10 人類 最強キャラランキング

10位 アルミン

エレンの幼なじみで訓練兵団を卒業後、エレンとともに調査兵団に入団しています。

アルミンは肉体的戦闘能力はからっきしですが、その強みはなんといっても聡明な頭脳ですね。

訓練兵団の成績は10位にすら入れませんでしたが、座学ではトップの成績をおさめています。

女型の巨人の撃破もウォール・マリアの奪還もアルミンの頭脳がなければ達成できなかったといっても過言ではありません。

今後は暴走しかけているエレンをアルミンの頭脳で抑える役割が期待されますね。

 

9位 エレン・イェーガー

主人公のエレンは9位としました。

というのも巨人化後はともかく、人間時となると他のキャラと比べてちょっと分が悪い気がします。

リヴァイやミカサといった化け物と一緒にいることもあり、どうしても見劣りがしてしまいますね。

とは言え、アニ直伝の格闘術をもちいての戦いぶりはなかなかです。

訓練兵団も5位で卒業していました。

 

8位 ベルトルト・フーバー

エレンの訓練兵団の同期で3位の成績で卒業、調査兵団に入団しています。

実はその正体はマーレの戦士で、超大型巨人の継承者でもあります。

無口で受け身な性格なため、当初は目立たない印象でしたね。

しかし、ウォール・マリア奪還戦ではアルミンの策をすべて跳ね返す頭脳のキレをみせています。

さらに、背後から襲ってきたミカサとも互角に渡り合うというハイスペックぶりを見せつけました。

 

7位 ライナー・ブラウン

エレンの訓練兵団の同期でミカサに次ぐ2位で卒業していますから、素の戦闘能力は非常に高いですね。

後に調査兵団に入団していますが、その正体はマーレの戦士で鎧の巨人の継承者でもあります。

しかし、ポルコによれば、マーレ戦士団の同期では最下位であったとのことなので、マーレの戦士のレベルの高さがうかがえます。

 

6位 アニ・レオンハート

エレンの訓練兵団の同期で後に憲兵団に入団していますが、その正体はマーレの戦士で、女型の巨人の継承者でもあります。

故郷で父親に徹底的にしごかれた格闘術は、他の追随を許していません。

訓練兵時代の戦闘訓練でも、エレンやライナーを軽くあしらっていましたね。

エレンはアニから格闘術を習っており、言うなればエレンの師とも言うべき女性。

立体起動装置の扱いにも長けており、その高い戦闘能力は後にエレンを苦しめることになりました。

 

5位 ウーリ・レイス

ロッド・レイスの兄で始祖の巨人を継承しており、カール・フリッツの思想に反抗しようとした人物でもあります。

かつて襲撃してきたケニー・アッカーマンを返り討ちにしていました。

リヴァイに匹敵する力をもつケニーを巨人化だけで倒せるとは考えにくいですよね。

巨人の力を使いこなせたこともあるでしょうが、ウーリ自身の戦闘能力もかなり高かったのではないでしょうか。

 

4位 ジーク・イェーガー

マーレ戦士長で獣の巨人の継承者ですが、その正体はグリシャの息子でエレンの義兄でもありました。

巨人化時は放った岩塊によって数多くの調査兵団を殺害しましたが、これは巨人の能力というよりもジーク自身の戦略のうまさと巨人の能力の使いこなし方による部分が大きかったようですね。

その狙いは正確無比で、特攻してきた調査兵団をほぼ全滅させるほどでした。

また、戦士長として統率力やカリスマ性もあり、マーレ兵士たちの中にシンパを作りあげていました。

 

3位 ミカサ・アッカーマン

エレンの幼なじみの少女です。

訓練兵団を首席で卒業し、その後エレンとともに調査兵団に入団。

アッカーマン家の血をひいており、ズバ抜けた戦闘能力でエレンを援護してきました。

序盤は感情が高ぶると暴走していましたが、戦いの経験を積んだ現在は感情を制御することができるようになっています。

アッカーマン家の3人では、まだまだ伸びしろがありそうですよね。

 

