RanQ


【スルッと酵素×ドサッと酵母】効果なしというのは大嘘 実際に飲んでみた私の口コミ

  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 1824View

SNSでも話題沸騰中の「スルッと酵素×ドサッと酵母」ですが、本当に効果があるのか、どのような飲み方をすればよいのか、気になりますよね?

最近似たような名前の酵素サプリメントが多いのですが、今回書いているのは「スルッと酵素×ドサッと酵母」なので、間違わないようにしてくださいね。中には私が知らないけどすごく効果があるサプリメントもあるのかもしれませんが、今回は実際に私が飲んでみて効果があったものを紹介しています。名前が似てるけど全く効果がない酵素サプリメントもあると思うので、注意してください。

色んな酵素サプリメントがありますが、「スルッと酵素×ドサッと酵母」の特徴は、食べたいものを食べながら体重を落とせること、また、酵素だけではなく酵母も入っており、自然に満腹感を得られることろにあります。

 

私が実際に飲んでみてどうだったのか、SNSでの口コミはどうなのか、まとめてみましたので「スルッと酵素×ドサッと酵母」が気になっている方は是非参考にしてくださいね。

現在初回実質無料(送料のみ負担)で「スルッと酵素×ドサッと酵母」を試す試すことができます。

※初回実質無料は毎月先着300名限定です。

 

↓今すぐ初回実質無料で試してみる(ここをクリック)

1 スルッと酵素×ドサッと酵母はどんな商品?

スルッと酵素×ドサッと酵母は、RayやFYTTEなどの沢山の雑誌でも取り上げられたサプリメントです。SNSでも多くの人がダイエットを成功させたというのをよく見ます。どのようにしてダイエットをサポートしているのでしょうか?

 

30代から減少する体内酵素を補うことによって、消化、代謝を促進し、ダイエットをサポートするのがスルッと酵素×ドサッと酵母です。

普通ダイエットというと、食事制限や長時間の運動など苦痛なことを思い浮かべる方も多いと思うのですが、食事制限なしに、食べたいものを食べたいだけ食べてもダイエット効果を得られるというのもスルッと酵素×ドサッと酵母の特徴です。

つまり、ダイエットはしたいけど、食べたいものを食べたいだけ食べたい!という欲張りなあなたにぴったりなサプリメントということができます。

2 スルッと酵素×ドサッと酵母を実際に飲んでみた私の口コミ

最近飲み会が多く、暴飲暴食がたたって体重がだいぶ増えてしまったので、体重をもとに戻そうと思ったのが、「スルッと酵素×ドサッと酵母」(スルドサ)を飲んでみようと思ったきっかけです。

飲み会ではもちろんお酒を飲むので、アルコールの食欲増進効果も手伝って沢山のものを食べてしまいます。体重が増えただけでなく、ニキビもできてしまいました。

そんな状況で、スルッと酵素×ドサッと酵母を飲んでみました。ちなみに、毎日の生活に簡単なエクササイズ(これは後でお話しますね)を加えただけで、あとは何も変えていません。

<飲み始めてすぐ>

飲み始めて3日くらいですぐに効果が表れました。もちろん飲み始めてすぐにダイエットできた訳ではありません。お通じがかなりよくなりました。もともとお通じが悪かった訳ではないので、期待していた効果ではないのですが、現在お通じに問題があって悩んでいる方は、お通じの改善目的で飲んでみるのもよいと思います。

<飲み始めて2週間>

お通じがもとの状態に戻りました。と言っても、もとからお通じが悪かった訳ではないので、がっかりする事もありませんでした。多分自分のお腹が慣れてきたんでしょうね。お通じに悩んでいる方が長期間飲み続けた場合にどのような効果があるのかは分からないですが、お通じを改善する薬でも慣れると効かなくなるという話を聞いた事があるので、試してみる価値はありそうです。この頃からニキビも出なくなりました。ニキビの薬を別に買わなくてよいので、助かります。

