RanQ


街コンって本当に出会いあるの?ブサイクやワケありしか来ないんじゃないの‥

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 131View

「学校、職場に同性しかいない」「そろそろ結婚したい」「趣味の合う新しい友達が欲しい」

などなど、出会いを求める理由は人によって様々です。

 

しかし、出会いを求めても普段通り生活しているだけでは素敵な出会いはないのです。

ドラマや漫画のようなロマンチックな出会いは簡単には起こりません。

 

では、どうすれば素敵な出会いが生まれるかというと、まずは行動することです!

出会い系に登録するでもいいし、街にナンパしに行ったり、相席屋に行くなんてのも良いですね。

 

出会いを求めればいくらでも手段はありますが、ナンパなんてかなりハードルが高いですよね。

数ある出会いを求める手段の中で一番ハードルが低くて、なおかつ素敵な出会いに繋がりやすい方法が「街コン」に参加することです!

 

ですが、街コンに参加したことがない人は、

「街コンって聞いたことはあるけど実際に良い人に出会うことができるの?」

「どうせ来るのはブサイクとか変な奴ばかりでしょ。」

などの不安や疑念があると思います。

 

そこでこの記事では街コンの良さを伝えるために、

街コンのメリット、デメリットや私が実際に行ってみた体験談などをご紹介します!

今すぐに街コンに参加するという方は下記からどうぞ!

 

1 街コンの4つメリット

街コンの4つのメリットをご紹介します!

【1.誰でも気軽に参加することができる】

街コンは一人でも友達とでも気軽に参加することができます!

大人数でワイワイする街コンもあれば、1対1でじっくりと話せる街コンもあります。

自分の参加したい街コンにすぐに参加することができるので、仕事帰りでも気軽に参加することができます!

 

【2.出会いを求めている人たちが参加しているからハードルが低い】

相席屋やナンパと違って、街コンには出会いを求めているパターンが多いです。

相席屋だと女性はタダなので、ご飯を食べに来ただけの女性や飲み目的で来ている女性が存在します。

ナンパなんかは論外ですよね。

 

街コンの場合はほとんどの参加者が出会いを求めているので、連絡先の交換や恋人に発展する可能性が格段に違います。

 

【3.大勢の異性と出会える】

街コンに参加する人数は50名〜数千名といった大規模なので、一度に多くの異性と出会うことができます!

ゲームやアニメ、スポーツなど自分の趣味と同じ趣味を持った人が集まる街コンもあるので、一気に趣味の合う恋人や友達を作ることができるのです!

趣味が合う人なら話も弾みやすいので、仲良くなりやすいですよね!

 

【4.女性は料金が格安】

女性は料金設定が低くなっていますので、財布にも優しく気軽に参加することができます。

居酒屋などに飲みに行くよりも安上がりになる場合が多いです。

 

安くお酒が飲めて出会いもあるなんて最高ですね!

2 街コンの2つデメリット

街コンはメリットばかりではありません。当然デメリットも存在します。

【1.男性の場合は自分から話しかけなければ発展しない】

まず大前提として、女性は基本的に受け身ですので男性から話しかけないと仲良くなることができません。

ですので、街コン初心者で人見知りの人には厳しいかもしれません。

 

あまり話せない人は事前にお酒の力を借りたり、友達と一緒に行くのがいいです。

最初から一人で参加すると、ぼっちになり隅っこでお酒を飲むだけなんてことになる可能性も・・・。

 

【2.必ず恋人ができるわけではない】

ほとんどの人が出会いを求めているからといっても、街コンに参加すれば必ず恋人ができる訳ではありません。

連絡先を交換してデートの誘いに成功しても、相手が合わないなと思ったらその場限りの関係で終わってしまうこともあるでしょう。

 

3 実際に街コンに行ってみた!

メリットとデメリットはわかったけど実際にはどうなのか気になると思います。

なので、私が実際に街コンに参加してみた体験談をお話したいと思います!

 

まず結論から言わせていただくと、初めて参加した街コンで出会うことができました!

もちろん連絡先も交換してデートもしています!