2位 ケニー・アッカーマン

中央第一憲兵団「対人制圧部隊」隊長で、幼い頃のリヴァイを育て上げ戦闘を叩き込んだ師にあたる人物。

リヴァイが「敵に俺がいると思え」と言うほど、戦闘能力が高い様子がうかがえます。

エレンとヒストリアがさらわれた時にリヴァイと対決していますが、その時は対人制圧部隊をうまく使ってリヴァイを追いこんでいました。

しかし、ロッド・レイスの巨人化の時、洞窟の崩落に巻き込まれて死亡しています。

リヴァイとの決着が着いたとは言い難いですし、ちょっと残念ですね。

 

1位 リヴァイ・アッカーマン

調査兵団の兵士長で、調査兵団がほとんど壊滅した後は104訓練兵団を主軸とする新リヴァイ班を率いています。

人類最強の通り名を持ち、一人で1個旅団に相当する戦力を持つと言われるほど。

生身で獣の巨人ジーク・イェーガーを圧倒し、そのジークをして「化け物」と言わしめたほどの並はずれた強さでしたね。

リヴァイの1位は、やはり揺るがないでしょう。

11 巨人 最強キャラランキング

 

5位「鎧の巨人(よろい)」。

 

鎧の巨人の強さは、とにかく全身のあらゆる場所を「硬質化」できちゃうこと。他の巨人も可能ではあるものの、巨人の中でもトップクラスの硬さを誇る。この硬質化を利用して、鎧の巨人はとりわけ防御力の強さを誇ります。

また鎧の巨人はパンチやキックと組み合わせることで、画像のように攻撃力をアップさせることが可能。意外と汎用性にも優れてるっちゃ優れてる。少なくとも前述の巨人たちと比べると、間違いなく強い部類には入るはずです。

 

ただ鎧の巨人は、意外と特筆すべき強さがないのも現状。

確かに鎧の巨人は硬質化できるものの、そこまで絶対的な無敵の防御力を誇るわけではない。実際、鎧の巨人はエレンの硬質化パンチや調査兵団の雷撃攻撃によって、多大なダメージを食らってる。

しかも鎧の巨人は攻防に優れるがゆえに、そこまで俊敏性がない。また持久力もなく、バトルにおいては思いのほか万能性はない。だからといって巨人の中でもサイズ感は月並みなど、鎧の巨人は弱さやアラを探せばキリがない。

 

 

4位 「女型の巨人」

 

 

この女型の巨人は、まさに「オールラウンダー的な強さ」を誇ります。硬質化はある程度可能な上、持久力にも長けてる巨人。打撃力や素早さなど、全ての点においてマイナス要素が皆無に等しい。

打撃×スピード×硬質化を組み合わせることで、鎧の巨人の防御力であれば難なく突破できるとドルジ露瓶尊は考えます。他にも女型の巨人は巨大な壁をよじ登るなど、戦い方はまさに臨機応変に対応できる強みが魅力。

そして何よりまるで人間のように動ける可動範囲の広さは強みや脅威以外の何物でもない。画像は全速力で走ってる最中に、急激に方向転換した場面。AKBグループ系の激しいダンスだって、女型の巨人だったら華麗に踊りこなせるはず。

ただ反面として、画像の女型の巨人は「所有者がアニだからこそ強かった」と解釈することも可能。

女型の巨人は人間と同じように動けるものの、裏を返せば肝心の所有者が弱ければ強さを発揮できないと言いかえることも可能。もし女型の巨人をアルミンが継承していれば、どこまで強いかは誰もが疑問に思うことでしょう。

 

3位 「獣の巨人」

 

獣の巨人の強さは手足の長さを活かした「遠距離攻撃」にあると言えます。

まるで陸上選手や野球選手のように、思いっきり握りしめた岩や石を投げつける。それだけで威力の強さはミサイル並。武器という意味で場所を制限されないのも強み。石っころなんてどこにでもオチてますから。