<飲み始めて1ヶ月>

特に何の変化もない状態が続きます。私は朝ご飯を食べないので、お昼ご飯と晩ご飯の前に2粒ずつ淡々とスルッと酵素×ドサッと酵母のサプリメントを飲み続けました。

<飲み始めて2ヶ月>

飲み始めて2ヶ月経過したところで体重が2kg落ちました。もとの体重まであと2kgなので、継続して飲み続けてみます。

<飲み始めて3ヶ月>

飲み始めて3ヶ月経過したところで体重が更に2kg落ちました。これでもとの体重に戻ったのですが、ここからはなかなか体重が落ちない状態が続いています。

【結論】

口コミの中には数ヶ月で10kg体重が減ったというようなものもありました。もちろんそのくらいの効果がある人も中にはいるのかもしれませんが、私の感想としては、さすがに数ヶ月で10kgは無理ではないかと思いました。ただ、間違いなくダイエット効果はありますし、もとの体重に戻ったので、私は満足しています。

3 私はエクササイズも併せて行いました

私の口コミとしては、効果あり!です。スルッと酵素×ドサッと酵母を飲み始めてからも普通に飲み会にも行っていましたし、特別な食事制限もしていません。会社の近くに手頃な値段でステーキが食べられるお店ができて何回か食べに行ったので、どちらかと言うと摂取カロリーは増えていると思います(笑)。

ただ、次のようなエクササイズを併せて行いました。

#1 ウオーキング

これまで会社に行く時間ぎりぎりまで寝ていたのですが、いつもより30分早く起きてウオーキングを行いました。朝少しだけ早起きしてウオーキングするのは意外と気持ちのいいもので、起きるときはちょっと辛かったものの、ウオーキングから帰ってきたときの気持ちよさとを天秤にかけると、後者が勝っていたというところでしょうか。今は太る前の体重に戻ったので止めてしまいました・・・・。

#2 trfのエクササイズ

だいぶ前に流行って、ラックの底に眠っていたtrfのEZ DO DANCERCIZEのDVDを引っ張り出してきて、週2、3回30分程度ずつエクササイズを行いました。面倒くさがりな私は、ジムに行って運動する気にはならないので、このくらいが丁度よいと思ってやっていました。毎日やるのはもとから無理だと思っていたので、土日や平日で早く帰れた日に行うといった感じです。

これは私のやり方なので、あなたがより高いダイエット効果を得たいと思えばジムとか行ってもいい訳ですし、逆に私よりもっと面倒くさがりなのであれば、土日に歩いてちょっと遠くのスーパーまで買い物に行くとかでもいいかもしれません。

 

↓今すぐ初回実質無料で試してみる(ここをクリック)

4 スルッと酵素×ドサッと酵母の悪い口コミ・評価

 
dummy

高カロリーなものを食べても大丈夫ということでスルッと酵素ドサッと酵母を飲んでみたのですが、私の場合はどんどん太ってしまいました。食事制限なしではやっぱり痩せるのは無理だと思います。

 
dummy

3ヶ月飲んでいますが、全く効果がありません。飲み忘れてしまう日もありましたが、3ヶ月継続して全く痩せないのでがっかりしました。

 
dummy

パンツが2サイズダウンとかいう話が載っていましたが、私の場合はほんのわずか体重が減ったという感じです。個人差があるのかもしれませんが、私の場合はあまり効果がありませんでした。

 
dummy

私の場合はこれを飲むとお腹がいたくなるので、最初は飲むことができない日もありました。でも続けているうちに、たまにお腹がいたくなることがあるくらいで、大丈夫になりました。

5 スルッと酵素×ドサッと酵母の良い口コミ・評価


 

 
dummy

二の腕が気になり始め、ノースリーブが着れなかったのが、趣味のヨガとスルドサでラインが引き締まりました。子供たちにも「ママキレイ」って言われてつい笑顔になっちゃいました。

 
dummy

スルッと酵素×ドサッと酵母を飲むと、不思議と満腹感が得られます。満腹感というか、お腹が張る感じに近いのですが、食べるのに自然と歯止めがかかる感じです。毎月順調に体重が減っています。飲み始める前に比べて5㎏体重が落ちました。

 
dummy

飲み始めて2ヶ月で4kg痩せました。私の場合は、これを飲む以外に特に何もしていないので、ただ毎日サプリを飲むだけでここまで痩せるとは、正直びっくりしています。本当に買ってよかったです。

 
dummy

新体操の大会が近くなってきたので、このままの体形でははずかしいと思い、試してみました。大会前で練習量が増えたというのもあると思いますが、食生活は変えずに5kg減ったのは今までになかったので、スルッと酵素×ドサッと酵母のおかげだと思います。