 

嘘だと思う方もいらっしゃると思いますが本当です笑

詳しくその時の状況をお話ししますね。

 

その当時、彼女がいなかった先輩と二人で恋人欲しいね〜。

と冬の寒空の下で会話してたんですけど、二人とも出会いも特になかったので「そうだ!街コンに参加しよう!」ってなったんですよ。

 

街コンって名前だけ聞いたことあったけど実際にはどんなものか以前から気になっていたというのもあり、次の週には予約をしていました。

そして予約をした週末になり、新宿の指定のお店まで足を運びました。

 

入り口で身分証明書とお金を支払っていざ突入!

 

中に入ると既に40〜50人くらいの男女がいましたが、ほとんどが一緒にきた友達と話しているっていう感じでしたね。

一人できている人もいましたが、ほぼ男性でした。めちゃめちゃ勇気ありますよね笑

店は立ち飲みで広さも50人いても余裕なくらいの広さはありましたね。

 

私たちは少し遅めに到着したので、それから5分ほどで全員飲み物を渡され乾杯がされました。

今思うと、その街コンは結構適当で乾杯したらあとは皆さんで勝手にどうぞ。という流れだったので運営者はハズレだったのかもしれませんね笑

普通はそんなことないんですけど、会員登録とかも特にないサイトから予約したのが失敗だったのかもしれません。

 

私たちは初めての参加だったので何をしたらいいのか分からず、開始30分は二人で話しながらも女性と会話したくてモジモジしていました笑

私が割と人見知りだったので、なかなか声をかけることができなくて先輩も呆れていました。。。

 

一人できた男性の中には最後まで端っこでお酒を飲んでいる人もいましたね・・・。(クソ運営のせいだ!)

 

せっかく参加したのに何もないなんて絶対に嫌だったので、既に会話している男女4人組のところに強引に突撃しました笑

女性は道重さとみ似と大島優子似のかなり可愛い女性でした!

 

急に声を掛けに行ったので最初は軽く引かれましたね・・・。

どうにか挽回しなければと、会話が途切れないように話しているうちに徐々に打ち解けることに成功しました!

 

初めに話していた男性の方はいつの間にか他のところに行ってしまっていたので申し訳ないことをしてしまいました・・笑

本来ならそんなことはないのですが、運営が微妙だったせいでそういった異性の取り合いみたいになってしまったんですよね。。

 

そんなこんなで終了時間が近づいたので、私は道重さとみ似の女性に連絡先の交換を求めたところ、なんとOKをもらうことができました!

 

家に帰り早速また会いましょうと連絡を入れ、デートの約束もすることができたので、ついに私にも春がくる!とウキウキでしたね!

まあ結局何回かデートして告白したら振られたんですが・・・。笑

 

結果的に恋人を作ることができませんでしたが、恋人を作るチャンスはかなりあると感じましたね!

私が街コンに参加したのはその1回だけですが、意外と周りには街コンで恋人を作ったって人が多かったです!

私は全体を通して結構楽しめたので、また参加しようと思っています!

4 街コンに参加した方のSNS上の感想

実際に街コンに参加したことのある人たちの感想をまとめました。

5 最後に

いかがでしたか?

まずは行動しないと何も始まらないので、本当に出会いを求めているのなら今すぐ何らかのアクションを起こすべきです!

 

街コンをするなら「コンパde恋ぷらん」が一番良いです!

ちゃんとした街コンサイトに登録しないと、私みたいにクソな運営に当たる可能性があるので確実に出会いたい方なら登録を勧めます。

 

年会費や登録費は一切かからないので、まずは登録してみて参加したい街コンがあれば実際に行ってみるという形が最善ですね。

なぜ街コンサイトの中でも「コンパde恋ぷらん」が良いのかは下記の記事に詳しく書いてあるので、気になる方はよかったらそちらも合わせてどうぞ!

http://iitokoronet.com/wp-content/uploads/2016/01/cdkp5.jpg

恋人作るなら街コンがおすすめ!街コンのシステムや口コミをまとめてみた