投擲能力と表現した方が適切かも知れませんが、殴り合いの肉弾戦に陥りがちな巨人同士の戦いにおいてはまさに「稀有の強さ」を持つと言えます。数km単位での射撃も可能なため、遠目から戦う場合はもはや獣の巨人に誰も勝てないかも知れない。

 

また獣の巨人はシンプルに大きい。他の巨人と比べても、頭一つ抜け出てる。巨人同士の戦いにおいてはやはり「大きさ≒強さ」と素直に考えていい。

他にも獣の巨人は「しゃべる」ことが可能。相手に対して揺さぶりをかけるような心理戦を展開することも強み。

そして獣の巨人は始祖の巨人のように「無垢の巨人」を大量に操作することが可能。自らの脊髄液を注入するという条件は付くものの、さすがに卑怯。ちなみに獣の巨人特有の能力ではなく、あくまで「所有者がジーク」のみに限定されてる能力。

獣の巨人は直接的な殴り合いには弱いものの、それを補って余りあるほどの「飛び道具」を持ってる。この飛び道具はあらゆるバトルで活躍することは間違いない。

2位 「戦鎚の巨人」

戦鎚の巨人は、とにかく「硬質化」に長けている巨人。ただこれまでの巨人とは違うのは、自身の肉体を硬質化させるのではなく、錬金術のように周囲を硬質化できるため「武器」などが生成できちゃうのが特徴。

だから戦鎚(ハンマー)も硬質化して作ったものになります。しかも戦鎚の巨人は、あらゆる武器が制限なく生成可能。遠距離攻撃が可能なボウガンなど、状況に合わせて自由自在。全く新しい武器だってオッケー。

もっと言えば、巨人も硬質化で生成されたものであり、しかも所有者が遠隔操作してる。だから他の巨人と違って、所有者が中に入らなくてもいいため能力が奪われる危険性がない。

 

他にも近付いてきた敵に対しては、画像のように地面から串刺し状態にして生け捕りにすることも可能。まさに戦鎚の巨人は攻撃の幅が広い。他の巨人と比べても、圧倒的に広い。

獣の巨人のように超遠距離までは対応できないものの、戦鎚の巨人は近接から遠距離までであれば圧倒的な強さを持つ。また戦鎚の巨人は所有者の強さに依存せず、比較的誰でも強くなれるのも高評価。

 

1位 「超大型巨人」

 

この超大型巨人は、とにかくめっちゃめちゃ大きい。身長は60メートル近くあったはず。他の巨人よりも4倍5倍ほどデカいため、顔だけで他の巨人一体分。

前述のように「大きさ=強さ」と素直に結び付けるなら、まず超大型巨人の強さに勝てる巨人はいない。まさに「破壊の神」。

大きいことのメリットは、やはり攻撃の糸口すら掴めないことにあります。例えば巨人の所有者は首元のウナジにいるものの、まず超大型巨人の場合はそこまで辿り着くことが困難。どうやっても所有者にとどめを刺せない。

仮に超大型巨人は足を切断されたとしても、そのまま体ごと倒れてしまえば相手はぺちゃんこ。まさに画像の場面。超大型であるがゆえに、攻撃を受けてもそのまま倒れるだけで最強のカウンターを繰り出せる。まさに大きさ≒強さ。

 

12 [ネタバレ]物語に隠された謎

進撃の巨人のネタバレ1:地下室にまつわる残酷な過去

 

進撃の巨人 ネタバレ

 

進撃の巨人は様々な謎や伏線が、いくつも混ざり合っている重厚なストーリー展開で話題を集め、謎が多く残されている特徴があります。

 

数多くある謎の中の一つ、「グリシャが残した地下室」に関する真実は、何を表しているのか、そして地下室には何があるのか謎に包まれていました。

 

読者の多くが、この謎に関して推理をしていきましたが、それでも圧倒的にピースが足りないため解明は困難を極めていたのです。

 

最大の謎の一つとされる地下室について、ついに謎が明かされたので以下からネタバレしていきます。

 