 

6 スルッと酵素×ドサッと酵母はインスタグラムでも話題になっています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ おはようございます! 今日も暑くなりそうですね🌞 ・ ・ 食べる事が大好きな私に お友達からオススメされた スルッと酵素ドサッと酵母!😳 ・ なんとなんとこれはね、、、 【糖質、脂質、炭水化物】を 食べても吸収を抑えてくれるサプリなの!💊 ・ ・ "気にせず食べたい" "間食がやめられない" "不規則な食生活" な方々に効果的! ダイエットの手助けをしてくれるよ! ・ ・ ダイエット講師と 管理栄養士監修だから安心して飲める😌 ・ ・ ストレスの溜まらないダイエットを しましょう✊🏻 ・ #スルッと酵素ドサッと酵母 #ダイエット #メリハリボディ #ダイエットサプリ #デトックス #腸内フローラ #便秘解消 #サプリ #ダイエット #糖質 #脂質 #炭水化物

菊田真衣子さん(@maimaiko29)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛用しているスタイルキープの救世主サプリ「スルッと酵素×ドサッと酵母」♡ ついつい甘いものを食べてしまっても、これがあれば大丈夫🍀 . 「スルッと酵素×ドサッと酵母」はRayやVoCEなど有名雑誌のダイエット特集でも紹介された、食べながら痩せられるサプリ💕 . しかも管理栄養士とダイエット講師が共同開発したというお墨付き😊 . 年齢とともに体内の酵素量は減少し、特に30代過ぎから激減するそうです💦 . 体内の酵素が消化や代謝をサポートしているため、結果ため込みやすい身体になり、痩せにくくなったり、太ったりします💧 . そこで「スルッと酵素×ドサッと酵母」は生きてる酵素&酵母+3大特許成分で、過剰に摂りすぎた「脂質•糖質•炭水化物」の吸収をブロックしてくれるんです🍀 . 三大特許成分にはガーシトリンが脂肪燃焼、コレウスフォルスコリが吸収抑制し、バイオペリンが酵素活性化をしてくれます✨ . さらにヨーグルト50個分の生きている乳酸菌21種類や、72種類の野菜と果物の栄養素 ビタミン11種&ミネラル11種•アミノ酸11種、レタス5個分の食物繊維など、身体に良い成分がぜいたくに配合されています♡ 安心の日本産、そして2018年度版W.P.A.国際高品質保証審査会でも保証されており、品質も間違いないサプリです🍀 . 今なら初回14日分が実質無料になる嬉しいキャンペーン中✨✨ . 薄着でボディスタイルが気になるこの季節。 「スルッと酵素×ドサッと酵母」ぜひチェックしてみて下さいね💕 . #スルッと酵素ドサッと酵母 #ダイエットサプリ #糖質制限 #カロリーカット #サプリメント #酵素 #デトックス #麹菌 #腸内フローラ #美ボディ #ダイエット #美肌 #エイジングケア #アンチエイジング #大人女子 #大人キレイ #コスメ大好き #コスメマニア #美容マニア #美容オタク #美容女子 #アラフォー #アラフィフ #40代 #美魔女 #instagood #makeup #cosmetic #beauty

Akiさん(@aki_0624)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. とにかく食べるのが大好きな私◡̈⃝ #スルッと酵素ドサッと酵母 のダイエットサプリを飲んで 簡単にサポートしてもらってます⚑⁎∗   生きてる酵素&酵母のパワーで 糖を徹底的に分解して ダイエットの天敵である 糖質・脂質・炭水化物に しっかりアプローチしてくれます! なので身体が重くならずスッキリするし お肌の調子も良くなるんだよね♫  さらに脂肪燃焼や吸収抑制をしつつ 一粒に72種類もの野菜とフルーツの 栄養素がぎっしり濃縮してるから 食生活もサポートしてくれるのは嬉しいな♡  高カロリーな揚げ物やスイーツを 我慢するのは逆にストレスになるので 飲むだけのサプリで簡単ダイエット◡̈⁎∗❁    …………………………………………………………………… #酵素 #麹菌 #デトックス #腸内フローラ #ダイエットサプリ #ダイエット #サプリメント #食べるの大好き #ビューティー #美容 #カフェ好き #コーデ #いつかのコーデ #女子力 #女子力アップ #pr #diet #supplement #ootd #motd #beauty

Sayu♡さん(@ausweetie)がシェアした投稿 -

 

↓今すぐ初回実質無料で試してみる(ここをクリック)

7 スルッと酵素×ドサッと酵母はなぜダイエット効果があるの?

