RanQ


5歳の女の子に人気のアニメは?オススメの作品をご紹介!

  • Thumb shutterstock 302855000 689x460
  • 1
  • 66View

5際になると自分のみたいアニメが決まってきて「これみたい!!」と主張するようになります。

この世代になると前みたいに「アンパンマン」見せとけばいいやとならず、人によっては「いやだ」ということも!

好みが分かれてくる世代ですからね。

また、保育園や幼稚園で友達が見てるアニメを周りに合わせるために見るようになってきます。話題作りのためですね。

ということで、5歳の女の子に人気のアニメをご紹介していきます!

1 まず5歳児はどれくらい集中して見ることができるのか?

5歳児の子って何分くらい集中することができるか知っていますか?

完全に集中していられる時間は10分〜20分ほどと言われています。

大人でも長くて1時間と言われているので子供だとそれくらいですよね。

なので、2時間ほどある映画よりもTVアニメなどの方が集中して見ることができます。

とは言っても、「あれ知ってる!」「頑張れ!!」など思わず声が出ちゃうので完全に集中はできないですね。

2 5歳の女の子にオススメなアニメ:プリキュアシリーズ

やはり幼稚園児から小学生にかけて人気のアニメといえば「プリキュア」シリーズですよね!

今では15シリーズまで出ている超人気作品です!

ただ推定年齢が「小学2年生」なので5歳の女の子にとってはバトルシーンが怖いと感じることも。。

5歳の子にとっては好みが分かれる作品ではありますが、必ず誰かしら見ているので幼稚園での話題作りには欠かせないかも!

 

プリキュアシリーズを見ることができる動画配信サイトはdTVアマゾンプライムビデオで観ることができます!

それぞれのサイトでプリキュアシリーズがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

dTV

1シリーズ(スイートプリキュア)

12作

アマゾンプライムビデオ

1シリーズ(ふたりはプリキュア) 0作

プリキュアが見放題の動画配信サービスはそこまで多くありませんでした。。。

数少ないですがdTVとアマゾンプライムビデオで観れるのここでお得に見ましょう!

レンタルであればどこでもあったのでどうしても見たいときはネットレンタルも一つですね!

 

3 5歳の女の子にオススメなアニメ:アイカツ

アイカツはもともと女の子向けのゲームとして誕生しましたが、今ではプリキュアと並ぶほど大人気のアニメに成長しました!

女の子がスクールに通いながらアイドルを目指し、時々ステージに立ち公演を行うというストーリーになっています。

ラブライブと一緒ですね(笑)

5歳の女の子が見ているとだんだん熱が入っていって「アイドルになりたい!」というかもしれませんね。(実際私のいとこは言っていました。)

 

アイカツを見ることができる動画配信サイトはdTVU-NEXTビデオパスHuluで観ることができます!

それぞれのサイトでアイカツがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

dTV

0シリーズ

2作

U-NEXT

0シリーズ 2作

ビデオパス

5シリーズ 0作

Hulu

2シリーズ 2作

圧倒的作数を誇っていたのはビデオパスでした!1〜5シリーズまで揃っていたので一気に見たい方はビデオパスですね。

Huluuには劇場版、TVアニメ版両方あったので映画が見たい!と言ってきた時にはこちらですね!

どのサイトも1ヶ月(Huluのみ2週間)の無料体験期間があるのでそれぞれを順番に登録してお得にアイカツを見せてあげましょう!

 

4 5歳の女の子にオススメなアニメ:ドラえもん

男の子、女の子関係なく大人気なアニメはやはりドラえもんですね!

のび太くんが小学校5年生の設定ですが、5歳ぐらいの子供に人気があります。年の離れたお兄さん的なポジションで見れるんですかね。

ドラえもんの映画とかは大人になっても泣けるので、親にも人気です。

ドラえもんはお子さんと一緒に見たいアニメ第1位ですね!

 

ドラえもんを見ることができる動画配信サイトはdTVアマゾンプライムビデオで観ることができます!

それぞれのサイトできかんしゃトーマスがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

dTV

2シリーズ 0作

アマゾンプライムビデオ

1シリーズ 31作

ドラえもんを見れる動画サービスは少なかったですね。。

しかし、アマゾンプライムにはかなり豊富だったのでドラえもんを見たい方はアマゾンプライムに登録しましょう!