RanQ


君の膵臓をたべたい(キミスイ) ありえない結末と感動 無料で動画を見る

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 231View

映画「君の膵臓をたべたい」を見ましたが、ここ最近見た映画の中では一番面白かったので、未だ見てない人には是非みていただく事をお勧めします。

かなり印象的なタイトルです。猟奇的な印象さえ与えるタイトルですが、このタイトルの意味が映画のはじめの方で明らかにされます。このタイトルの意味を知ったとき、間違いなく感動します。そして、その後のストーリー展開があらかた予想できてしまいます。

ストーリー展開があらかた予想できるのであれば面白くないのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、春樹(僕)と桜良の関係性が特殊であることからストーリーに斬新さがあること、春樹と桜良が本気で向き合う場面の描写にリアリティがあること、ありえない結末が用意されている(ここはもちろん予想できません)ことから、ストーリー展開があらかた予想できたとしても面白いという事は断言できます。

 

↓31日間無料トライアルで「君の膵臓をたべたい」を見る(この下をクリック)

U-NEXT

U‐NEXTでは国内で最多の13万コンテンツがが見られるので、「君の膵臓をたべたい」以外でも、きっとあなたが見たい動画が見つかります。

無料動画は怪しげな違法サイトでも見れますが、ウイルスに感染するなどの重大な問題があるし、そもそも違法なので、U-NEXTで安心して無料で楽しみましょう。

1 あらすじ

学校で目立たない存在の春樹(僕)。同じ学校に通う明るく人気者の桜良。春樹がたまたま病院で落ちていた桜良が書いた「共病文庫」を拾い、中に書かれていることを見てしまったことから、二人の関係が始まった。

そこには桜良の病気のことが書かれており、二人は秘密を共有することになる。桜良の余命はあと1年程度であった。

学校で健気に振る舞う桜良の弱い部分を含め、桜良と向き合い、一緒に時を過ごす春樹。

ストーリは、桜良の死後12年後の春樹の姿も織り交ぜて展開される。桜良が死後に春樹や親友だった恭子に伝えたかったこととは・・・

 

↓31日間無料トライアルで「君の膵臓をたべたい」を見る(この下をクリック)

U-NEXT

2 作品情報

原作:住野 よる「君の膵臓をたべたい」(双葉社刊)

2016年本屋大賞第2位でベストセラーになった小説の実写化です。

 

監督:月川 翔

「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの数々の映画の監督を務める他、Every Little ThingやももいろクローバーZのミュージックビデオなども手掛ける。

 

キャスト:浜辺 美波(桜良)、北村 匠海(春樹)、北川 景子(恭子12年後)、小栗 旬(春樹12年後)、大友 花恋(恭子)、矢本 悠馬(ガム君)、桜田 通(委員長)、森下 大地(栗山)、上地 雄輔(宮田)

原作にはない12年後の春樹(小栗旬)と恭子(北川景子)が出てくるのも見どころの一つです。

 

主題歌:Mr.Children「himawari」

結構切ない内容の歌詞なのですが、音楽と桜井さんの声が一体となると、なぜかさわやかさを感じてしまう不思議な曲です。

3 作品を見終えて思ったこと

映画を見るときにいつも思うのは、見た後に何か残るものを見たいということです。最近特にキャストで集客をすることだけを考え、中身のない映画が多い中で、君の膵臓をたべたいは、見終わった後に残るものがありました。

病気の主人公がいて、死期が迫っている。死の恐怖と戦いながら、死ぬまでにやりたいことをやり、前向きに生きる。ストーリー展開としてはありがちなものですが、やはりこの手のストーリーの映画を見ると、人間にとって「時間」はとても大切なんだなと考えさせられます。

つまり、死期が近ければ残された「時間」を密度の濃いものにしようとする訳で、そこで自分の価値観の中で大切なものは何かを意識することになります。自分の価値観に従って一生懸命に生きる姿に人は感動し、応援したくなりますし、もしかしたら自分の人生だったらどうなのかという事を無意識のうちに重ね合わせて考えているのかも知れません。自分にとって何が大事なのかを改めて考えるいい機会になったような気がします。

また、家族でもなく、恋人でもなく、友人でもない人間二人の関係性が描かれています。つまり、普通はそれぞれの立場において「演じる」役割が予め決められているのに対し、そこがまっさらな状態で物語が進行する訳です。人間が「演じる」役割がない状態で、他の人の幸せを願って行動すること、この大切さが描かれていたような気がします。

最後にこの映画の結末について、とても予想外の衝撃的な結末なのですが、個人的には正直ここだけ不満でした。詳しく書くとネタバレになってしまうので書きませんが、桜良が自分の価値観に従って邪魔が入らずに生き抜く姿を見たいと個人的には思いました。

と、作品を見終えて思ったことを書きましたが、それはともかく、普通に面白かったので、是非お薦めしたい映画です。

 

↓31日間無料トライアルで「君の膵臓をたべたい」を見る(この下をクリック)

U-NEXT