体内には消化酵素と代謝酵素があり、これらの酵素によって食べた栄養分がエネルギーに変換されていくのですが、当然エネルギーに変換される量が多ければ多いほど、体に蓄積される脂肪は減ることになります。

つまり、外部から酵素を摂取し、食べた栄養分がエネルギーに変換される量を増やすことができれば、体に蓄積される脂肪は減ることになります。

酵素は熱に弱く48℃以上では失活してしまうのですが、市販されている酵素サプリメントの中には、製造の過程で熱が加えられているものも多く、48℃以上に加熱された酵素を摂取したとしても、何の効果も得られません。しかし、スルッと酵素×ドサッと酵母には、熱を加えない酵素が使われているため、十分な効果が得られるのです。

また、スルッと酵素×ドサッと酵母には酵母も入っていて、酵母は糖分を分解してくれるだけでなく、満腹感を得る効果もあるので、ダイエットにはとても効果的です。

その他にも、ダイエットに効果をもたらす次のものが入っています。

<ヨーグルト50個分の乳酸菌>

1日にヨーグルト約50個分の乳酸菌を摂取することができるので、腸内環境も整えることができます。酵素は腸で働くので、腸内環境を整えておくことはとても大切です。特に暴飲暴食をしている人は腸内環境が悪化しているので、腸内環境を改善することによって、大きなダイエット効果を得る事が期待できます。

<レタス5個分の食物繊維>

1日にレタス5個分の食物繊維を摂取することができます。食物繊維は、小腸での栄養分の吸収を緩やかにする働きがあるので、食後の血糖値の急激な上昇を抑えます。また、大腸を刺激することによりお通じがよくなります。食物繊維を多く摂取することによってお通じがよくなるというのは皆さんよく知っていますよね。食物繊維は余分なものを吸着して体の外に出してくれるため、ダイエット効果を得る事が期待できます。

<コレウスフォルスコリ>

コレウスフォルスコリは、インドやネパールに自生するシソ科の植物です。食事により摂取したエネルギーの消費量が大きくなると言われており、体に余分な脂肪がつく事を防ぎます。

<ガーシトリン>

ガーシトリンはインドやスリランカに自生するフクギ科の木からとれます。炭水化物が脂肪となるのを防ぐと言われており、ご飯や麺類、パンなどを食べたとしても、脂肪がついて太る事を防ぐことができます。

<バイオペリン>

バイオペリンは、黒コショウからとれます。アミノ酸の体内吸収率が高めると言われており、酵素はアミノ酸からできているため、脂肪のついた体から、筋肉質の体へと変えることができます。

8 その他にもビタミンやミネラルが沢山

72種類の野菜や果物の栄養素とビタミン11種類、ミネラル11種類、アミノ酸18種類が入っています。

もしかすると現在普段の食生活でのビタミンやミネラル不足を補うためにサプリメントを飲んでいるという方もいらっしゃるかもしれませんが、スルッと酵素×ドサッと酵母には多くのビタミンやミネラルが配合されているので、よほど偏った食生活をしていないかぎり、他にサプリメントを飲む必要はないと思います。

ダイエット効果もさることながら、肌の調子をよくするということも期待できそうです。

 

↓今すぐ初回実質無料で試してみる(ここをクリック)

9 スルッと酵素×ドサッと酵母の飲み方

私の場合は、お昼と夜の食事の前に2カプセルずつ飲んでいました。ただ、これは私の場合朝ご飯を食べないからなので(必ず食事の前じゃなければいけない事もないと思うのですが)、時間的にできるだけ均等に飲むという観点から、朝2カプセル、夜2カプセルがよいのではないかと思います。

ただ、食事の際に飲むことにしておかないと、うっかり飲み忘れてしまうので、やっぱり食事の前に飲むのがよいと思います。

更に、私の場合はお昼にヨーグルトも食べるようにしていました。どこでも売っている普通のプレーンヨーグルトです。それにどこでも売っている普通のヨーグルトソースをかけて食べていました。スルッと酵素×ドサッと酵母にヨーグルト50個分の乳酸菌は入っているのですが、お通じは実際にヨーグルトを一緒に食べた方がよくなった気がします。