物語を読み解く上で重要な要素になるため、まだ知らない人は閲覧注意でお願いします。

 

地下室の存在は、第一話から知られていましたが、肝心のグリシャが行方不明になったので何も分かりません。

 

また巨人が地下室を攻め込んだこともあり、地下室に長らくたどり着くことができませんでしたが、エレンたちは地下室に行けるように。

 

地下室の机の中に入っていたのは、3冊の本でその本をめくると1枚の写真と共に、

 

  • これは絵ではない
  • これは被写体の光の反射を特殊な紙に焼き付けたものだ。写真という
  • 私は人類が優雅に暮らしている壁の外からきた
  • 人類は滅んではいない

 

このようなメッセージが書かれていました。

 

エレンが暮らしている島は、「パラディ島」と呼ばれる大陸から、少し離れた所に位置します。

 

 

エレンは壁の中で生活している関係で、壁の外は魔物だらけで誰も住んでいないと思い込んでいました。

 

ところが、地下室の事実はそれと反しており、「マーレ」という国が世界強国として君臨していると明らかに。

 

謎の一つとされてきた地下室には、エレンの希望を砕く事実が書かれていたんですね。

 

 

進撃の巨人のネタバレ2:ジーク戦士長の隠され続けてきた正体

 

進撃の巨人 ネタバレ

 

進撃の巨人に登場するジーク戦士長は、長らく謎に包まれていました。

 

それが明らかにされてきたので、以下からネタバレしていきますね。

 

ジーク戦士長は、エレンの父親「グリシャ」の息子です。

 

つまりはエレンの兄弟にあたりますが、違う妻との子供になるため、エレンとは腹違いの兄弟ということになります。

 

グリシャと、ジーク戦士長の母であるダイナは、マーレ政府よりも先に始祖の巨人を奪還しようとしました。

 

そして息子・ジークを「マーレの戦士」にさせようと決意。

 

 

それらの陰謀を知ったジークは、不信感を募らせていき、グリシャとダイナの企みをマーレ政府に密告。

 

ジークの情報を聞いたマーレ政府は、2人はパラディ島送りにし、ダイナは無垢の巨人に姿を変えられます。

 

その後ジークは、マーレの戦士として選ばれ、九つの巨人の中のひとつである「獣の巨人」の力を与えられました。

 

ジークは始祖の巨人を壁内から奪うため、ライナーらと共に壁内にいる人類と対決。

 

戦闘は順調に推移していましたが、油断をしてしまい半殺しに。

 

その後、「コルト」が獣の巨人を継承する可能性が浮上し、もし継承するとなればジークは捕食されることになります。

 

ジークが物語で登場する機会は、それほど多くないのかもしれませんね。

 

 

進撃の巨人のネタバレ3:不戦の契りを作った経緯

 

進撃の巨人 ネタバレ

 

進撃の巨人は歴史的な背景も、物語の流れに重要な役割を担っています。

 

どうしてエレンが住む地域は壁で囲まれているのか、その外には一体何があるのかなど、客観的な情報を取り入れることが大切。

 

この物語を読み進めるのに重要なのが、「不戦の契り」という契約。

 

王がこの契りを発行したことがキッカケで、3重の壁が出来上がるなど、進撃の巨人の物語の基礎が出来上がりました。

 

では、不戦の契りが何を意味しているのかについて、以下からネタバレをしていきますね。

 

ユミル・フリッツという女性が、大地の悪魔と契約を結んだことで「始祖の巨人」の力を得ましたが、これが巨人の起源になります。

 

始祖の巨人は、自らを巨人にすることができますし、全ての巨人を座標の力によって操ることも可能。

 

ユミルの死後、始祖の巨人の力はエルディア国の王家であるフリッツ家が受け持つことに。

 

この力は強大なモノで、他の国を支配していったエルディア国は、始祖の巨人を9つの巨人に分けます。

 

その後、マーレ国の内部工作によって、9つのうち7つを奪い取られるも、始祖の巨人によって均衡を保ちます。

 

