RanQ

494aca91

けものフレンズ12話最終回放送間近!気になる展開は??

  • Thumb ttip4o9j
  • 9
  • 412View

3月28日、けものフレンズ最終話がいよいよ放送されます。

けもフレ11話ショックから未だ立ち直れずにドキドキしていますが、ここで気になる放送前情報を見ていきましょう!

1 たつき監督へのインタビュー

最終日放送前にたつき監督へのインタビュー記事がここに載っています。

たつき監督へのインタビュー内容はこちら

たつき監督はやはり色々な設定を各所に散らしていました……

絶滅したフレンズの目のハイライトが消えるというのも、気付いてくれる人がほぼいないだろうなと思いながら作っていました。

様々な発見をしたツイッタ―のけもフレ考察班の存在がとても大きいです。

そして気になるところといえば、大きな反響を呼んだ作品ですがストーリーはぶれずにしっかり12話も作るということ。

キャラや世界観が先ではなく、最初にストーリーを作っているんですね。そこは少し意外でしたが、これまでのストーリーのクオリティからしてなるほどなと頷けます。

とにかく、12話で投げやりに終わる形にはならないでしょう。ハッピーかバッドのエンドかは分かりませんが、どちらに転んでも全力で受け止める心構えを大きく持ちます。

2 たつき監督を信じろ

12話のタイトル ゆうえんち

これの意味する内容はエンディングから察するに不穏な空気が漂っています。

でもきっと、フレンズ達は別れ離れにならないはず……このままでは行き場を亡くしたフレンズ達がセルリアンとなってしまうので。

たつき監督を信じて、全て終わったらじゃぱりカフェでのんびりと過ごしましょう。

Thumb ttip4o9j

snowman

サブカルとグルメが大好きなそこらへんのライター twitter: @Y_Minamo