RanQ


ジブリ「火垂るの墓」フル動画/無料視聴/YouTube/デイリー/パンドラ

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 194View

スタジオジブリがお送りする大人気作品「火垂るの墓」。

今ならYouTube、デイリー、パンドラの代わりに下記から無料で視聴することができます!

 

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

1 あらすじ

昭和20年の神戸で、急な空襲により入院してしまった母。14歳の清太と4歳の節子兄弟は、叔母の元を頼りに訪れる。

だが、ふたりの母が亡くなったのを機に、叔母はふたりを邪険に扱いはじめ、清太は節子を連れて誰もいない防空壕へ住み始める。

しかし、ふたりだけの自炊生活が始まるが・・・。

2 作品情報

製作年:1988年

製作国:日本

監督:高畑勲

脚本:高畑勲

原作:野坂昭如

撮影:ラッキーモア、岡崎英夫、小沢次雄、影山篤志、伊藤真司、谷口直之、阿部雅司

音楽:間宮芳生

3 登場人物

・清太/辰巳努

本作の14歳の主人公。通っていた中学校は空襲で全焼し、家も焼け出されてしまう。

幼い妹・節子と共に西宮の親戚の家に行くが、叔母と折り合いが悪くなり、自由を求めて家を出て行く。

 

・節子/白石綾乃

4歳の清太の妹。清太から母が亡くなったことは聞かされず、病院に入院していると誤魔化されてたが、叔母から亡くなっていることを知らされる。

 

・親戚の叔母さん/山口朱美

清太と節子を一時的に引き取る。当初はうまくいっていたが、次第に関係はギクシャクし始める。

 

・清太、節子の母/志乃原良子

清太と節子の母親。防空壕に行く途中で空襲に被災してしまう。

全身に大火傷を負い、清太が病院に駆けつけた時には亡くなっている。

 

・清太、節子の父

清太と節子の父親で海軍の大尉。戦争に出征しているため、作中では写真と回想シーンでのみしか登場しない。

 

・叔母さんの娘

三つ編みで清楚な雰囲気の少女。

 

・叔母宅の下宿人

眼鏡をかけた真面目そうな学生。

 

 

4 SNS上の視聴者の感想

ジブリ「火垂るの墓」を鑑賞した視聴者の感想をまとめました。

5 「火垂るの墓」の都市伝説

何かと都市伝説の多いジブリシリーズですが、「火垂るの墓」にはどのような都市伝説があるのでしょうか?

火垂るの墓の都市伝説を調べてまとめてみました!

 

・節子の死因は栄養失調ではなかった

・火垂るの墓は実話を元にしている

・節子の声優は行方不明になっている

・千と千尋の神隠しに節子が登場していた

・火垂るの墓が今後テレビで放送されることはない

 

いかがだったでしょうか?都市伝説は恐ろしい内容のものが多いですよね・・・。

都市伝説を知ってからもう一度見直してみると、いつもとは違う楽しみ方ができますね!

6 ジブリ「火垂るの墓」を無料で見るには?

「火垂るの墓」見てみたいけど、

どうせ無料で安全には見れないんでしょ・・・

 

そんなことはありません!

今なら無料で見ることができます!

 

実は「TUTAYA DISCAS」なら無料で見れちゃうんです!

と言っても、現在ジブリ作品を動画配信サービスで視聴することはできません。

TUTAYA DASCASに限らず、他のどの動画配信サイトを調べても無料で視聴することはできませんでした。

 

しかし、TUTAYA DISCASのDVDレンタルサービスを利用することで、無料で視聴することができるのです!

サイトに登録して、気になるDVDを注文すればTUTAYAが自宅までDVDを届けてくれるので、家から出る必要もありません!

返却の際も、遅延料金も発生することなく近くのTUTAYAに返すだけで手間もかかりません。

 

初回登録限定で30日間無料キャンペーン実施中なのでタダで視聴することができます!(※キャンペーンは期間限定なので注意してください!)

気になる動画を見終わった後に、キャンペーン期間内に解約すればお金がかかる事は一切ありません!

3分で終わる簡単な登録方法!

TUTAYA DISCASから「まずは30日間無料お試し!」をクリック

②名前とメールアドレスを入力

③クレジットカードの情報を入力

④無料キャンペーンの内容に同意する

⑤登録完了!

▼30日間無料キャンペーンを今すぐチェック!▼