RanQ


5歳の男の子に人気のアニメは?オススメの作品をご紹介!

  • Thumb shutterstock 302855000 689x460
  • 1
  • 171View

一番元気でやんちゃなことが大好きなのが5歳ぐらいの頃ですよね。

そんな男の子でもTVの前でアニメを見ている間は多少なりとも静かになります。(テンション上がってモノマネとかしだすとかなり騒がしくなりますが。そんな子供を見るのは可愛いですよね。)

今回は5歳の男の子にオススメなアニメをご紹介していきます!

1 まず5歳児はどれくらい集中して見ることができるのか?

5歳児の子って何分くらい集中することができるか知っていますか?

完全に集中していられる時間は10分〜20分ほどと言われています。

大人でも長くて1時間と言われているので子供だとそれくらいですよね。

なので、2時間ほどある映画よりもTVアニメなどの方が集中して見ることができます。

とは言っても、「あれ知ってる!」「頑張れ!!」など思わず声が出ちゃうので完全に集中はできないですね。

2 5歳の男の子にオススメなアニメ:スーパー戦隊シリーズ

やはり元気あふれる5歳の年代の男の子から圧倒的人気を誇っているのがスーパー戦隊シリーズですね!

(スーパー戦隊シリーズは特撮テレビドラマですが男の夢なので今回あげさせてもらいます!)

仮面ライダーも人気ですが最近のは難しいのもあるのか、スーパー戦隊シリーズの方が食いつきがかなり良いです。

スーパー戦隊シリーズを見ている間はいくら話しかけてもガン無視されるくらい、集中する子も多いです。

ですので、ご飯作っている間おとなしくしてほしい!って時にはオススメです。

ただ、毎年毎年おもちゃが出てきてねだってくるので財布にも大ダメージですけどね。。。

 

スーパー戦隊シリーズを見ることができる動画配信サイトはU-NEXTdTVHuluアマゾンプライムビデオで観ることができます!

それぞれのサイトでスーパー戦隊シリーズがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

U-NEXT

0シリーズ 25作

dTV

6シリーズ 9作

Hulu

6シリーズ 29作

アマゾンプライムビデオ

15シリーズ 3作

戦隊シリーズを見たいなら過去作であればアマゾンプライムビデオが一番作品数が多かったですね。

映画を見たいなら圧倒的にHuluです!

3 5歳の男の子にオススメなアニメ:クレヨンしんちゃん

子供に見せたくないアニメとして毎回上がるのが「クレヨンしんちゃん」ですよね。

やはりしんちゃんのお下品な発言がママさんたちは子供には見せたくないということなんでしょうか。

しかし、私は子供の頃だからこそクレヨンしんちゃんを見て欲しいですね。

しんちゃんはお下品で姑息だしピーマンは嫌いだし全く優等生はありません。ですが、みさえがいない時はひまわりの世話をしたり、みさえが買い物にいっている時に雨が降ってきたら傘を届けてくれるいい子なんです。

素直で家族・友達思いなしんちゃんの映画はやはり感動させてもらえるシーンが多いです。

大人でも泣いてしまうようなシーンもあるので是非ともお子さんと一緒に見て欲しいです!(お子さんがしんちゃんのお下品な部分を真似したらしっかり注意してあげましょう。)

 

クレヨンしんちゃんを見ることができる動画配信サイトはdTVアマゾンプライムビデオビデオパスで観ることができます!

それぞれのサイトでクレヨンしんちゃんがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

dTV

54話分 0作

アマゾンプライムビデオ

0話分 4作

ビデオパス

26話分 0作

クレヨンしんちゃんはdTVで最も作品が多くありました!

TVアニメならdTV、映画なら少ないけどアマゾンプライムってところですね。

 

4 5歳の男の子にオススメなアニメ:ドラえもん

男の子、女の子関係なく大人気なアニメはやはりドラえもんですね!

のび太くんが小学校5年生の設定ですが、5歳ぐらいの子供に人気があります。年の離れたお兄さん的なポジションで見れるんですかね。

ドラえもんの映画とかは大人になっても泣けるので、親にも人気です。

ドラえもんはお子さんと一緒に見たいアニメ第1位ですね!

 

ドラえもんを見ることができる動画配信サイトはdTVアマゾンプライムビデオで観ることができます!

それぞれのサイトでドラえもんがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

dTV

2シリーズ 0作

アマゾンプライムビデオ

1シリーズ 31作

ドラえもんを見れる動画サービスは少なかったですね。。

しかし、アマゾンプライムにはかなり豊富だったのでドラえもんを見たい方はアマゾンプライムに登録しましょう!

 

5 5歳の男の子にオススメなアニメ:ウルトラマン

やはりどの世代の男の子も一度は見るであろうウルトラマン。

(ウルトラマンも特撮テレビドラマですが男の夢なので今回あげさせてもらいます!)

ウルトラマンは他の特撮ドラマと違い巨大なヒーローが怪獣と戦うため、迫力が違いますよね!(スーパー戦隊シリーズもよく巨大化しますが。。。)

そこに男の子たちは惹かれていきます!

意外と最近の作品より昔の作品の方が善悪がはっきりと別れており子供にもわかりやすいストーリーなので、人気です。

 

ウルトラマンを見ることができる動画配信サイトはdTVU-NEXTアマゾンプライムビデオHuluで観ることができます!

それぞれのサイトでウルトラマンがどれだけ見れるか比較してみましょう!

動画配信サービス 見放題アニメ数 見放題映画数

dTV

5シリーズ 6作

U-NEXT

4シリーズ 12作

アマゾンプライムビデオ

3シリーズ 5作

Hulu

22シリーズ 13作

やはり人気のウルトラマンシリーズはどの動画配信サービスにもたくさんありました!

中でもHuluがダントツに多かったですね!Huluは今なら初回限定で2週間無料体験ができるのでお早めに無料体験して見てください!