RanQ


twitterでフォロワーを増やしたい時に役立つSocialDog

  • Thumb ttip4o9j
  • 2
  • 624View

 

ソーシャルドッグというサービスをご存知でしょうか。

もしあなたがTwitterを利用していて、フォロワー数が伸び悩んでいるのであれば、これを使わない手はないです。

Twitterで多くの人からRTいいねをもらうにはどうするか、また自分のツイートがどう見られているかを知ることができます。

特に絵や漫画を描いたり

作品を公開したい人

あなたの意見をたくさんの人に見てもらいたい

などなど、セルフブランディングしたい方にとって優良なサービスとなっています。

 

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

 

1 まず始めてみると……?

自身のTwitterアカウントと連携登録が完了するとこのような画面が出てきます。

ここで自分の知りたいキーワードを打ち込むと、管理画面にてチェックすることができます。

気になるキーワードを含むツイートを収集して後で見たり、キーワードをツイートした人をフォローする機能なども使えます。

あなたの趣味や属性に近いワードを入れておくと便利です。

2 分析がかなり楽

時間帯ごとにツイートした内容の反応がグラフとなって現れるため、誰でも簡単に分かりやすい表示となっています。

分析項目は四つあり、それぞれ一目で瞬時に分かるような仕組みになっています。

またフォロー整理や自動化、予約投稿など嬉しい機能も色々ついています。

画面上ではフリープラン時の表示ですが、フリーでもこれだけ使えるとなると十分過ぎるほどです。

3 プランの種類

 

フリープランに付いてですが、これは2アカウントまで登録できるみたいです。

個人のアカウントで運用するには2つで十分ですし、フォロー数を一気に伸ばす必要もないでしょう。

フリープランでも機能が集約されており、また有料で増える管理情報というのも複雑で個人ではあまり使いません。

無料の機能に基礎が詰め込まれているので有料を使う必要は特になさそうです。

4 登録方法は簡単!

 

Twitterアカウントを登録内容に打ち込み、連携を認証が済めば登録完了です。

Twitterの基準に準拠しており、勝手にスパムツイートを流したりはないのでご安心を。

また、機能を止めたい場合はTwitter側から連携解除すれば簡単に解除できます。

 

Thumb ttip4o9j

「人生ゲーム感覚&理論」http://life-is-game.hatenablog.com/ はてなブログで連載しています。 ツイッターもやっているのでフォローもお気軽に!