ところが、145代目フリッツ王が戦争を放棄し、辺境の島に都を移して3重の壁を始祖の巨人の力で建設。

 

そして「不戦の契り」を発行し、始祖の巨人の力をつかえる者が二度と現れないようにしました。

 

しかし、壁の外にいるマーレ国に対抗するには、始祖の巨人の力を使わなければいけないのは明白。

 

エレンはヒストリアを巨人にし、それを自身が捕食することで不戦の契りを無効にしようと考えています。

 

 

進撃の巨人のネタバレ4:座標という不思議な力の正体

 

進撃の巨人 ネタバレ

 

進撃の巨人の世界では、「座標」という概念が登場し、物語において重要な役割を担っています。

 

これが何を意味しているのかを知っていると、ストーリーがより分かりやすく感じるのは事実。

 

以下から、座標という力の正体についてネタバレをしていくので、知らない人は閲覧注意でお願いします。

 

座標というのは、簡単に言えば「巨人を操る力」を指します。

 

座標を使えば、無知性巨人を意のままに操ることができ、敵にも味方にもできてしまうので使えるかどうかは非常に重要です。

 

座標の起源は、ユミル・フリッツという女性が大地の悪魔と契約を交わして誕生した、「始祖の巨人」です。

 

始祖の巨人の力を使って、エルディア国を繁栄させましたが、ユミルの死後は始祖の巨人が9体に分けられ「知性持ち巨人」が誕生。

 

その後、マーレ国に力を奪われてしまい、145代国王が戦争を放棄してつかの間の楽園を楽しみたいがために、不戦の契りを発行。

 

つまり、座標の力は始祖の巨人がその源であり、始祖の巨人を捕食すれば座標を使えるのですが、不戦の契りを発行しているので簡単ではありません。

 

現在はエレンが座標を持っているのですが、王家の血を引いていないので座標の力を完全には使用不可能。

 

王家の血を引くヒストリアを、エレンが捕食すれば座標の力を手に入れることができ物語は大きく動き出すでしょう。

13 進撃の巨人 27巻を電子書籍 kindleや楽天で購入する方。 もったいない!?

電子書籍として進撃の巨人 27巻購入する予定のあなた。

コレクションに興味があるわけでもなく、わざわざ書店に出向いて漫画を買うのめんどくさいですよね。

確かにkindleや楽天などで購入するのは正規の方法で、ウイルスなどの心配も無く、確実に読む事が可能です。

しかし、ちょっと待ってください。

どーせなら「無料」という条件も欲しく無いですか?電子書籍ですよ?

U-NEXTなら今なら期間限定で無料で貰える600pointで確実に読めるので、そちらを使うのが賢いでしょう!

kindleでもお金を払うのはもったいない!

14 zipや漫画村はやめたほうがいい!?

自分もzipやrar,漫画村を検索キーワード入れて探しましたが、

結局無料で読めるサイトは存在していませんでした。

それだけで無く、ウイルスに感染する恐れや、ワンクリック詐欺を行われる可能性が非常に高いです。

実際に、zipからのウイルスでPCをダメにしてしまった知り合いもいるので、

zip,rar,漫画村,その他の海賊版サイトを活用して漫画を無料で読もうと試みることは、オススメしません

15 まとめ

以上が進撃の巨人の最新情報です。

もちろんこちらの記事を読んで内容を理解した方もいると思いますが、

やっぱり自分で漫画読みたい!!!

と思っているのではないでしょうか?

やはり、期間限定のトライアルキャンペーン中U-NEXTとを使って読まないとホントに勿体無いです。

自分もU-NEXTとで漫画を読んでこちらの記事を書きました。

本当に快適に読めるので、この素晴らしさをあなたにも実感してほしいです!

 

 

1分でご登録するステップについてのご案内

 

1.リンク先から今すぐお試しを選択

2.お客様情報を入力 

3.クレジットカード情報入力(もちろんお金は一切かかりません)

4.完了!

今すぐに「U-NEXT」 無料トライアルキャンペーンに登録