10 スルッと酵素×ドサッと酵母の副作用

ネットにある口コミを見てみると、お腹が痛くなったというものや、お通じが良くなりすぎて困っているというものがありました。

全ての人に当てはまるとは思いませんが、私の経験をもとにお話しすると、初めは今までにないものが体内に入ってきているので体も大きな反応を示しますが(お通じが想像以上によくなってしまったりしますが)、だんだん体も慣れてくるので初めだけだと思います。

もちろん、会社の会議中とかにお通じが来ても困るので、土曜日の午前中とかにまずは試してみて、大丈夫そうだったら毎日飲むようにしてみるとよいと思います。

何よりも、ダイエット効果があるので、会社を休んででも飲んでいただきたいくらいです(笑)。

11 リバウンドはあるのか

実際に酵素不足の人がスルッと酵素×どさっと酵母で酵素を補い、その結果減量ができている場合、飲むのをやめれば、場合によってはリバウンドが考えられます。

どういう事かというと、スルッと酵素×ドサッと酵母を飲む前の状態が、酵素不足によって脂肪や糖質が完全に分解されず、結果脂肪として体内に蓄積されている状態だった場合、当然の事ながらもとの状態に戻れば、体重ももとに戻ってしまいます。

もちろんずっと酵素を補い続ければよいのですが、お金があり余っている人は別にして、さすがに何年もスルッと酵素×ドサッと酵母を飲み続ける訳にもいかないと思います。

ただ、無理して体重を減らしている訳ではないので、理想の体重を維持する事は難しくありません。痩せるまでの努力ではなく、体重を維持するための努力だけでよいからです。

具体的には、運動量を少しだけ増やせばいいと思います。きつくて長続きしない運動はやめましょう。会社や学校の帰りに1駅分は歩くことにする、家からコンビニまで車で行っている人はコンビニまであるくとこにする、などの手軽にできて長続きする方法で運動量を増やしてみましょう。

12 飲んでも痩せない場合は

スルッと酵素×ドサッと酵母を飲んでみたものの痩せない場合は、次の事を試してみましょう。ちなみに、食べたいものを食べながら痩せられるというのがスルッと酵素×ドサッと酵母の売りなので、食事制限は考えないことにします。

・お酒を控えてみる

アルコールの分解は肝臓に負担がかかります。肝臓は多くの栄養素を代謝しているので、アルコールの分解に負担がかかる分、他の栄養素を代謝できなくなり、体に脂肪が蓄積されることになります。お酒が好きな方は全く飲まないとそれはそれでストレスになると思うので、量を減らしてみましょう。

・運動を見直してみる

あなたは今どのよな運動をしていますか?スルッと酵素×ドサッと酵母を飲んではいるものの、ほとんど運動をしていない場合は、適度な運動を併せて行ってみるとよいと思います。今まで車で行っていた買い物に歩いていくとか、その程度で構いません。その程度はもう既にやっているよという方は、アップテンポの好きな曲に合わせて体を動かしてみるなど、楽しみながら運動量を増やしてみましょう。苦痛になるような過度な運動は必要ありません。

・飲む量、タイミングを変えてみる

1日2粒~4粒が目安とされていますが、1日4粒未満しか飲んでいない方は、1日4粒飲むようにしてみましょう。酵素が不足している分だけ補うことが必要です。尚、多ければ多いほどいい訳ではなく、人間の体が栄養素を体脂肪に変えず代謝できる量に達してしまえばそれ以上は意味がないので、飲みすぎには注意しましょう。また、飲むタイミングも特に決められていないですが、消化酵素は食事のときに働くので、食前か食後に飲むのがよいと思います。どちらかに決めておかないと飲み忘れるので、私は食前に飲む事にしていました。

・食事を3食しっかりとる

私は朝ご飯を食べないので偉そうなことは言えないのですが、食事を3食しっかり食べることによってDIT(食事誘発性熱産生)がしっかり起こるので、3食しっかり食べましょう。同じ量を食べるのでも、どこかのご飯を抜いて、その代わり他の2食の量が増えると、DITが減るので、代謝が減ってしまいます。

