RanQ


3歳の男の子に人気のアニメは?オススメの作品をご紹介!

  • Thumb shutterstock 302855000 689x460
  • 1
  • 66View

3歳くらいの子になってくると自分の見ているアニメがわかってきて少しずつ好みが別れて行きます。

特に男の子だとこのくらいの歳からガッツリ戦隊モノにハマる子と、トムとジェリーや羊のショーンなど見ていてほんわかするものが好きな子に別れてきます。(好きな子はどっちも好きでテレビから離れませんが)

では3歳の男の子にオススメのアニメを紹介して行きます!

1 3歳児にはTVアニメを見せよう!

3歳児の集中できる時間は非常に短いです!

10分も集中することができれば大した子供です!それくらい集中することが苦手です。

なので映画を見せるよりも30分で終わるTVアニメを見せるのがオススメです!(映画とかだと飽きてきちゃったり寝てしまったりで最後まで見ていられる子はほとんどいません。。)

2 3歳の男の子にオススメなアニメ:スーパー戦隊シリーズ

3歳ごろからハマる子は鬼ハマりするのがスーパー戦隊シリーズです!

(スーパー戦隊シリーズは特撮テレビドラマですが男の夢なので今回あげさせてもらいます!)

仮面ライダーも人気ですが最近のは難しいのもあるのか、スーパー戦隊シリーズの方が食いつきがかなり良いです。

スーパー戦隊シリーズを見ている間はいくら話しかけてもガン無視されるくらい、集中する子も多いです。

ですので、ご飯作っている間おとなしくしてほしい!って時にはオススメです。

ただ、毎年毎年おもちゃが出てきてねだってくるので財布にも大ダメージですけどね。。。

 

スーパー戦隊シリーズを見ることができる動画配信サイトはU-NEXTdTVHuluアマゾンプライムビデオで観ることができます!

それぞれのサイトでスーパー戦隊シリーズがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

U-NEXT

0シリーズ 25作

dTV

6シリーズ 9作

Hulu

6シリーズ 29作

アマゾンプライムビデオ

15シリーズ 3作

戦隊シリーズを見たいなら過去作であればアマゾンプライムビデオが一番作品数が多かったですね。

映画を見たいなら圧倒的にHuluです!

3 3歳の男の子にオススメなアニメ:トムとジェリー

老若男女、万国共通で愛されるアニメが「トムとジェリー」ですよね!

言葉を話すことのないトムとジェリーですが、言葉を使わなくてもストーリーが伝わり、笑いと感動をもたらしてくれます!

ストーリーがわからなくても笑える作品なのでストーリーが理解しきれない3歳の子供でもゲラゲラ笑えます。

たまにあるトムとジェリーの友情にも感動するのでそのシーンを特にお子さんに見せて欲しいです!

是非とも親子で見て欲しい作品ですね!

 

トムとジェリーを見ることができる動画配信サイトはビデオパスで観ることができます!

それぞれのサイトでトムとジェリーがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

ビデオパス

2シリーズ 0作

トムとジェリーはほとんどの動画配信サービスで観ることができません。。。。。

しかし、トムとジェリーはyoutubeにたくさん動画があるのでyoutubeで観るのも一つです!

 

4 3歳の男の子にオススメなアニメ:ひつじのショーン

ひつじのショーンも世界で大人気のアニメでこちらも老若男女楽しむことができます!

ひつじのショーンは1話あたりがかなり短いので小さいお子さんにも集中して観ることができるのでオススメです。

トムとジェリーがお腹を抱えて笑う感じなら、ひつじのショーンはクスッと笑う感じのストーリーですね。

こちらも親子で是非どうぞ!

 

ひつじのショーンを見ることができる動画配信サイトはアマゾンプライムビデオで観ることができます!

それぞれのサイトでトムとジェリーがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

アマゾンプライムビデオ

3シリーズ 0作

ひつじのショーンもほとんどの動画配信サービスでありませんでした。。。

が、アマゾンプライムビデオで3シーズン(約120話分)見れます!

ひつじのショーンも意外とyoutubeにあったんでyoutubeもチェックです!