RanQ

Amg marketwatch%20(115)

型落ちのEクラスAMGは100万以下で乗れる最強のクルマである。

  • Thumb 023 o
  • 2
  • 165View

どうも、Motoki です。

最近はじめじめした日が続き、どうしても外出したい気分にはなれないですね。

暑くてもいいので晴れてくれれば洗濯物も乾いて良いのに…

 

 

突然ですが、あなたはベンツについてどういったイメージを持っていますか?

やっぱり、高いだとか、お医者さんが乗っているとか、怖い人が乗っているとか、

そういったイメージを持っていると思います。

 

中でも高い!と思っている方がほとんどだと思います。

 

ましてはAMGなんて…高くて一生乗れない!なんてイメージですよね。

(AMGはベンツ公式のチューンカーで、新車価格は無印の2倍はします)

 

でも、そのイメージだから、中古価格なんて調べたりしない方がほとんどだと思います。

私もそのひとりで。個人的には、Eクラスのデザインに高いお金は出せないし、いいかなって。

ただ、EクラスAMGが安いとなったら話は別ですよね!

 

ちょっと意外なメルセデスE55AMGの世界を覗いてみましょう!

1 Eクラスって大きくない?

Eクラス、大きくてハイパワーだと運転しづらいんじゃないかなって思う方多いと思います。

私も大きくてハイパワーは困ります。いや、大きくてパワー不足よりかは良いんですが笑

 

でも、大きさに関しては結構大きくなっています。

全長が 4,820 mm 、

全幅が 1,820 mm 、

全高が 1,450 mm 。

 

コンパクトで慣れている私には厳しいですが、古いクルマなので、

先進技術が搭載されていないため、車体自体は運転のしやすい形になっています。

バックカメラなども安価で売っていますので、Amazonなどで探してあげればいいかもしれません。

 

 

 

また、内部はかなり広くなっており、疲れにくくなっていますね。

むしろ快適、だと思います。

 

シフトも複雑ではなく、運転しやすそうです。

2 AMGのパワーって?

 

 

ハイパワーすぎて不安なのもAMGであるが故にある問題。

確かに、慣れてないと厳しいかもしれません。

ただ、乗っている人が多いのも事実。慣れるしかないですね。

 

 

エンジンの詳細に関しましては、以下を比較するとどれだけハイパワーかがわかるかと思います。

 

まず、通常のメルセデスEクラス。

E300のアバンギャルドというモデルです。3LのV6エンジン。

7速の多段ATです。これもポイント高いですよね!

このエンジンが、最大出力 231 PS 、最大トルク 30.6 kgm !

231馬力です。大柄なボディですので、まあまあわかるパワーの大きさですよね。

 

 

ただ、AMGに至っては…

5.4LのV8、スーパーチャージャーという過給器付きの7速ATです。

排気量の大幅アップに加えて、過給器もつけた、エコとは程遠いハイパワーです笑

このエンジンが、最大出力 467 PS 、71.4 kgm !とてつもないパワーです。

両方ともほとんど2倍!

6.2LのAMGもありますが、こちらの方がハイパワーです!

3 ベンツって没個性?いいや、面白い!

ベンツ…高級車といえども、国内で走っている数は多いです。

それ = 信頼のあかしなんでしょうが、個性的に乗りたい人も多いはず。

 

でしたら、カスタマイズしてしまいましょう。

多くの人は、ベンツをカスタマイズしようとしません。

社用車なのかもしれませんが、それでは面白くないという人は、ブレーキキャリパーを色付きのモノに変えるだけで、おしゃれに変わりそうです。

 

 

 

蛇の柄にしている人もいます。

これだけ凝っていると、塗装だけで中古車が買えてしまうかもしれませんね。

 

4 中古価格は?

実はこれが安いんです。

 

最低価格は 88万円!

最高価格でも 265万円です。

 

 

乗っている層も車好きでしょうから、良い個体が多いことでしょうし、

かなり安いと言えるのではないでしょうか!

 

 

5 査定なら一括で!

査定でしたら一括査定が楽チンでお得です!

 

 

30社ほどが査定するところが多いですが、こちらのサイトでは

70〜80社までの会社から査定してもらえます!

 

また、優良な7社から査定してもらえるプログラムもあるので、

こちらもオススメしています。

Thumb 023 o

Motoki

大学2年生。ハッチ好き。MINI F56 COOPER D 乗り。