RanQ


3歳の女の子に人気のアニメは?オススメの作品をご紹介!

  • Thumb shutterstock 302855000 689x460
  • 1
  • 34View

3歳くらいの子になってくると自分の見ているアニメがわかってきて少しずつ好みが別れて行きます。

女の子であれば女児アニメを少しずつ見るようになってきます。でも定番なNHKのアニメやドラえもん、ディズニー系も大人気ですよ!

いろんな種類のアニメを見るようになるので何が好きなのかわからなくなりますよね。

では3歳の女の子にオススメのアニメを紹介して行きます!

1 3歳児にはTVアニメを見せよう!

3歳児の集中できる時間は非常に短いです!

10分も集中することができれば大した子供です!それくらい集中することが苦手です。

なので映画を見せるよりも30分で終わるTVアニメを見せるのがオススメです!(映画とかだと飽きてきちゃったり寝てしまったりで最後まで見ていられる子はほとんどいません。。)

2 3歳の女の子にオススメなアニメ:かみさまみならいヒミツのここたま

2018年7月に最終回を迎えた「かみさまみならいヒミツのここたま」ですが9月から新たに「キラキラハッピーひらけここたま」が始まります!

プリキュアみたいに次のシリーズではメンバー全員が総入れ替えになります。次のシリーズも楽しみですね。

ここたまシリーズでは「ものを大事にする事」を大切にしており、子供の教育にもオススメなアニメです!

キャラデザも可愛いので3歳の女の子に大人気のアニメです。

 

かみさまみならいヒミツのここたまを見ることができる動画配信サイトはビデオパスで観ることができます!

それぞれのサイトでかみさまみならいヒミツのここたまがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

ビデオパス

全話 0作

かみさまみならいヒミツのここたまはビデオパスで見放題で観ることができます。

youtubeにもほとんどないので見たい場合はビデオパスを利用しましょう!

 

3 3歳の女の子にオススメなアニメ:ディズニープリンセス

女の子は2〜3歳になると誰でも「プリンセスになりたい!!」となります。

その夢を実現化させたアニメがディズニープリンセスですね!

お子さんと一緒に見ると盛り上がれる事間違いありません。

ディズニーはグッズもたくさんあるので子供の誕プレとしてディズニーグッズをあげても喜ばれます!

 

ディズニープリンセスを見ることができる動画配信サイトはU-NEXTで観ることができます!

それぞれのサイトでディズニープリンセスがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス アニメ数 映画数

U-NEXT

3作 9作

残念ながらディズニープリンセスを見放題で見れる動画配信サービスはありませんでした。。。

しかし、U-NEXTなら31日間の無料体験期間があり、今なら登録で600ポイントもらえます!

そのポイントを使えば無料でディズニープリンセスが見れるのでU-NEXTを利用しましょう!

 

4 5歳の女の子にオススメなアニメ:プリキュアシリ

やはり幼稚園児から小学生にかけて人気のアニメといえば「プリキュア」シリーズですよね!

今では15シリーズまで出ている超人気作品です!

ただ推定年齢が「小学2年生」なので5歳の女の子にとってはバトルシーンが怖いと感じることも。。

5歳の子にとっては好みが分かれる作品ではありますが、必ず誰かしら見ているので幼稚園での話題作りには欠かせないかも!

 

プリキュアシリーズを見ることができる動画配信サイトはdTVアマゾンプライムビデオで観ることができます!

それぞれのサイトでプリキュアシリーズがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

dTV

1シリーズ(スイートプリキュア)

12作

アマゾンプライムビデオ

1シリーズ(ふたりはプリキュア) 0作

プリキュアが見放題の動画配信サービスはそこまで多くありませんでした。。。

数少ないですがdTVとアマゾンプライムビデオで観れるのここでお得に見ましょう!

レンタルであればどこでもあったのでどうしても見たいときはネットレンタルも一つですね!