13 スルッと酵素×ドサッと酵母を飲むメリット

・食べたいものを食べながら、食事制限なしにダイエットできる

・お通じもよくなるので便秘がちな人は更におすすめ

・デトックス効果で老廃物を出して体調も改善

14 スルッと酵素×ドサッと酵母を飲むデメリット

・安心感から今までよりも沢山食べてしまう事がある(食事制限は必要ないですが、効果を得るために食事の量は現状維持しましょう)

・はじめはお腹がゆるくなってしまう事があります

・急激に痩せる事はないので数ヶ月継続が必要です

 

15 スルッと酵素×ドサッと酵母に関するまとめ

・効果がないという口コミもあるものの、効果があるという口コミの数の方が多い

・効果がないという人の中には、飲み忘れが多く継続してサプリメントを飲んでいないような人も多い

・より痩せたいという場合は運動を組み合わせるとよい

※きつい運動だと楽しんでできないので、DVDに合わせて楽しみながら自宅でできるエクササイズのようなものをお勧め

・食生活は今までのままでよい

・初回実質無料で試せるので、まずは試してみるのがよいかも

16 よくある質問

Q1   1日に何粒飲めばいいですか?

A1   薬ではないのでの飲む量は決まっていませんが、目安としては1日2~4粒となります。

補足 初めは1日2粒飲んでみて、2~3日して特に問題ないようだったら、1日4粒飲むことをお勧めします。私が1日4粒飲んで効果を得られたためです。

 

Q2  薬を服用中ですが、併用は可能ですか?

A2  薬ではないので、他の薬と併用は可能です。心配な方はかかりつけの医師に相談しましょう。

補足  市販のビタミン剤を飲んでいる方は、飲むのを止めてもいいと思います。スルッと酵素×ドサッと酵母にもビタミンが豊富に含まれているためです。

 

Q3  飲んだら痩せますか?

A3  飲むだけでは痩せません。理想の体型を作るためには、しっかりとした食事、適度な運動、日即正しい排泄が必要です。

補足  脂肪が体に蓄積されないように、適度な運動をしましょう。過度な運動は長続きしないので、負担にならない軽めの運動を毎日行うように心がけましょう。

 

Q4  妊娠中ですが、飲んでも平気ですか?

A4  薬ではないので問題ありませんが、過度なダイエットは控えてください。念のためかかりつけの医師に相談することをお勧めします。

補足  飲んでも問題ないのですが、体形がより気になるのは産後かと思うので、運動も併せて行うことを考えると、産後に飲み始めるのがよいのではないでしょうか。お通じの改善目的であれば、飲んでもよいと思います。

17 市販やAmazon、楽天での取り扱いはあるのか

マツモトキヨシ、ドラッグストアスマイルなどで探してみましたが、ドラッグストアでは市販されていないようです。

 

Amazonでは取り扱いがありましたが、8,480円でした。

 

楽天では取り扱いがありませんでした。

 

数量限定ですが、下記より初回実質無料(送料のみ負担)で購入できるので、こちらからの購入が最安値となります。おすすめ商品を送料のみで購入できるので、気になった方は是非購入してみてください。

↓一番おとくに購入できるのはこちら(ここをクリック)

18 解約方法、交換方法

初回は14日分、2回目以降は28日分の商品が発送されます。2回目以降の解約をする場合は商品お届け日から2営業日以内、3回目以降の解約をする場合は商品お届け日から5営業日以内に下記電話番号まで連絡し、解約することができます。初回のお届け日から解約まで2営業日なので注意が必要です。どうしても体に合わなそうな人はすぐに電話連絡しましょう。

ただ、効果を2日で実感することはできないので、最低でも2ヶ月飲んでみて継続するかどうかを判断する事をお勧めします。

継続回数には制限がないため、上記の決まりに従っていつでも解約することができます。

注文の商品に相違がある場合、破損品や不良品が届いた場合は、商品お届け日から5営業日以内にお問い合わせフォームから連絡するか、下記電話番号に連絡することによって、未使用品に限り交換できます。

19 販売業者

販売業者名      ROCHER

運営責任者      伊藤 利紗

住所         167-0051 東京都杉並区荻窪5-30-12

電話番号     0570-015-007

メールアドレス support@ro-cher.com